• ベストアンサー

彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

ferefereの回答

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.8

質問に対しての回答からはそれてしまいますが・・・・。 彼と彼女が2人で食事をしている所を、他の女子社員に見られたら・・・彼女はもっと女子社員達との関係が悪くならないでしょうか? 女性は「ひいき」だ、とか「あの子ばっかり」とか、本人(の性格)とは関係なく、周りがチヤホヤするとおもしろくない生き物ですから。(もちろん全ての人じゃありませんが) 案外、質問者様の彼と会社内で話ししているのを見て「なに~アノコ!」って事も全く考えられなくはないなぁ~と。

vshoney
質問者

お礼

ferefere様 回答どうもありがとうございます 私もそれ思いました! その女の人が続けるにしても辞めるにしても 二人でご飯にいったって周りが知ったら微妙ですよね。 しかもそういう話ってなぜかみんな知ってたりして・・・。 それにしても特定の異性にだけ 悩み相談して外で会おうとしたりするなんて 意地悪かもしれませんが 彼女が他の社内の女の人達とうまくいってない原因は その辺にあるんじゃ?って思っちゃいます。 わたしは彼女のいる人や 既婚者と飲みにいったりって言うのが考えられないので そう言うのが平気で出来る人と 自分の彼が二人っきりで飲みに行くのは やっぱり嫌かもです・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • よく2人でご飯行く会社の女性

    同じ会社の他部署の女性で、何回も2人きりでご飯行ってる人がいます。(8回くらい) 休日2人でご飯行ったこともあります。 誘ったら絶対来てくれて、誘った日が都合悪い時は代替案を出して予定を合わせてくれます。 その人はかなり内向的な人で社内の飲み会やイベントには滅多に参加しないです。 一方、僕も根暗なので、2人で会ってもざっくばらんに話せるわけでもなく、毎回緊張感ありつつ、お互いの話を聞き合ったりと遠慮がちな優しい会話をしています。 食事後のLINEでは「口下手で私の話聞きづらかったと思うけど、聞いてくれてありがとう」「いつもダラダラ喋ってごめん、、聞いてくれてありがとう」などと言われます。 ただの話しやすい同僚ですか? 来月久々ご飯行く予定ですが、どうしたら距離を縮められますか?

  • 今度県外の大学生の同い年の女の子2人とご飯に行くの

    今度県外の大学生の同い年の女の子2人とご飯に行くのですが、気をつけることを教えてください ご飯代は奢る予定です 会うのは仕事終わりで夜9時ごろになりそうなので、ご飯食べた後どうするか相談なしなので分かりません 帰るにしてもバタバタするし 本音はどちらかの女の子の家に泊まらせてほしい感じですけどマズいですかね・・・ 職場に出会いがないので女の子に癒されたいです 手を出そうが出すまいが その日は手を出さずに泊まらせてもらって もう少し何回か会ってから手を出すべきでしょうか?

  • みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?

    みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?? 今まで付き合ってた人は女友達が少なかったのでそんなことを考えたことなかったんですが、今の彼氏は比較的女友達が多いです。 私はあんまり嫌とは感じないのですが、皆さんはどう思うのかなと思って質問させていただきました!!

  • 会社の気になる子 ~ご飯への誘い方~

    こんばんは.28歳♂です. 会社に気になる女性がいるのですが,どのように声をかけたらいいのか分からなくって相談させてください. その人とは,仕事上付き合いはほとんどなく,たま~に接点がある程度です.だから2人で仕事以外の話をすることもほとんど出来ません. たま~にある僅かな接点を利用して何か声をかけてご飯へ誘いたいのですが,どんな感じでかけたらいいでしょうか? 奥手な僕にいいアドバイスをお願いします.

  • 女の子をご飯に誘うとき

    職場の他の部署にいる女の子と、先日、LINEを交換しました。仕事で少し関わった際、今度ご飯でも行きましょう、という名目です。 LINE交換後、何度かやり取りして、ご飯の約束までいったんですが、他の部署の男女数名と一緒という前提で話が進んでいました。 個人的には、彼女と二人でご飯に行こうという前提で誘ってつもりでした。この場合、やはり一旦彼女の話の流れに従って、仕切り直して男女数名で行くという前提で話を進めた方が良いのでしょうか? それとも、思い切って二人で行かないと提案してみるのもありでしょうか? 後者の場合、やはり女性の立場からすれば、警戒されてしまう可能性が高いですかね。。 もうすぐ30になるにもかかわらず、女の子と一回も付き合ったことかなく、下手な質問だとは思いますが、回答いただけましたら幸いです。

