• ベストアンサー

アイスが当たったときどうします?

アイスには「当たりが出たらもう一本」というものがありますよね? この間、コンビニで買ったアイスの棒、当たりだったんです。 子どもだったら間違いなくすぐにコンビニに行って交換してもらうんですが、私、結構いい大人なんです。 年の離れた兄弟もいない、せっかくの当たりの棒捨てるのももったいない、でも交換は恥ずかしいような・・・。 大人のみなさん、アイスに当たりが出たら交換に行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43008
noname#43008
回答No.1

絶対行きますよ。 100円前後ですけど、交換しないともったいないじゃないですか~(笑) 現在、私も2本分の当たり棒が会社にあるので明日交換に行きます。

woo8211
質問者

お礼

2本分もあるなんてすごいですね! 確かにもったいないので、明日、勇気出して交換に行きます 笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#57929
noname#57929
回答No.10

>大人のみなさん、アイスに当たりが出たら交換に行きますか? ガリガリ君の当たり棒はお守り代わりにとってあります。 と言っても2本だけです。 1本は仕事用のカバンの中で、もう1本は子供のお守りです。

woo8211
質問者

お礼

お守り代わりですか!なんかちょっと、かわいいですね。 「宝物はガリガリ君の当たり棒」って小さい子に言われたらかわいすぎです。ご回答ありがとうございました。

回答No.9

大人の階段上る、高校生です笑 自分は普通に交換してもらいますけどね。 「すみません、これ、当たりなんですけどー。」 と軽く。 全く関係ない話ですが、以前、交換してもらって、それがまた当たりで、二本目の交換してもらった事があります。 あれは嬉しかったなぁ。

woo8211
質問者

お礼

高校卒業後の階段は急ですよ 笑 またまたアタリの連鎖体験者ですね!よくあることなのかな? 軽く言うのがいいみたいですね(体験済み)ご回答ありがとうございました。

noname#39330
noname#39330
回答No.8

もはや喜んで替えに行ける年齢でないため、「あたり」の文字を見なかったことにしてゴミ箱へ。 そんな行為に寂しさを覚えつつも、それを当たり前として幾年月。今はそうめんの中の赤や緑の色つきの麺さえ、たいした感慨もありません。 子供の頃はあんなに喜んでたのに…。 歳をとったものです。

woo8211
質問者

お礼

唯一の交換行かない派ですね!私も捨てようかと迷って、もったいないのでキレイに洗って乾かして、ここに質問して決めようと思った次第でして。素麺の色つき麺、確かに普通の麺として扱ってしまいますよね。 私も子どもの頃は兄弟と競って自分の器に入れました! 同じく、歳をとったものです。ご回答ありがとうございました。

noname#38286
noname#38286
回答No.7

交換に行きますよ。ただ交換のためだけに店に行くのは恥ずかしいんで、何か買う時のついでに交換するようにしてます。

woo8211
質問者

お礼

今日、交換に行きました。買い物のついでに、極力自然に。・・・タダアイスは一層美味しい♪ご回答ありがとうございました。

回答No.6

おそらく質問者さんより私は年下でしょうが(高3です)、 アイスで当たりが出たら交換に行くの躊躇いますね。。 でも下の皆さんの回答を見てちょっと勇気をもらいました。笑 実は30円のカットよっちゃんの当たり券をもっているのですが、恥ずかしくてずっと持っています・・ なんか答えになってなくてすみません;

woo8211
質問者

お礼

高校生ですか~、いいなぁ。よっちゃんイカはアイスより強敵かも 笑 ご回答ありがとうございました。

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.5

私は当たりを貯めて貯めて・・・ おりゃっ!とお店に持って行って交換してます。 気楽に行って大丈夫ですよ~

woo8211
質問者

お礼

貯めに貯めて、ですか!お店の人も驚くでしょうねー。 オトク感も味わえて(実際お得だけど)いいですね。 明日、交換に行こうと思います、気楽に 笑 回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

私も交換に行きますよ。

woo8211
質問者

お礼

やっぱ普通は交換に行くんですねぇー。明日、交換しに行きます。 回答ありがとうございました。

  • goal-2010
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.3

もちろん交換に行きます!! 恥ずかしいなんてことはないですよ~。 せっかく当たりが出たんなら、是非交換に行ってください! それに、何か気分がいいじゃないですか~? 子供の頃のワクワク感を楽しんじゃってください♪

woo8211
質問者

お礼

やっぱり恥ずかしいことじゃないですよね、こういうのは子どもの特権かな、と勝手に思ってました 笑 子どもの頃のワクワク感、楽しんできます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まったく恥ずかしくありません。 堂々といきましょうwwww ちなみに連荘 60円で買う⇒アタリ⇒タダで貰う⇒アタリ⇒タダで貰う この場合も照れましたが、交換してもらいましたよ。2日連続でw

woo8211
質問者

お礼

すごいアタリの連鎖です 笑 全く恥ずかしいこどじゃないということなんですね! 私、ちょっと自意識過剰なのかも・・・(いい大人が・・・とレジの方に思われたらどうしよう!と思ってしまいます) 明日、勇気出して交換に行きます、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『当たり』が出たら、もう1本

    棒アイスです。 『当たり』が出たら、もう1本。 大人になった現在、 当たっても、交換には、どうも行けないです。 なんか、恥ずかしいです。 てすが、当たりの文字が現れる事は、やっぱり嬉しい。 あなたは、 当たりの棒を、お店に持ってって交換しますか? しない方、何歳までは交換に行きましたか? 私は、10歳くらいだったように思います。

  • 『しまかげ』のアイスは現在も売っているの?

