• 締切済み

どちらのコーヒーカップ?

ある会社に新卒でA君が入社しました。 彼の教育係はベテランのBさんです。 入社一日目からBさんは年齢の離れたAさんに 熱心に仕事を教えてくれました。 午後には、Bさんのお得意様にも伺うことになりました。 あいさつを終え会社に戻るとテーブルに二つのコーヒーが 用意されていました。 ひとつは、女性が好みそうな形で丁寧な作りのコーヒーカップです。 A君はそのコーヒーカップを見て。子供の頃裕福な友達の家に遊びに行き、その時ケーキと一緒にだされたコーヒーカップを 思い出しました。 ふたつめは、頑丈そうなトール型で、とってが大きいタイプです。 A君はふと家でよく使っている形に似ている事に気づきました。 そうしている間に、用意してくれたらしき女性社員が「お疲れ様です、どうぞ」と笑顔で進めてくれました。 A君はどちらのコーヒーカップでコーヒーに口をつけましたか? 又、あなたがA君の立場ならどうしますか?

みんなの回答

• mmmma
回答No.2

下座に置いてあるほうを飲みます。

• ohim34
回答No.1

それはA君とBさんのために用意してくれた、と考えて合ってるのでしょうか? 私がA君の立場なら、Bさんがいらっしゃるまで口は付けないです。 どちらのカップがではなく、先輩であるBさんより先に飲むのは失礼かと思うので。そしてBさんが選ばなかった方を手に取ります。

autonn
質問者

補足

はい、A君とBさんのために用意してくれた物です。 回答ありがとうございます^^ たしかに、そのとおりだなと思いました。