  • 少人数会社でお昼の時間がとても落ち着かないです。

    女性は私一人、社員は10人もしない少人数会社で3週間前に新人として入りました。 トイレが社内にある共用トイレだけで、最初はとても使いたくなかったのですが、お昼の時間に外にあるトイレを使ったりしてなんとか慣れるようにしています。 しかし、今も落ち着かないのはランチの時間です。 会社にお昼の時間が決まっていなく、私が食べたい時に自由にお昼ご飯を食べに行くというようになっています。 男性ばかりの会社だからかもしれませんが、私以外の人はコンビニで買ってきたお弁当やカップラーメンなどを仕事をしながらデスクで食べます。(特に休憩室などがないため) 私はトイレも行きたいし、お昼時間でもゆっくりしたいのでお金がかかってもいつも外に出て食べて1時間後に戻ってきます。 これがとても落ち着かないのです。 最初入社の時にお昼時間は1時間だと言われてましたが、コンビニに行ってくる人は遅くても20分後に戻ってきてるのですが、私だけ1時間後に戻ってきているため、みんなはご飯食べながら仕事しているのになんであなただけは仕事もせず1時間後に戻ってくるの?的な雰囲気になっています。(社長はいつも遅め出勤なので席を外さないです。社長にあなた遅い!とは言われたことはないですが、そういう感じで言われたことはあります。) まだ新人なので仕事がない時もありますが、仕事がある時はちゃんと仕事をやってからご飯に行ったりします。それで、16時過ぎてお昼食べに行ったことも結構あります。 でも、最初入社の時にお昼時間は1時間と言われてたし、1時間が過ぎないように50分くらいに戻ってきていますが、他人から見ると遅れて席に戻っているように見えているようです。 残業含めほぼ13時間ぐらい会社内にいるので、ランチの時間たけでもゆったりしたいですが、会社ってやっぱりこういうような感じなのでしょうか。

  • 女友達と二人きりでごはんに行くのは普通?

    付き合いの浅い28歳カップルです。 今日はこれから女友達とごはんしてくるよ、と20時頃彼からメールがきました。私は仕事で外泊の為、元々会えません。 彼は男女ともに友達が多く派手に飲みます。シャイで慎重な性格で愛情表現の言葉は言わないような人ですが、おはようやただいまの連絡をこまめにくれ出来るだけ誠実に対応してくれているのだと思います。 「交友関係が華やかで心配になることもあるけど信じてるから大丈夫って思うんだ」とたまたま昨夜話したのですが、いま彼が誰か女友達と二人でごはんしていると思うとやはり気になってしまっている自分がいます。 ・大丈夫と思うところ 彼女がいても女友達と話したいのは普通の感覚。私も1ヶ月前に男友達とさしのみした。(彼は知っていて、会った目的を追及してきた) ・不安になるところ 当日に聞かされたところ。約束したということはごはんしようよという連絡のやりとりを誰かとこれ迄にしていたということ。 これくらいどーんと構えるべきでしょうか。それとも、嫌だという態度をみせて付き合いのルールを設けるべきでしょうか。 恋愛初心者で、こんなこともどうしていいか分かりません。 ちゃんと報告してくれているので信じようと思う気持ちと、妄想すればするほど漠然と不安に思う気持ち、どちらもあります。。自分勝手ですみません。。アドバイスお願いします。

  • 彼氏(彼女)が異性と二人でご飯はOK?

    32歳女で、彼氏も同じく32歳です。 先日の事ですが、彼氏が高校のクラスメイトの女の子と御飯に行く約束をしたと言っていました。 (ミクシーで繋がって、そこから会う流れになった様子) 会うのは高校卒業以来だそうで、2人でご飯に行く約束をしたと言っていました。 私は何だか女性と二人きりでご飯行くのは嫌だなと思ったのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどうですか? 高校のクラスメイトの異性と二人きりでご飯の約束をするのは許容範囲ですか?それとも嫌だなと思いますか?

  • 旦那が職場の女性と2人でご飯に行くのをやめない

    閲覧ありがとうございます。 新婚の25歳です、旦那は2個下で23です。 旦那が職場の人とご飯に行くと言うので別に何も考えずいいよ、とはいいましたが女性と2人きり、ご飯に行く理由が向こうの女性から「〇〇くん(旦那)が面白いからもっと話してみたい」と聞きそれならどうしてもやめて欲しいと何度お願いしても行くのをやめません。 旦那はSNSもやりませんし職場でも特に大っぴらに結婚の話はしておらず、仕事柄指輪も付けられないので向こうは旦那が独身だと思っているのか既婚者と知っているのかも分かりません。 私は仕事上で仲良くする分には何も問題ないし、3人以上で行くならいい。せめて話が仕事の相談等なら仕方ないと言いましたが、旦那が面白いからもっと話したいという理由で行くご飯の必要性を感じないしただただ気持ち悪いです。 2回目は絶対行かない、でも今回はもう約束したし行くと言いますがその1回が本当に無理で毎日吐いて苦しんでいますし毎日喧嘩がたえなくなりました。 せめて、その女性に既婚なこと、2度目は行けないことをその日に伝えて欲しいと妥協を重ねたお願いをしても必要なら話す、必要ないから話さないと言われます。 旦那の不倫などは一切疑っていませんが、ここまで私が本気でやめて欲しいとお願いしても自分の意見を貫き、僕のこと何も理解してくれないと暴れ、自殺や離婚をしようともしてきます。もう疲れました。 さりげなく会話で妻の存在を話すだけでいいと言ってもそれすら拒否され、頭がおかしくなりそうです。 私が間違っているのでしょうか。旦那は私のことを愛していると言いますが、愛する人が本気でやめて欲しい、せめてこれだけはお願いしますと言っても聞いて貰えないので本当に苦しいです。 ただ、既婚なことをしっかり伝えた上で食事するなら何もしないと言っているのになにかしそうだから警察に連絡するとまで言われます。そこまで私は無茶なお願いをしていますか?