• 締切済み

伊豆大島でインターネットはできますか?!

今夏、伊豆大島に旅行に行く予定です。 仕事の関係で、どうしてもインターネットを使用しなければならないのですが、旅館以外に、インターネットの接続をすることができる場所はありますでしょうか。 ネットカフェのようなものがあったら便利なのですが・・・。 特に場所にはこだわりません。 ノートパソコンは持っているので、ネットが使える場所であれば問題ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

伊豆大島島民の@ぴらにあです。 大島空港のロビーはフリースポットで無線LANが無料で使えます。接続時にパスワードが必要ですが、ANAのカウンターのお姉さんに聞けば教えてくれます。 残念ながら、パソコンはおいてありませんので、自分で持って行かないとだめですが。 ちなみに、任天堂DSのブラウザも使えました。 あと、支庁か開発総合センター(町役場)のどちらかでインターネットを使えるというウワサを聞きましたが、事実かは未確認です。

che-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 大島が大好きになりましたので、次回うかがったときの参考にさせて頂きます。

回答No.1

実はわたしも同じ質問をしたかったのです。 そこでWILLCOMに問い合わせたら、大島にはアンテナが立っていないとのことでした。 私は別荘がありそこで使いたいのでいろいろ考えているところです。 お役に立たなくてすみません。

che-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日、伊豆大島の観光旅行から戻ってきました。 観光協会で無線LANを使えるとのことだったのですが、色々と不具合があったようで、使用することができませんでした。 そこで、観光協会でご紹介いただいたジャズ喫茶のZENでパソコンを使用させていただきました。 オーナーのご好意で5日間快適に利用させていただき、本当に感謝しています。 場所は、観光協会のトイメンのビルの2~3階です。 コーヒーもとてもおいしいですし、内装・小物・音楽なども充実していて、おしゃれな喫茶店です。

関連するQ&A

  • 伊豆大島の民宿教えてください

    今度、伊豆大島に一泊旅行に行きます。民宿に泊る予定ですが 元町港に徒歩圏内で、料理のいい民宿を探しています。 めったに旅行できないので、宿には失敗したくありません。  よろしくお願いします。

  • 伊豆高原周辺のネットカフェについて

    近々伊豆に旅行に行くのですが、伊豆高原や伊東周辺で インターネットができる場所(ネットカフェなど)を教えてください。 旅行中どうしてもネットで確認しないといけないことがあるのですが、 できればPCを持って行きたくないのです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆大島の1泊2日の旅行でお勧めのコースは?

    12月当たりに会社の同僚8名程度で伊豆大島への旅行を計画しています。 1泊2日の予定です。 久里浜と大島の間は高速フェリーに乗る予定なので、大島に滞在時間は1日目10:40~2日目15:00の予定です。 大島発着の港は元町港の予定です。 ネットで調べたところだと、サイクリングが有名なようですが、メンバーの中に50歳くらいの男性がいるので、車移動をメインにしたいと考えています。 レンタカーも視野に入れていますが、できる限り旅行代を抑えたいので、バスも考えています。 以上のような条件で、もしお勧めの観光スポットや観光コースがありましたらアドバイスを頂きたいと思います。 当方、大島に旅行したことがないため、なかなか計画が立てずらく、もし大島に旅行された経験のある方、または大島に在住されている方のアドバイスだと大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 八月のお盆の時期に、伊豆大島に家族で行きます(三泊

    八月のお盆の時期に、伊豆大島に家族で行きます(三泊)。素敵な場所や遊びを御存知であれば、教えてすださい。ネット見てると、海水浴か散策ですかね。マニアックも歓迎です。

  • 伊豆大島への旅行

    今年の夏(お盆休み)に、大島へ旅行をしようと計画しています。 実際に行かれた方又はその方面に詳しい方いらっしゃいましたら、ここは面白い、交通手段はこれがいい等いろいろ教えてください。 家族構成は、夫婦2人子供1人(3歳)です。 出発地は川崎溝の口です。 旅行計画を立てるのが苦手なもので、ツアーに申し込もうと思ったのですが、名かな良いプランがありません。 まずやりたいこと(教えて欲しいこと) 1、どの交通手段が便利か(宿から近い、送迎してもらいやすい等) 2、海水浴を楽しみたい、出来れば宿から歩ける距離 3、温泉に入りたい 4、子供をつれて遊べる(子供が喜ぶ場所・施設) 5、昼食・夕食など料理のおいしいお店 6、おすすめの宿泊施設 上記以外にもあればお願いします。 2泊3日。予算10万(家族3人交通費込み)

  • 伊豆の格安旅館

    2月24日から5日間友達と旅行の予定を立てていてその途中で伊豆の旅館に泊まりたいのですが、素泊まりで格安な旅館はありませんか?温泉は別料金でもいいので。 紹介をお願いします。

  • 伊豆大島への旅行、早朝現地での過ごし方

    こんにちは。今週末に東京から伊豆大島へ1泊2日旅行に行きます! 夜の22時に東京出発で早朝6時に現地着です。夜船は寝れないようですので、早朝現地で元気に動けるか心配です。港から割と近いところで、朝食サービスなどゆっくりできるサービスを提供している民宿やホテルは知っていますか?ちなみに免許はありません。それ以外にもオススメのお店などありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

  • 湯河原からウブド伊豆は・・・

    はじめまして!! 来週末に主人と2人で東京から旅行に行こうと思っています。(移動は車の予定です) そこで伊東市にあるウブド伊豆をメインに どこかへ1泊しようと思って、いろいろ旅館を探しているのですが伊東市もしくは伊豆でなかなか見つからず(いいなぁと思った旅館はあったのですが料金が高かったり、空きがなかったりで・・・) 湯河原か熱海に泊まって帰りにウブド伊豆までいこうかと思っているのですが、 湯河原~伊東市と車でどの位時間がかかってしまうのでしょうか??? やはり伊東、伊豆で旅館を探した方がいいでしょうか?? ウブド伊豆の情報や旅館の情報等いろいろなお話が聞けたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大島旅行について。

    大島に旅行に行くのですが、おもしろい場所、ぜひ行った方が良い場所などおすすめスポットなどありましたら教えて下さい!ちなみに移動は徒歩かバスの予定です。