    小さい頃によく食べていた、しまかげさんのアイス。当たりだとアイスの棒に”しまかげ”と表示されていたのを思い出します。それで最近食べたくなりコンビニ、スーパーなどのアイス売り場を覗いてみたのですが見あたらないのです。今、しまかげアイスは売っているのか売っていないのか?気になります!どうかご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ガリガリ君の当たりって…。

    コンビニでお仕事をされている方に質問です。 アイスのガリガリ君の当たり棒をお客さんが持ってきたら、 あたり棒とアイスを交換したあと、 裏側ではどんな処理をしているんですか? ただ、引き渡すだけでは棚卸の時など、 在庫確認の時に売上と在庫が合わなくなりますよね? ちょっと不思議に思ったので質問してみます。 あと、BOXのガリガリ君(9本入りだったかな?)には 当たり棒は入っているんですか? 予断ですが、私が幼少の頃より、当たり棒が減少したような気がします。 そう思うのは私だけでしょうか…。

  • アイス(ガリガリ君)の当り!

    先日、ガリガリ君を買ったら当りました! 棒には「ガリガリ君(1本当り)」と書いてありました。 そこでくだらない疑問が浮かびました。 俺がガキの頃(20年程前)そういえばアイスの当りで「2本当り」棒があったなぁ...と。 もしかしてガリガリ君にも2本当り棒があるのでは!? 発売元である赤城乳業に問い合わせてみようとしたけど「只今メールでの問い合わせを停止しています」ですって(~_~) 今時「2本当り」なんて景気のイイ話(たかだか120円だけど...)は無いかも知れませんが、ガリガリ君で2本当りが出た人がいましたら教えてください。

  • 棒アイスとカップアイス どっち派ですか?

    アイスの季節になってきました。 みなさんは棒アイスとカップアイスならどっちかと言えばどっち派ですか? 棒アイスはガリガリ君とか棒がついてるアイス カップアイスはハーゲンダッツとか雪見だいふくの類です

  • アイスの棒

    アイスを食べていて、食べ終わった後、 アイスの棒を、しばらくの間だけ、 モグモグと口の中でしていたことってありません? か?

  • アイスを食べるのは何歳から?

    先日、数ヶ月振りに遊びに行ったお宅で子供(2歳1ヶ月)にアイスを勧められました。 後ろから「いいものあげるよ。これな~んだ?」と言いながら棒アイスを子供の頬っぺに付けてきました。私はびっくりして「この子はアイス食べないから」と言いましたが「あらぁどうしてぇおいしいわよぉ」と言うので「食べないと言うか食べさせてないんです」と答えると「えぇどうして?うちの孫(もうすぐ1歳)は大好きでパクパク食べるわよ」と返されました。 幸い子供が関心を示さなかったのでアイスは仕舞われましたが、私はかなりびっくりしました。 うちの子も1歳になる前に、薬を飲まない時期があり、溶かしたバニラアイスに混ぜて食べさせたことがあるので、1歳前にアイスを食べたと言えば食べましたが、冷たいままおやつとして食べるのはまだまだ先だと思っていたので。 冷たいアイスは何歳ぐらいから食べるのが普通なんでしょうか。

  • アイスorガムの当たりは…

    当たりつきのアイスやガムがありますよね。それで当たって当たりを持っていきますよね。 その当たりはお店の人はどのようにしているのでしょうか??会社に送り現金と交換してもらうなどの仕組みになっているのでしょうか?? 教えてください!!

  • 馬車道アイスクリンの売ってる場所

    馬車道アイスクリンの アイスを売っている場所を探しています。 箱入りや、カップではない棒アイスです。 夏には横浜中華街の近くのコンビニで売っていたらしいのですが、 今の時期売っている場所はあるでしょうか。 知っているかたいらっしゃいましたら具体的に 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 何アイスが好きですか?

    今日は久しぶりに晴れて、洗濯日和でしたね。 こんな日はアイスアイス…と冷蔵庫に向かう私(*^_^*) うちの冷凍庫には、ここ数日私がはまっている「爽」のソーダ味バージョンがたっくさん詰まっています。 これまでは、アイスといったら、とりあえずハーゲンダッツでしょう…みたいな私でしたが、コンビニアイスも探せば美味しいのがありそうです^_^ 皆さんのお気に入りのアイスは何ですか? おススメがありましたら教えてください_(._.)_