• ベストアンサー

英語辞書のサイトを教えて

具体例でいうと、 alternativesオルタネイティヴズと<思います>が、 このesが[ス]なのか[ズ]なのかがわかる英語辞書のサイトを教えて ください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun0914
回答No.2

No.1さんのおっしゃるように、そんな辞書はネット上でも製本されたものでも存在しません。質問の内容に答えるものは辞書ではなくて、英語の教科書・参考書だからです。そういうものを書店で探しましょう。 なお、質問を 「alternativesのsは『ス』と発音するのですか? それとも『ズ』と発音するのですか?」 であれば、『ズ』です。 濁音ヴの後には濁音ズが来ます。これは英語でたぶん例外の無い規則です。これに対し、清音や半濁音の後には清音スが来ます。 eggs=エッグズ、leaves=リーヴズ books=ブックス、maps=マップス このようなことが書いてある参考書を探しましょう。

tabtab9
質問者

お礼

なるほど、納得しました。 ありがとうございました。 P.S.オールターナティヴズでしたです。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.1

そんな辞書(それもWEB上?)は無いと九十九%断言出来る! 何故か、そんな辞書は意味無いしそもそも不要だから! どうしてと云われてもハタと困惑するが、兎に角無いと断言する。勿論「複数になったら'ズ'なのか'ス'なのかか記載してある正式な発音記号付きですよね? 例外的にこの複数形は絶対に'ズ'の筈なのに世間一般では'ス'と発音すると云う「例外的発音」を記載したものはあるかも知れんが、、、残念ながら今までお目に掛かったことはない、有れば大変便利とは思うが、強いて絶対的な必要性は認めないと思うよ、世間様は。必要なら誰か作るだろうし、必要は開発の母!