• ベストアンサー

彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

ferefereの回答

• ferefere
回答No.8

質問に対しての回答からはそれてしまいますが・・・・。 彼と彼女が2人で食事をしている所を、他の女子社員に見られたら・・・彼女はもっと女子社員達との関係が悪くならないでしょうか? 女性は「ひいき」だ、とか「あの子ばっかり」とか、本人(の性格)とは関係なく、周りがチヤホヤするとおもしろくない生き物ですから。(もちろん全ての人じゃありませんが) 案外、質問者様の彼と会社内で話ししているのを見て「なに~アノコ!」って事も全く考えられなくはないなぁ~と。

vshoney
質問者

お礼

ferefere様 回答どうもありがとうございます 私もそれ思いました! その女の人が続けるにしても辞めるにしても 二人でご飯にいったって周りが知ったら微妙ですよね。 しかもそういう話ってなぜかみんな知ってたりして・・・。 それにしても特定の異性にだけ 悩み相談して外で会おうとしたりするなんて 意地悪かもしれませんが 彼女が他の社内の女の人達とうまくいってない原因は その辺にあるんじゃ?って思っちゃいます。 わたしは彼女のいる人や 既婚者と飲みにいったりって言うのが考えられないので そう言うのが平気で出来る人と 自分の彼が二人っきりで飲みに行くのは やっぱり嫌かもです・・・。