• 締切済み

彼の気持ち読めますか?

6/30日に合コンで知り合った彼が気になっています。 二次会では、集まっていた人の中から 更に小グループで別行動(カラオケ)をしました。 彼は参加せず帰宅しました。 メールのやり取りから、今後の出方をどうすべきか考えて下さい。 6/30 メールタイトル:これからよろしくお願いします 時間21:57 私「○○です。   前に座ってた保育の勉強してる子です。   誕生日も登録しておきたいので良かったら教えて下さい。   家近いんで又一緒に遊びに行きましょうね」 7/1 Re:これからよろしくお願いします 時間13:20 彼『どーもです。   昨日は2次回(←字間違ってますが、こう打ってました)盛り上がりました?   誕生日は○月○日です。   また保育の話とか聞かせてください。   ではでは!』 7/7  こんばんわ 21:54 私「仕事の休みはいつですか?   休みはいつも何してますか?   今、一人暮らしですか?   大学は何学部だったんですか?   今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか?」 7/8 Re:こんばんわ 14:14 彼『すいません、返信遅くなりました。   今一人暮らしで休みはのんびりだらだらですね。   研修ってことはもうちょいで資格取得?   がんばってください!』 ★学部の事に触れていないのが気になるのですが、ただの見落としだと思いますか? 7/○<彼の誕生日> 無題 20:50 私「お誕生日おめでとうごさいます。   今日実習が終わりました。   /【質問】(1)仕事の定休日はいつですか?        (2)いつも何時頃仕事終わりますか? 」 彼『』(←返信ありませんでした) ~その後、二次会で一緒にカラオケをした男性のうちの一人から、   個人的に何人か集めてコンパしようというお誘いメールがありました。   私は、合コンの縮小版と思ったので、気になる彼にもメールしました~ ※男性が純粋に小コンパするわけが無い・彼女を求めているはずだと思われるでしょうが、   その部分の指摘はご遠慮下さい。   自分の勘違いだった事は気付きましたので。 7/20 飲み会のお知らせ 23:06 私「8/4仕事ですか?   先日の合コンメンバーで個人的に飲み会のお誘いがあるらしいです。   参加しますか?   19時から○○で。   ☆24時間いつでも良いので何かお返事入れて下さいね」 7/21 19:56 Re:飲み会のお知らせ 彼『返信遅くなりすいません、お誘いありがとうございます。  こないだは返信しそびれましてすいませんm(..)m  4日は参加でお願いします<(..)>  今日から日本におらず一週間返信不可です、  ご了解下さい(^O^)/』                               と、返信が来ました。 ~私は、合コンの縮小版と考えていたので、コンパの誘いをくれた男性に、  「男の子一人増えるけど良い?」とメールしたら、  「男は要らないよ!」と言われました。  それなら、私は気になる彼のみと飲みたいと思い、  8/4の件の訂正(「貴方<彼>は不要みたいです」とは言いません が)の件を  メールでなく電話できちんと伝えたいと思い、以下のメールを送りました~   7/29 お帰りなさい(・‐^) 私「今日は日本に帰って来てますか?   私も教えるので携帯の番号教えてもらえませんか?   あと、電話して良い日と時間も教えて下さい。   8/4の件で話があります。   ○○○ー○○○○(携帯番号)」 彼『』(未だ返信無し) ~昨日占いに行ってきました~   彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです。 (まぁ、占いの印象でして、彼に直接言われたわけではありませんが…) 彼の仕事は車の製造なんですが、占いによると、仕事ではなく、 プライベートで日本を離れていたという事です。 個人的には何か信じ難いです。 一週間も!?と思ってしまいます。 あと、彼は彼女ではないけど気になる人が現れた可能性があります。 合コンで知り合った人ではないみたいですが。 彼は、気になる人がいるから私に返信をくれないのでしょうか? でも、彼の中では、まだ私個人の誘いではない状態のはずですし、 何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかると、 普通の感覚なら感じると思うのですが…。 私は、 何を基に、いつ・どういう風に・何をしたら良いのでしょうか? 8/4近いですし、もう一度メールしても良いと思いますか? 返信する気があれば、言わなくても彼から返事来ますよね?普通…。

