• 締切済み

長崎から京都へ

9月に友達と長崎から京都へ旅行に行こうと思っています。 そこで、どのような交通機関を使ったら一番安くいけるでしょうか?? 調べたのは高速バスで20:30発、8:00着で往復1万ちょっとでした。 ほかにいい方法はありますか??

みんなの回答

• hashityan
回答No.2

追伸、すみません。バスにかなう格安料金はないと思います。 九州夜行バスが博多から大阪で5300円ですから、先に回答しました 長崎から小倉までのJR普通運賃が4200円、阪九フェリーが6300円 ですから、住吉から京都まで1000円以内で行けますが、1万円を超えて しまいます。

sutellar-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてもらったものを検索していましたが、やはりバスのほうが 安いみたいですね; でも参考になりました。ありがとうございます。

• hashityan
回答No.1

時間を気にしなければ、小倉まで電車で行き、そこから神戸魚崎行きのフェリーの2等に乗って、魚崎からJR住吉駅まで行きそこから京都へ、という方法が安いと思います。