• 締切済み

日本語でキーワードを入力しグーグル検索すると外国の言葉と思われる検索結果が表示される

デルのスタートページでグーグル検索をしようとして、検索用の窓(という呼び方でよいのでしょうか)に日本語を入力してグーグル検索をクリックすると検索結果のページが表示されますが、その際検索用の窓に外国の言葉や記号のようなものが表示され、おそらくその表示の検索結果と思われるものが並びます。おそらく何かの設定変更で直るとは思いますが方法がわかりません。どなたか教えてください。ちなみに上のほうにある窓からは何も問題なく検索できます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

文字化けですかね? ツールバーのところにある 表示→エンコード→日本語 を押せばなおるかもです。

smile-y
質問者

お礼

いろいろやってみましたが、ページ>エンコード>Unicode(UTF-8)の設定でうまくいきました。有難うございました。

smile-y
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ページ>エンコード>日本語(シフトJIS)の設定になってます。ここをいろいろチェックしてみましたが変わりません。

関連するQ&A

  • Google日本語入力とGoogle検索

    Google日本語入力でGoogle検索をすると、日本語入力の候補と検索窓の候補が重なってしまい、 検索候補が見えなくなってしまいます。どのようにすれば見えるようになるのでしょうか。

  • Googleの検索語の履歴の削除

    Googleのトップページに検索語を入力する窓があり、ここに入力した検索語は履歴として残り、入力して以降はこの窓をクリックすると一覧としてプルダウンメニューの形で表示されます。 このプルダウンメニューの中身が増えて見づらくなったので削除したいのですが、どのようにしたら削除できるでしょうか。

  • グーグル検索入力を行うと

    グーグル検索入力を行うと、全く無関係のホームページが表示されます。なぜでしょうか。 (もう少し具体的に説明しますと、検索文字を入力後、エンターキーを押した後、検索結果が表示され、その一つをクリックした先のページが全く無関係の英語で書かれたページ表示となります。)

  • Google検索結果

    お世話になっております。 さて、質問させて頂きたい内容ですが、 まず、googleで検索ワードを入力し、検索ボタンを押します。 検索結果が表示され、見たいページのキャッシュをクリックします。 すると、検索ワードに用いたワードが、色が変更されて表示されるはずです。 数ヶ月前まで、色が表示されていたのですが、最近、表示されなくて困っております。 ブラウザ:は、firefox 15.0.1を使用しております。 他の方は、正常に検索できているのでしょうか? また、IEでは、正常に検索ができることを確認しております。 googleで素早く、検索が行えず困っております。 ご回答、どうぞよろしくお願いします。

  • googleの検索結果が表示されない

    googleで検索をする時、topページで検索ワードを入れ「Google検索」をクリックすると次画面に移り 通常ならばここで検索結果が表示されるはずなのですが " googleのロゴ ~ ○ウェブ全体から検索 ◎日本語のページを検索" ここまでしか表示されません。 本来なら以下に続くはずの " ウェブ イメージ グループ ディレクトリ 日本語のページから教えてgooを検索しました。 約136,000件中1 - 20件目 ・検索にかかった時間0.16秒" を含めた検索結果が表示されず白紙の状態になってしまいます。 こうなってしまうと何度繰り返しても結果は同じで、一度ブラウザを閉じてからやり直しを数回繰り返すと表示されることもあります。 この状況が発生するのに条件は無いようで、大抵一度目の検索で成功することはありません。 とても不便で困っています。解決法をご存知の方いらっしゃいませんか? VAIO PCV J11V5R Windows98SE IE6.0 使用です。 上記の例では「教えてgoo」を検索ワードに使いました。 よろしくお願いします。

  • 検索語を表示しないでURLを表示するには

    連投ですみません。 Windows 7、Ie9(バージョン9.0.8.112.16421、更新バージョン9.0.4)を使っています。 (1)Googleの検索語を入力する窓(Googleのロゴマークのすぐ下にある窓。カーソルを置くと「検索」と表示される窓)に検索語を入力すると、それまでに検索した語のうち近いものが表示されます。 (2)Ie9のアドレスバー(虫眼鏡マークの検索ボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでにアドレスバーに入力したURLの一覧が表示されます。 (1)が表示されないでかつ(2)が表示されるようにするには、どのように設定したらいいのでしょうか。

  • Google検索で文字入力後もとに戻ると以前の検索結果が消えてしまう

    Google検索でたとえば外国と入れGoogle検索をクリックすると外国に関する検索結果が左に10個ほどでてきます。このあとお気に入りボタンを押してあるページを保存したあと戻るボタンや検索ボタンをクリックすると前見ていた左に10個出ていた外国に関する検索結果がなくなり白いままの一からの検索になってしまいます。戻ってももとの状態を保持するにはどうすればよろしいでしょうか?

  • 検索語を表示しないでURLを表示するにはどうしたら

    Windows 7、Ie9、Googleツールバーを使っています。 (1)Googleツールバーの検索語を入力する窓(「検索」のボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでに検索した語の一覧が表示されます。 (2)また、Ie9のアドレスバー(虫眼鏡マークの検索ボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでにアドレスバーに入力したURLの一覧が表示されます。 (1)が表示されないでかつ(2)が表示されるように設定するには、どのように設定したらいいのでしょうか。

  • グーグル検索結果に表示されたり表示されなかったり

    私が作成したWebサイトなのですが、スマートフォンからキーワード入力してグーグル検索結果を見ると表示されたり表示されなかったりします。 30分前は検索結果の一覧に表示されていたのに、30分くらいたってからキーワード入力して検索結果をみると、どこにも(10ページ目以降にするも)表示されておりません。 ちなみに、パソコンからの検索結果には、常に表示されております。 パソコンでもスマートフォン(表示されている時)の検索結果の順位は2ページ目の真ん中あたりです。 スマートフォンサイトについては、スマホ対応も行っております。 何かわかるかたがおりましたら、教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Google検索結果のリンク先表示について

    Googleのホームページから、調べたいキーワードを入力して検索ボタンを押すと検索結果が10個表示されますが、結果に出てきたページを見ようとすると、新しくウインドウが開きます。 (もしくは、すでに複数のウインドウを開いている場合は、一番最近に開いたウインドウにリンク先が表示されます) Yahoo!のように、同じウインドウで検索結果のリンク先を表示することはできるのでしょうか? ちなみに、Googleツールバー1.1から、2.0に変更してからこのようになりました。 Googleツールバーのオプション設定や、Helpで設定の方法が見つかりませんでした。 (Helpにある「検索するたびに新しいウィンドウが開かれるようにすることはできますか?」ではなく、検索結果の各ページにリンクしていきたいときに、別ページで開かないでほしいのです) よろしくお願いします。