• 締切済み

ハートの絵文字が打てない。。。

バツイチ、子2人 30代後半の♀です。 先日、中一になる息子が私のお財布からお金を抜きました。 以前にも缶の中に入れてあった、小銭を抜いた事があったので とてもショックで、自分の子育てが失敗だったかとかなり落ち込んでしまいまいした。 そんな中、彼氏とのデートの約束があったのですが、笑えないというか・・・ふと顔が固まってしまって・・・ こんな気持ちでこんな顔で逢っても、お互い楽しくないと思い、キャンセルしたのですが・・・電話で話してるうちに、別れた方がいいのかもとか思いだしてしまって、そういう話の方向へ・・・ 別に、彼氏がいるから 子供がお金を抜いたワケじゃないけれど、母子家庭だとか、男にうつつを抜かしてるから・・・とか、どんどん考えが落ちてしまって・・・今まで、気にもしていなかったような事まで・・・ 彼氏は、そんな時でも逢いたかったよ。。。何か、力になってあげたかったのに。。。って言ってくれていたのですが、悲観的になっていた私は勝手に落ちるばかり・・・ ほとんど、毎晩送っているラブレターメールも送ったと思ったら、送信されてなくて・・・ 朝になり、おはよう・いってらっしゃいのメールに送信出来ていなかった事を添えて送りました。 彼氏も普通に、メールをくれています。 今まで、画面が真っ赤になるくらいハートの絵文字がいっぱいだったのに、急に打てなくなりました。 打っても、やっと一つ。。。自分に何が起こったのか、わからなくなってしまいました。 勝手に、落ちたクセに また、彼氏に甘えて良いのでしょうか?! ズルくは、ないのでしょうか?! ご意見、お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

あなたがそうなるのは、母親として当然だと思います。 子供は誰よりも自分にとって大切な、守っていきたいものですよね^^ お子さんも中学1年生ということで、これからとても難しい時期になっていくと思います。母親だけでは分からない、対応しにくい事柄にもぶつかるかもしれません。しかし、そんなときほど、あなたはたくましく、子供たちにぶつかっていく必要があります。 あなたの姿を見て、お子さんたちは成長していくのです。 子供よりもお付き合いされている男性のほうが優先では絶対にいけませんが、その彼氏さんもあなたとあなたのお子さん全てを受け入れてくれている方なのであれば、甘えて相談し、協力してもらうということも可能だとは思います。 ただし、彼が本当にあなたとあなたのお子さんを受け入れているかどうかが問題です。女性としてのあなただけでなく、母親としてのあなたののことも愛してくれていなければいけませんよ^^

hhh-sss
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございまいました。 彼氏に父親になって頂く気は、全くないので多少の相談や話はしますが、そこまでです。 なので、子供の事で落ち込んで笑えない時にあまり逢いたくなかったのです。彼氏の気持ちは、とても嬉しいのですが・・・ 母親として、これからどうしていいのかわかりませんが、子供と3人頑張って成長していくしかないですね。

関連するQ&A

  • ハートの絵文字

    主に、男性の方に聞きたいのですが・・・ 好意を持っていない女性へのメールに、ハートの絵文字を使ったりしますか? (何とも思っていない)男友達からのメールに、1個や2個入っていることはちょくちょくあります。 というのも、このような出来事があったので、質問させて頂きました。 「お前は確かに、周りの女と比べたらダントツに可愛いが、俺は絶対にお前を好きにはならない」(男性にすぐに頼ったり甘えたりする態度や、自分のことを可愛いと思っているような言動等、見ていてイラつくそうです) と言われていた人に、酔った勢いでキスされました。 その時点で、彼の中で何かが変わったのか、その人からのメールがガラリと変わったのです。 今までのメールは、絵文字はほとんど使わない、味も素っ気もないメールだったのに、最近では♪やハートがいくつもあるメールがくるようになったのです。あまりの変わり様にビックリしています。 内容は、キスした時すごくドキドキしたとか、また飲もうね♪とか。 私のことを、好意的に見出したのでしょうか?それか、下心を持っているのか・・・ 正直私は、キスはノリでしてしまっただけで、彼のことはなーんとも思っていません。 その後、彼とは顔を合わせていません。(まだ数日しか経ってないもので) 態度を見れば分かるのかもしれませんが・・・

  • 割れたハートの絵文字

    夕べ、彼からメールがきました。 私が新しい習い事をすることへの「頑張って」という短いメールだったのですが「頑張れ」の後に割れたハートマークが・・・ 1ヶ月位前に喧嘩をしてから、一度も会ってないし、なんだかすごく不安になって。 彼はこの1ヶ月間、更に激務になり昨日も休日出勤した帰りの電車の中だったようです。もう深夜12時を回っていました。 そのメールに対して「お疲れさま」と返信したら「こんな時間になっちゃって家に着けるかな」と。 疲れすぎていて、使う絵文字を間違えてしまったんでしょうか? 今の私達に関係が不安定なだけに、こんな事でもすごく心配になってしまいます。

  • メールの絵文字について・・・・

    私は結婚して10ヶ月なんですが、ダンナが会社の女の子とハートマークを使ってメールをしているのを見てしまったんですが、どう思いますか?いつもはそのメールを消していたみたいなんですが、たまたま見てしまったんです。ダンナの話だと、その女の子は同じ会社の男の子に付きまとわれているので、ただ相談にのっているだけだって言っていて、ダンナもその子のことは全然なんとも思ってないと言うんです。でも会社の帰りに車で送ったりもしているんです。その子には彼氏もいるし、みたいな事もいうんです。そういう場合はハートマークはありなんでしょうか?みなさんはゆるしますか?

  • 彼氏母から彼氏へのメールにハートは普通?

