• ベストアンサー

アイスが当たったときどうします?

アイスには「当たりが出たらもう一本」というものがありますよね? この間、コンビニで買ったアイスの棒、当たりだったんです。 子どもだったら間違いなくすぐにコンビニに行って交換してもらうんですが、私、結構いい大人なんです。 年の離れた兄弟もいない、せっかくの当たりの棒捨てるのももったいない、でも交換は恥ずかしいような・・・。 大人のみなさん、アイスに当たりが出たら交換に行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43008
noname#43008
回答No.1

絶対行きますよ。 100円前後ですけど、交換しないともったいないじゃないですか~(笑) 現在、私も2本分の当たり棒が会社にあるので明日交換に行きます。

woo8211
質問者

お礼

2本分もあるなんてすごいですね! 確かにもったいないので、明日、勇気出して交換に行きます 笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#57929
noname#57929
回答No.10

>大人のみなさん、アイスに当たりが出たら交換に行きますか? ガリガリ君の当たり棒はお守り代わりにとってあります。 と言っても2本だけです。 1本は仕事用のカバンの中で、もう1本は子供のお守りです。

woo8211
質問者

お礼

お守り代わりですか!なんかちょっと、かわいいですね。 「宝物はガリガリ君の当たり棒」って小さい子に言われたらかわいすぎです。ご回答ありがとうございました。

回答No.9

大人の階段上る、高校生です笑 自分は普通に交換してもらいますけどね。 「すみません、これ、当たりなんですけどー。」 と軽く。 全く関係ない話ですが、以前、交換してもらって、それがまた当たりで、二本目の交換してもらった事があります。 あれは嬉しかったなぁ。

woo8211
質問者

お礼

高校卒業後の階段は急ですよ 笑 またまたアタリの連鎖体験者ですね!よくあることなのかな? 軽く言うのがいいみたいですね(体験済み)ご回答ありがとうございました。

noname#39330
noname#39330
回答No.8

もはや喜んで替えに行ける年齢でないため、「あたり」の文字を見なかったことにしてゴミ箱へ。 そんな行為に寂しさを覚えつつも、それを当たり前として幾年月。今はそうめんの中の赤や緑の色つきの麺さえ、たいした感慨もありません。 子供の頃はあんなに喜んでたのに…。 歳をとったものです。

woo8211
質問者

お礼

唯一の交換行かない派ですね!私も捨てようかと迷って、もったいないのでキレイに洗って乾かして、ここに質問して決めようと思った次第でして。素麺の色つき麺、確かに普通の麺として扱ってしまいますよね。 私も子どもの頃は兄弟と競って自分の器に入れました! 同じく、歳をとったものです。ご回答ありがとうございました。

noname#38286
noname#38286
回答No.7

交換に行きますよ。ただ交換のためだけに店に行くのは恥ずかしいんで、何か買う時のついでに交換するようにしてます。

woo8211
質問者

お礼

今日、交換に行きました。買い物のついでに、極力自然に。・・・タダアイスは一層美味しい♪ご回答ありがとうございました。

回答No.6

おそらく質問者さんより私は年下でしょうが(高3です)、 アイスで当たりが出たら交換に行くの躊躇いますね。。 でも下の皆さんの回答を見てちょっと勇気をもらいました。笑 実は30円のカットよっちゃんの当たり券をもっているのですが、恥ずかしくてずっと持っています・・ なんか答えになってなくてすみません;

woo8211
質問者

お礼

高校生ですか~、いいなぁ。よっちゃんイカはアイスより強敵かも 笑 ご回答ありがとうございました。

• ryuzen69
回答No.5

私は当たりを貯めて貯めて・・・ おりゃっ!とお店に持って行って交換してます。 気楽に行って大丈夫ですよ~

woo8211
質問者

お礼

貯めに貯めて、ですか!お店の人も驚くでしょうねー。 オトク感も味わえて(実際お得だけど)いいですね。 明日、交換に行こうと思います、気楽に 笑 回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.4

私も交換に行きますよ。

woo8211
質問者

お礼

やっぱ普通は交換に行くんですねぇー。明日、交換しに行きます。 回答ありがとうございました。

• goal-2010
回答No.3

もちろん交換に行きます!! 恥ずかしいなんてことはないですよ~。 せっかく当たりが出たんなら、是非交換に行ってください! それに、何か気分がいいじゃないですか~? 子供の頃のワクワク感を楽しんじゃってください♪

woo8211
質問者

お礼

やっぱり恥ずかしいことじゃないですよね、こういうのは子どもの特権かな、と勝手に思ってました 笑 子どもの頃のワクワク感、楽しんできます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まったく恥ずかしくありません。 堂々といきましょうwwww ちなみに連荘 60円で買う⇒アタリ⇒タダで貰う⇒アタリ⇒タダで貰う この場合も照れましたが、交換してもらいましたよ。2日連続でw

woo8211
質問者

お礼

すごいアタリの連鎖です 笑 全く恥ずかしいこどじゃないということなんですね! 私、ちょっと自意識過剰なのかも・・・(いい大人が・・・とレジの方に思われたらどうしよう!と思ってしまいます) 明日、勇気出して交換に行きます、回答ありがとうございました。