ParaFlaを使用して携帯待ち受け画面を作成する方法

このQ&Aのポイント
  • ParaFlaというフリーソフトを使用して、簡単に携帯待ち受け画面を作成する方法について解説します。
  • PCからサイト上に作成した待ち受け画面を表示するときに注意が必要で、携帯での表示に適した方法を探す必要があります。
  • WSF4バージョンを使用し、容量は58KB、基本設定の幅×高さは240×320に設定することがおすすめです。自分の携帯の機種に合わせて設定しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ParaFlaで携帯待ち受け。(超初心者です)

自分でFlashの待受け画面を作りたいと思い、フリーソフトの『ParaFla』をダウンロードしてみました。 まずは簡単にGIF動画みたいなパラパラと画像が切り替わるようなものを適当にPCの中の画像を使って作ってみました。 PCからサイト上にアップしてHTMLで貼り付けて見てみたらキチンと表示されていて良かったのですが、肝心の携帯からそのページを見たら、綺麗さっぱり見えないのです・・・。 アップローダーの掲示板でアップしてみたら、キチンと携帯から再生ができ、ダウンロードも出来ました。 携帯は携帯でFlashを見せるために、サイトにはまた違う貼り付け方があるのでしょうか? WSFバージョンはWSF4、容量は58KB、基本設定の幅×高さは240×320です。 一応、自分の携帯はW41CAです。 初心者で説明が下手ですいまさせん(汗) 誰か解かる方、よろしくお願いします<(_ _)>

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamanmo
回答No.1

直接swfを携帯にメール添付で送ってください。 それで携帯の画面設定で待ち受けに登録するだけです。