• 締切済み

伊豆大島でインターネットはできますか?!

今夏、伊豆大島に旅行に行く予定です。 仕事の関係で、どうしてもインターネットを使用しなければならないのですが、旅館以外に、インターネットの接続をすることができる場所はありますでしょうか。 ネットカフェのようなものがあったら便利なのですが・・・。 特に場所にはこだわりません。 ノートパソコンは持っているので、ネットが使える場所であれば問題ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

伊豆大島島民の@ぴらにあです。 大島空港のロビーはフリースポットで無線LANが無料で使えます。接続時にパスワードが必要ですが、ANAのカウンターのお姉さんに聞けば教えてくれます。 残念ながら、パソコンはおいてありませんので、自分で持って行かないとだめですが。 ちなみに、任天堂DSのブラウザも使えました。 あと、支庁か開発総合センター(町役場)のどちらかでインターネットを使えるというウワサを聞きましたが、事実かは未確認です。

che-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 大島が大好きになりましたので、次回うかがったときの参考にさせて頂きます。

回答No.1

実はわたしも同じ質問をしたかったのです。 そこでWILLCOMに問い合わせたら、大島にはアンテナが立っていないとのことでした。 私は別荘がありそこで使いたいのでいろいろ考えているところです。 お役に立たなくてすみません。

che-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日、伊豆大島の観光旅行から戻ってきました。 観光協会で無線LANを使えるとのことだったのですが、色々と不具合があったようで、使用することができませんでした。 そこで、観光協会でご紹介いただいたジャズ喫茶のZENでパソコンを使用させていただきました。 オーナーのご好意で5日間快適に利用させていただき、本当に感謝しています。 場所は、観光協会のトイメンのビルの2~3階です。 コーヒーもとてもおいしいですし、内装・小物・音楽なども充実していて、おしゃれな喫茶店です。