みんなの回答

• dais4x
回答No.9

彼の気持ちは「あなたに興味ナシ!」ですね。 諦めて、次に行った方がいいと思います。 同じような経験をしたことがありますが メールの返信が、面倒くさくて メールが来るたびにイラっとしました。 占いで、彼が「控えめ」だと思っていると 言われたようですが、たぶん「めんどくさい」と 思っているのが正解だと思います。 興味ない人から、質問攻めされるとウンザリします。。

tate-yok5
質問者

補足

>メールが来る度にイラっとしました 相手に興味が無いからですよね? メールそのものに興味が無いわけではないですよね? 補足質問→何故、興味の無い相手にアドレスを教えたのですか?         色々理由付けて、最初からやり取りしなければ良いのではないですか? 

• sat1tam2
回答No.8

こんにちは^^ 既婚♀です。 すでに回答が出ていますが、やはり焦りすぎのように感じます。 質問ばかりのメールは正直引きます。 どうしても納得がいかないのなら、しつこくメールしてみてはどうでしょうか。 そして8/4に2人で会って、友達として色々語り合ってみてはどうでしょうか。 やはり人は実際会って話してみないと分かりません。 彼の気持ちを探るのは、それからでも遅くないと思いますよ。

• nina47
回答No.7

占いなんて(といっては失礼ですが)アテにならないでしょう。 >彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです →私には押せ押せ強引にしか見えません。 そんな非科学的なもので判断するより、彼の態度で判断したらどうでしょう? >仕事の休みはいつですか? >休みはいつも何してますか? >今、一人暮らしですか? >大学は何学部だったんですか? >今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか? →ひとつのメールにこれだけ箇条書きの質問だらけだと、正直引きます。 まして大学なんて別に聞く必要ないでしょう…。 休みは何してますか?とか一人暮らしですか?の時点で、かなり狙われていると確信できます。 それに仕事の休みや終わり時間をしつこく聞きすぎて、いい加減うざったくなると思います。 彼にとってみれば、友人のコンパで知り合った共通の友達ということで、 社交辞令でメールを返していたのに、あなたがあまりにもあからさまに狙っているので、 驚き&引いている・・・ということでしょう。 そしてメールを返さないのに >24時間いつでも良いので何かお返事入れて下さいね がとどめでしょうね。返さないと共通の知人に悪いし…と。 まぁ、合コンって、お互い同性の友達を誘うものですよね。 なのに、幹事に許可なく異性を誘って一人追加っていうのはルール違反でしょう。 きちんと「手違い」だったことを説明しないといけないと思います。 >彼は参加せず帰宅しました →おそらくですが、彼女がいるのではないでしょうか。 もちろん、場の雰囲気を壊さないために「いない」というでしょうけど、 男性陣で口裏合わせるでしょうけど、二次会に参加せずに帰ったり、 一週間外国へ行くのも、誕生日に連絡がとれないのも、彼女がいそうな感じがすごくします。 どちらにしても、彼はあなたに対して、多少の恐怖感(押されすぎて怖い)はあるでしょうけど、 好意はないように思えます。 あまり自分のやりたい放題やらず、ちょっと冷静になったほうがいいと思います。

• suekun
回答No.6

状況は厳しいですね。 押せ押せの貴女に対して、彼の返信内容は至って社交辞令程度で これと言った好意の程は全然感じられません。 少しでも貴女に対して思いがあれば、色んな事にもっと食いついて くれると思います。 ましてや返信無しはね。 一週間の海外は、当時業界は中越沖地震の余波でラインが止まり 部署によっては臨時の休日、部署によっては逆にてんてこ舞い。 休みって言っても2~4くらいですしね。 とにかくメールを受け取る側は、質問攻めにあって社交辞令では 付き合いきれないから、返信やめたって感じでしょうか?

