• 締切済み

みかちゃんフォントをインストールできません。

みかちゃんフォントのサイトにある通り、 ダウンロードはできましたが、フォントフォルダーに収納することができません。 フォントフォルダーにみかちゃんフォントファイルを移動させようとすると、 「MIKACHANALL.TTCファイルは現在使用中であるため、置き換えられません。 Windowsがファイルを使用し終わるまで待ってから、再実行してください。」 というダイアログボックスが出てきて先に進めません。 どうすればインストールできるかご存知の方がいらっしゃれば お願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

みかちゃんフォントは知らないですが C:\Windows\Fonts ・・の中に >フォントフォルダーにみかちゃんフォントファイルを 移動させようとすると 移動はダメかと・・ みかちゃんフォントをデスクトップ等に置いておき C:\Windows\Fonts まで開いたら Fontsフォルダの上のメニュバーの ファイル(F)の新しいフォントのインストール でないと(Vistaの場合)その他のOSは?(多分同じかも) フォントの追加ダイアログ出るので 下のフォルダにて予め置いておいたフォントを 指定します

8kj8888
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。