• 締切済み

日本語でキーワードを入力しグーグル検索すると外国の言葉と思われる検索結果が表示される

デルのスタートページでグーグル検索をしようとして、検索用の窓(という呼び方でよいのでしょうか)に日本語を入力してグーグル検索をクリックすると検索結果のページが表示されますが、その際検索用の窓に外国の言葉や記号のようなものが表示され、おそらくその表示の検索結果と思われるものが並びます。おそらく何かの設定変更で直るとは思いますが方法がわかりません。どなたか教えてください。ちなみに上のほうにある窓からは何も問題なく検索できます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

文字化けですかね? ツールバーのところにある 表示→エンコード→日本語 を押せばなおるかもです。

smile-y
質問者

お礼

いろいろやってみましたが、ページ>エンコード>Unicode(UTF-8)の設定でうまくいきました。有難うございました。

smile-y
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ページ>エンコード>日本語(シフトJIS)の設定になってます。ここをいろいろチェックしてみましたが変わりません。