• ベストアンサー

恩納村でスノーケリング

9月の中旬に沖縄旅行を計画中です。南部戦跡を見て、那覇で宿泊し、翌日、名護の宿に移動します。その移動中にシュノーケリング体験と、どこか1、2箇所を観光しようと思っています。シュノーケリングのスポットとしてよい場所をご存知の方、教えてください。当方、熟年の夫婦です。泳げますがそれほどの体力はありません。また、観光スポットの情報もいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.1

ちょうど中間ぐらいの真栄田岬はどうですか?、沖縄のダイビングのメッカです、シュノーケリングも多いですよ。 http://kanji.titily.com/index.php?e=216&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

maabo50
質問者

お礼

真栄田岬、よさそうですね。早速、シュノーケリングのガイドを予約しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

万座にあるこのショップなどいかがですか。 過去に利用したことがありますが、親切で楽しいショップですよ。 シュノーケリングツアーもやってます。

参考URL:
http://www.marine-dream.com/
maabo50
質問者

お礼

今回は、琉球村に近い真栄田岬に決めました。ともあれ、情報をありがとうございました。

• okame7237
回答No.2

シュノーケリングの怖さはご存知ですか?この夏でも二桁の人が亡くなっています。申し訳ないですが、沖縄で経験が一度も無いのであれば、まずシュノーケルツアーを選ぶのをお勧めします。  私も本島でここがいい、という場所は知りませんが、あえて行うならば、万座とか恩名村のビーチの横とかがいかがでしょう。ただ、ポイントをはずすと外波にさらわれ戻って来れなくなります。ご注意を。

maabo50
質問者

お礼

親切なご忠告ありがとうございました。ガイドを依頼します。