• sec26
回答No.5

ちょっと焦りすぎではないですか? 私も最近飲み会で気になる人ができ、彼のことをもっと知りたいと頑張っているので気持ちはわからなくもないですが。。。 確かに、質問の箇条書きはちょっとビックリしました。 そのメールが、まだ知り合って間もない男性から自分に来た場合の気持ちはどうですか? 私なら”ちょっと待って!”って思ってしまいます。 もう少し落ち着いて、少しづつ距離を縮めてはいかがですか? 占いは私も信じるほうですが、彼がどんな理由で海外に行っていたかなんて占いでは絶対にわからないと思います。 一度気持ちを切り替えて、頑張ってください。 8月4日はあきらめるべきだと思いますが、もしどうしても誘いたいのであれば素直に『4日はなにか先約があるのですか?大人数がのらないなら二人で食事しませんか?』とかってメールしてみれば? 反応で彼の気持ちがわかると思います。

• mono0413
回答No.4

自分の事について占いを信じるのは自由ですが、相手の男性のことまで占いの結果で憶測するのはどうかと思います。 普通の社会人がプライベートで1週間も海外に行けますか? (もちろん、出張自体が嘘の可能性もありますが) 特別付き合っているわけでもないのですから、出張内容やプライベートな事はあまり話さないのが普通でしょう。 もう時間もありませんから、単刀直入に用件を伝えた方が良いです。 4日の合コンは男性が多く参加を断られてしまった。 こちらから誘っておいて申し訳ないと思っている。 もし宜しかったら、4日は2人で食事にでも行きませんか? というメールで良いのではないでしょうか? 用は男は合コンに参加できない事と、相手と食事でもしたいと言う事を伝えれば良いと思います。

• seasoning
回答No.3

率直な意見で良いでしょうか。。。 >仕事の休みはいつですか? >休みはいつも何してますか? >今、一人暮らしですか? >大学は何学部だったんですか? >今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか?」 >仕事の定休日はいつですか? >いつも何時頃仕事終わりますか? 」 いきなり質問しすぎです。 直接的にではなく、話の流れで少しずつ聞き出していきましょうよ。 私なら、「なんだ、この子? 面倒な子?」って引きます。 >彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです。 逆じゃないでしょうか・・・。 私なら、いきなりこんなに質問してくる子を、控えめとは思いませんけど。 >8/4近いですし、もう一度メールしても良いと思いますか? これは、予定も立たないでしょうから、もちろん良いと思いますよ。 ゆっくりと落ち着いて。 質疑応答ではなく、会話の中でお互いを知りましょう。

• gyounosuke
回答No.2

少なくとも8月4日は手違いであったことは伝える必要はありますよね。 あなたと彼のことがどうなるかに関わらず、それだけは早く伝えるべきでしょう。 やり取りの様子を見る限り、残念ながら彼はあなたに特に興味は持ってないと思われます。 最後の携帯番号を教えて欲しいという内容は、あなたが積極的にプッシュしてきたものと受け取られたものと思います。 「私個人の誘い」と受け取られたということです。 また、彼は事情がわかってるわけではないですから「何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかる」とは考えられないでしょう。

回答No.1

ハッキリ言って「興味ない」と思います。 あなたに興味があれば、アドレスを交換している訳だし、 グループでの飲み会ではなく差し飲みを要求するはず。 駆け引きかどうか知らんが、 「何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかると、 普通の感覚なら感じると思うのですが…。」 ↑迷惑がかかる内容ということは彼は知らないでしょ。 8/4の件で話があるというだけしか伝えてない訳だし。 前の合コンメンバーがいるのであれば、友達に聞けばいいか。 と思ったんでしょうね。 個人的には、最初のメールは良かったけど、その後1つのメールに 箇条書きの質問を並べ立てる時点でドン引きですね。 「あ、この女面倒くさそう」って思ったのだと。 まずはウザさをなくして下さい。