• ベストアンサー

地図の掲載について

こんにちは。質問があります。ここのカテゴリであっているのか自信がないのですが、こんど非営利ですが、お店(飲食店)などをレポートしたHPを作ろうかと考えています。それで分かりやすいように地図の掲載をしたいのですが、無料で使える地図というのは存在するのでしょうか?地図といっても簡単な地図ではなく、最低二キロ四方が細かく見れるような本格的な地図を探しています。(お店の密集地帯なので) 使いやすさの点から他の民間企業様の地図(グーグルマップ)などにリンクを貼る事は考えていません。あくまでも自身のHPに地図を置く形を取りたいと考えています。多少でしたらお金も払えるのですが、地図を提供してもらえる方法などがありましたらアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58652
noname#58652
回答No.2

地図を製作しているところに作成をお願いしたらいかがでしょうか? 予算しだいですが、個人(フリー)でしたらさほど高くはないと思います。

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通は地図の製作を依頼するものなのですか。自分で作るのは難しそうなので一度見積もりを貰ってみます。 ありがとうございました、

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下を参考に・・・・ GoogleMapですがインラインフレームで入れればOKです。 http://www.cybergarden.net/blog/2005/11/google_maps_api.html  

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういうサービスもあるのですね。

関連するQ&A

  • 英語の地図

    自分のお店用のホームページに地図を貼り付けたいのですが、日本語のページにはグーグルMAPで貼り付けてできたのですが、英語のページの方の地図もグーグルMAPで作りたいのですが英語のグーグルMAPが見つかりません。グーグルMAPの英語版って言うのはないんですかね?グーグル自体がアメリカなのであるかと思ったのですが、、、もしないのであれば英語の地図を作成&HPに添付するのに良い方法ありませんでしょうか?地図を購入などの有料は考えていません。知ってる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 転載用の地図

    提出資料(非営利目的)としてワードで地図を使いたい場合は、どこから転用すればいのでしょうか? google mapなどは転載不可ですし、ネットから転載できるものだと白地図しか見つけられず、 スキャナもないので困っています。 ちなみに、「山梨県」全体のもの(できれば周辺の県も)、「主要道路・線路」が書かれているものが良いのですが・・・。

  • 携帯HPに地図を載せたい

    お店紹介の携帯HPそ作成中です。所在地の地図を載せたいのですが、画像を作って載せると画像が見にくいので、クリアに見える方法を探しています。鮮明なMAP画像を提供してくれるサイトをご存知でしたら教えてください。 また、所在地地図を表示させるのに良い方法がありましたら、教えてください。

  • 複数の地図サイトの地図を、重ねて平均化した地図は、違法?

    複数の地図サイトの地図を、重ねて平均化した地図は、違法?  Google-Map等の地図をトーレス(写す)する事は違法(著作権に抵触する)ですが、では、複数の地図サイトから得た、複数の同じ地域の地図を、スーパー・インポーズ(半透明で、重ねる)して、その平均値(平均線)をトレース(写す)する事も、やはり、違法でしょうか? ※ちなみに、著作権無しで、日本地図(白地図)等が、手に入ることは知っていますが、必要なのは、詳細地図(目的地にクローズアップしたもの)です。  非営利目的(ボランティア)で、Wikipedia等に、わかりやすい地図を付け加えようと思い、インターネットで無料で手に入る地図を加工しようと思ったのですが、Google-Mapをはじめ、国土地理院、など、どの地図サイトも、著作権の関係で、例え、非営利目的であっても、申請手続きが必要となり、その手続きに、数週間かかってしまう事が少なくありません。使用許可がおりない事もあるようです。  そこで、なんとか、簡単で、無料で、違法ではない、抜け道はないかと思い、上記の苦肉の策を思いつきました。(複数の地図サイトから、複数の、同じ地域の地図を抜き出し、重ねて、平均線を描く方法、です。)でも、やはり、違法ですよね。何か、他に、簡単で、無料で、合法的な方法があるといいのですが・・・。

  • ネット上の地図使用について

    現在、商用ウェブサイトを立ち上げることを検討しているのですが、そのサイトで地図を使うことを考えています。一から地図をつくる訳にはいかないので、yahoo mapやgoogle mapを使用する(リンクを貼る)ことになると思うのですが、その場合yahooやgoogleに使用許可というのは取らなくてはならないのでしょうか?一般的に考えて、当然許可を受けた上でと考えるのですが、よく飲食店なんかの所在地なんかで~mapにリンクを貼っているのがみられるので、そのような場合許可を得ているのか気になったものですから。また、許可だけでなく利用料金なんかを取られるようでしたら、相場的なものを教えていただけると助かります。 すいませんが、どなたかお分かりになる方がおられましたら、ご教示ください。

  • GUCCIのHPの地図間違ってる?

    先日グアムにあるGUCCIの店舗で買い物をしまして、レシートを貰ったので、その店の地図を図GUCCIのHPで確認していたところ、全く違う場所を指しているように思いました。 私が購入した店は、レシートにはThe plazaと店名の表記があり、HPにも同じ店名と住所はあるのですが、The plazaをクリックしても地図上で指している場所が全く違うように思います。 これはGUCCIのHPの地図機能が誤っているんでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 また、Google mapでThe plazaの住所を検索すると購入した店が出てきました。 ちなみにこれがGUCCIのHPの地図です⇒http://www.gucci.com/jp/storelocator

  • 飲食店のお店の地図のような地図作成ソフト

    飲食店のお店が広告などで掲載しているような、 オシャレで簡単な地図を作りたいのですが、 フリーのソフトはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルート付きで地図を作成するツール(グーグル除く)

    出発地と目的地を入力すると、地図とルートを生成してくれるようなツールを探しています。 Google Map APIがベストなのですが、ちょっと使用したい環境で不具合がありできれば別ツールを使いたいのです。 動的生成したいわけではないので、APIでもフリーソフトでも地図ができれば何でも良いです。出来上がったものはHPに掲載したいので、規約上そのへん問題ないものであるとありがたいです。

  • Googleのマップの広告掲載の費用について

    当方、個人でエステを経営しております。 店のHPがあり、ネット広告業者よりSEO対策としてGoogleのMapに 掲載するよう勧められ、本日契約したものの騙されていないか心配になっております。 内容は Googleで 例えは『足立区 エステ』で検索しMapとその下のA~Gに掲載する。 (毎日は掲載されないが、掲載された場合のみ代金を支払います) 費用は、 初期費用 10,500円 トップ7位に入れば1日 1,050円です。 この費用は妥当なのでしょうか? PCにあまり詳しくなく分かりにく表現があるかと思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m

  • iPhoneの地図にお店の場所や情報を整理したいのですが…

    こんにちは。 iPhoneの地図(今はマップやGoogleを使っています)で自分の好きなお店や場所にマークを付けて、それにお店の名前やジャンル、営業時間や定休日等の情報を残しておきたいのですが、ピンを刺しておく事しか出来ません。 そういった形で自分だけの情報マップを作りたいのですが、何か方法はありますでしょうか?iPhoneに入っているマップやGoogle以外の地図のほうが使いやすいのであれば、それもぜひ教えて頂きたいです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!