• ベストアンサー

不正なRefererにより無効化

いろいろなホームページやサイトに書き込んだりログインしようとすると不正なRefererにより無効化されました。とでてしまい困っております。 不正なRefererとは何なのか、そしてどうすればネットを楽しめるか分かりません。どうか私に救いの手をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

外部ページからのアクセスを禁止したりする目的で、リファラを有効にして いないと書き込みを禁止するサイトもあるので、 リファラを有効にしてみる。とか。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%52%65%66%65%72%65%72%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AB

関連するQ&A

  • 不正なRefererって?

    ホームページの新規登録をしようとしたら、不正なRefererですって出て、登録できませんでした。 これって、どういう意味ですか?

  • Referer

    あるサイトに入るにはRefererを無効にしてくださいって言うエラー?が出て入れません。 Refererってなんの事でしょう?意味が分からないままです。 機種によって違うかもしれませんがどうやって無効にするのでしょうか? 知ってる方、よろしくお願いします。

  • ネットスケープでリファラーを出さないようにするには?

    ウインドウズ2000でネットスケープ7.1を使ってます。隠し設定でリファラーの出力を無効に出来ると小耳に挟んだのですがやり方を知っている人がいましたら教えてください。今Proxomitronでフィルタしてリファラーを改変してますけど完全にリファラーを空欄にしたいんです。リファラー無効で見れないホームページは諦めます。宜しくお願いします。

  • フォームに入力時のリファラーが不正です、って

    フォームに入力し送信するとノートン先生が有効の時はリファラーが不正ですとよく出ます。サイト側はなんのためリファラーをとっているのですか?

  • リファラーについて教えて下さい

    アクセス解析でリファラーを調べてるサイトがありますが、 リファラーって何個前まで調べられるんでしょうか? ずーっと辿れたりするのなら、 リファラーを送信するのも危険かな?と思うのですが。

  • iモードのReferer設定について教えて下さい。有効、無効とあります

    iモードのReferer設定について教えて下さい。有効、無効とありますがどんな意味があるんですか?また、どちらに設定した方が良いのか教えて下さい。

  • 「xxxx:」で始まるリファラーってなんでしょう?

    自分が持っているホームページのアクセス解析を見たら、リンク元(リファラー)のところに以下のような謎の文字列を発見しました。 xxxx:++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 普通、リファラーは「http://」で始まるものが多いと思うのですが、これは「xxxx:」で始まっています。 今までこのようなことがなかったため、ネットで調べようとしましたが、さっぱりでした。 これってどういうことなのでしょうか? ちなみにアクセス解析は、「ロリポップ!」のレンタルサーバーで使える物(Analog)を使用しています。

  • リファラーを入れたいです

    自ページ(該当コンテンツ)からのみの参照を許可したいです。 $_SERVER[”HTTP_REFERER”]ではnullのようです。 何かいい手は無いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • リファラー。。

    ヤングガンガンのサイトで、壁紙のDLがあったんでDLしたいんです。 DLするときにアンケートがあり、表示まではされるんですが、送信すると『フォーム内容の送信元が適切なページではありません。』という表示が出て、DL出来ません。 と質問すると、 ノートンインターネットセキュリティー等の セキュリティーソフトを使用していて リファラーが正しく送られていないのでは ないでしょうか? という回答が来ました。 リファラーって何でしょうか? また、この問題の解決方法もあれば、教えて下さい。

  • Firefox リファラーが無効になってしまう

    about:config設定で network.http.sendrefererheader の値をユーザー設定(リファラー無効)をリセット(リファラー有効)しても再起動すると無効に戻ってしまいます。 これはアドオンが原因のため、手動で書き換えても、 起動するときにアドオンに書き換えられているのかなと思いましたが、 どのアドオンが原因かがわかりません。 原因の突き止め方、もしくは他の原因が考えられる場合、 ご教授よろしくお願いいたします。 OS:VISTA FireFox:3.5.3 有効なアドオン一覧 - Add to Search Bar 1.8 - Auto Copy 1.0 - Check4Change 1.6 - CoolPreviews 2.7.6.0623 - CustomizeGoogle 0.76 - Download Statusbar 0.9.6.5 - DownloadHelper 4.6.2 - DownThemAll! 1.1.6 - Extension List Dumper 1.14.4 - Firebug 1.4.3 - Fireclip 0.2.3 - FireFTP 1.0.6 - FireGestures 1.5.4 - Fission 1.0.9 - Google Date 0.1.2 - Google Gears 0.5.32.0 - GooglePreview 3.22 - Greasefire 1.0.4 - Greasemonkey 0.8.20090920.2 - IE Tab 1.5.20090525 - Illimitux 3.1 - Java Console 6.0.15 - McAfee SiteAdvisor 2.9 - Menu Editor 1.2.6 - Microsoft .NET Framework Assistant 1.1 - Organize Status Bar 0.6.3 - Platypus 0.81 - popIn 1.3.1 - qtl 14 - Remove It Permanently 1.0.6.6 - Resizeable Textarea 0.1d - ScrapBook 1.3.5 - Scroll Search Engines 1.0.1 - SkipScreen 0.1.07282009_url_fix - SmartResize 1.0.6 - Tab Mix Plus 0.3.8.1 - Tagging For Multiple Bookmarks 1.7 - Tweak Network 1.4.1 - Update Scanner 3.0.5 - URL Tooltip 1.2 - Veoh Web Player Video Finder 1.4 - Web Developer 1.1.8 - XUL/Migemo 0.11.16 - Yahoo Japan! Mail Notifier 1.0.0.17 - Yet Another Smooth Scrolling 2.0.22 - YouTube to MP3 1.0.4 - セッションマネージャ 0.6.6.2 - タブグループマネージャー 2009.06.19.01 - 分割ブラウザ 0.6.2009050101