    初めて相談させていただきます。 私28歳、彼氏31歳で、彼氏はシングルマザーの家庭です。 この間偶然、彼氏の携帯画面を見てしまいました 彼氏が開いている状態の真後ろに座ってたので見えてしまったのですが… 私は携帯を見られたりするのが大嫌いなので、 見たくない!と思いすぐ顔をそらしたのですが 送信者名と一文だけ目に飛び込んで来てしまって。 送信者がお母さんの名前であったのと、 一文目にハートがあったのだけ見えてしまいました。 文章の中身までは分かりません。 私の家は姉妹なのと、結構ドライなのでそういったメールもやり取りもありません。 一瞬、マザコン?と思ったのですが、 彼の家庭環境・私の母&息子の距離感の知識の無さなどを考えると普通なのかなと… どうにもわからないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 普通、息子へのメールにハートは使うものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 絵文字がくっついてるのが嫌

    メールで絵文字を入れる時、たとえばハートを何個か打ったらハート同士がくっついて表示されたりしますよね。 そんなどうでもいい小さなことが気になって嫌で仕方ないのです。 最近は絵文字を使わず顔文字を使っています。 それはいいのですが、なぜそんな普通の人には気にならない本当にどうでもいい携帯の表示の仕方なんかが気になるのか自分でも分からず、ちょっとおかしいんじゃないかと悩んでおります。 甲状腺機能低下症を患っており、薬を飲んでコントロールしているのですが、ずっとうつ症状が続いており、病院で診断を受けた頃から小さなことが気になって仕方がないというような症状が出るようになりました。 私はやはり異常なんでしょうか。 強迫神経症になってしまったのでしょうか。 同じような事で悩んでおられる方がもしいらっしゃいましたら(おられないと思いますが) ご意見いただきたいです。

  • iPhoneの絵文字履歴

    iPhone4を使ってる方教えて下さい。 4Sに更新する時に文字入力履歴や絵文字履歴は一旦まっさらになりますか? 彼氏のiPhoneで絵文字履歴にハートやら、チューしてる顔やらがたくさんありました。 私には送ってません。 元々、本当に絵文字とか使うタイプではありません。 聞いたら昔のが残ってるだけだ、と。 落ち着いた態度で嘘ではなさそうですが、ハートとか、あまりにもあからさまで。 ちなみに、本当に硬派?で、私にもメールもほとんどしないし、ブログも何もしてない彼です。

  • 普段、絵文字を入れない人

    こんにちは。 モトカレの事で相談です。 別れた原因は些細な喧嘩が大きくなったと言うか考え方の違いで別れることになりました。 別れてからもたまにメールをしているんですが モトカレは元々絵文字を使う人ではありません。 使うとしても顔文字かまったくない感じです。 付き合っている時に2回くらいハートの絵文字を使ってくれた事があるくらいです。 最近、私が直した方がいい事についてメールしていたんですが その時に『○○をしていない時の(私の名前)は素敵だよ(ハートの絵文字)』 と入ってきました。 普段入れないのにどうしたんだろう!?と思ったんですが怖くて真意は聞けませんでした…。 その時は私の事を素敵だとかそういう事ばかり入ってきました。 私はまだ好きなのでちょっと期待しちゃうところがあるんですが 相手からしたらそんなに深い意味でもないのかなぁと思ったり…。 普段、絵文字を入れない人がそれもハートの絵文字を入れるのはどういう真意なんでしょうか? 彼にしかわからない事だとは思いますが同じような考え方の人がいましたらお願いします。

  • 絵文字 意味

    高校生の男子です。 昨日、同じクラスだった女子とメールをしていました。 僕は、諸事情により1年間休学して今年新たに、同じ学年を始める予定です。 以前から何回か相手からメールをもらっていました。 昨日も「久しぶり^@^」 と、あちらから送ってきてくれました。 そして、いろいろ話していました。 その後、「今年は~高来るの?」と聞かれたので、後輩と同じになるけど、気にしず楽しくやるよ・といい、行くよと答えました。 そしたら、「よかったぁ^^- 会った時はしゃべろうね」といい、目がハートマークの顔の絵文字を最後につけてきてくれました。そしてお互い頑張ろうね といってくれました。 自分も同じクラスだったので、さすがに嬉しかったし、有り難く思い勇気付けられました。 でも、たくさん喋れたまでもなかったのに、自分もメールできてよかったあー(^@^)や、ハートの絵文字もあったので、もしかしたら自分に好意があるのかな とおもいました。 でも、優しい言葉をくれた彼女の事は理屈抜きで好きで、感謝しています。 この状況だったら、あなたはどう判断しますか? 回答宜しくお願いします

  • 長期メールとハートマークについて

    彼女が最近自分にはメールを返してくれなくハートマークもなくなっていき、たまにメールしても単調な顔文字で済まされます 電話では普通なんです ただ自分の親友と何週間もメールが続いてハートマークを使っていることに 嫌な気持ちでいっぱいです ただこの事を彼女にも親友にも言いたくないので黙っています 自分に対してのメールの不満は言ったのですが治らなくて これが自分にもメールが続いてハートマークも使っていれば 親友ともしててもいいんですが 自分に対しては粗末でただただ嫌です みなさんはこの場合どんな気持ちになりますか⁇ みなさんの意見を聞かせていただきたいです お願いします

  • メールのハートマーク

    お昼にも投稿したんですけど、(よかったら読んでみてください) 彼氏はケンカする前はメールに いっぱいハートマーク入れてたのに、今は仲直りしたのに 「ケンカしてたらまだ一回も会ってないから、ハートマーク するの照れくさい」って言ってあまりしてくれないんです。 些細な事だと思うんだけど、気になったらとまらなくて・・・ どうしてだと思いますか??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=280950