• 締切済み

歌唱力について困っています。

中学3年生の僕はジャニーズ事務所にはいりたいと思っています。 身長は170cm 体重は52Kg 髪はセミロングです。 バク転も今猛練習中でそこそこできるようになりました。 が、問題点が1つ。僕は音痴なんです。しかもみんなから笑われるほどの・・・。ジャニーズは歌えなくちゃダメだとTVで実感するのですが 。どうこの音痴を克服すればよいのかわかりません。 歌が上手になる練習方法とかってないものなんですかね?? あとジャニーズ事務所にはいってもいいんですかね?僕が。 力をかしてください。お願いします。

みんなの回答

• dulatour
回答No.2

オンチは克服できます。 ただ、中3でそういう状態で、ジャニーズ事務所が受け入れてくれるどうかの方が問題です。 中三という年齢はグループデビューする年代です。バックダンサーが170センチという身長は余り可愛くありません。ジャニーさんとしても利用価値を感じないのでは・・・

• KAZE81
回答No.1

自分がやりたいように人生は進めばいいとおもいますょ! 僕もバンドでヴォーカルをやっています、最初は僕も音痴で悩みましたけど、大丈夫です! (1)歌はまず腹筋と背筋からです、腹筋は足上げ腹筋にしてください、なぜなら、足上げ腹筋で使う筋肉は歌唱で使う筋肉とほぼ同じだからです。 (2)自分が出せる一番低い声を出し続けます、次第にガラガラとした声にならないような音が喉から出ます、その状態をできるだけ長く保ちます、一日5分を目安に、 (3)好きな曲をひとつ選びます(この場合、曲中にはドラムが入ったものがいいでしょう)、まず、歌いだしの音を鍵盤楽器やギターで確認します、 (4)その音がしっかり出せるようになったら、次は録音して自分の歌を聴きます、最初は不自然に感じるかも知れませんが気にせず行きましょう (5)おかしいところを少しずつ矯正します、 (6)そうやって何曲かこなすと、自然と音程が外れにくくなります。 ・・・とまぁ、長々と書きましたが、やってみてくださいww カラオケの得点はあまり気にしないほうがいいですよ、必ずしも正確じゃないので、とにかく歌って歌って歌いまくってください!そうすれば上手くなります!