• ベストアンサー

IRIXでtoolchestを起動しないようにしたい。

SGIのIRIXマシンでログイン時に自動起動するtoolchestを ユーザー単位で、起動しないようにすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

最近さわってないし、現在会社にもirixはないので参考程度に。 多分,4Dwmというウインドウマネージャーが動いてます。 通常は /usr/lib/X11/system.4Dwmrc の設定で動いてます.おそらく、toolchestの起動もこの辺にあるのでは。 で、これを各ユーザーのhomeディレクトリに .4Dwmrcとしてコピーして好きに書き換えてください。 多分,これでtoolchestを停止できるのではないかと思います。 詳しくはman 4Dwmあたりで。