-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-08-02 00:08:25
  • 質問No.3219777
解決
済み

印刷されない行がある

  • 閲覧数1238
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
saru-ringo

お礼率 22% (202/949)

プリンターで印刷すると行によってはしっかり印刷できる行があったり、下半分しか印刷できない行が合ったり、全く印刷されない行があります。これはどうしたらいいのでしょうか??
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-02 02:13:39
    • 回答No.2
    4G52GS レベル14

    ベストアンサー率 72% (1969/2770)

    プリンタの修理屋です。

    ずいぶん前ですけど、日本語ワープロ(専用機)が全盛の頃、2行印刷とか3行印刷を売り物にして、印刷速度の高速化を目指した商品がありました。
    現在のインクジェットプリンタでもそういった機種はあり、特にキヤノンは印字幅の広いヘッドを持っています。

    そういうヘッドで部分的に目詰まりを起こすと、質問のような現象が起こります。

    まずは、ノズルチェックパターンを取り、正常かどうか確認をします。このとき必ず、取説などで正常なパターンを確認します。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-08-02 00:16:34
    • 回答No.1
    Hoyat レベル14

    ベストアンサー率 53% (4869/9254)

    単に データ上の用紙サイズと プリンタの用紙サイズの 設定があっていないだけです。 出力したいアプリと出力するプリンタの 具体的な情報が皆無なので それ以上はアドバイスしようがありません。
    単に
    データ上の用紙サイズと
    プリンタの用紙サイズの
    設定があっていないだけです。

    出力したいアプリと出力するプリンタの
    具体的な情報が皆無なので
    それ以上はアドバイスしようがありません。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