• 締切済み

彼の気持ち読めますか?

6/30日に合コンで知り合った彼が気になっています。 二次会では、集まっていた人の中から 更に小グループで別行動(カラオケ)をしました。 彼は参加せず帰宅しました。 メールのやり取りから、今後の出方をどうすべきか考えて下さい。 6/30 メールタイトル:これからよろしくお願いします 時間21:57 私「○○です。   前に座ってた保育の勉強してる子です。   誕生日も登録しておきたいので良かったら教えて下さい。   家近いんで又一緒に遊びに行きましょうね」 7/1 Re:これからよろしくお願いします 時間13:20 彼『どーもです。   昨日は2次回(←字間違ってますが、こう打ってました)盛り上がりました?   誕生日は○月○日です。   また保育の話とか聞かせてください。   ではでは!』 7/7  こんばんわ 21:54 私「仕事の休みはいつですか?   休みはいつも何してますか?   今、一人暮らしですか?   大学は何学部だったんですか?   今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか?」 7/8 Re:こんばんわ 14:14 彼『すいません、返信遅くなりました。   今一人暮らしで休みはのんびりだらだらですね。   研修ってことはもうちょいで資格取得?   がんばってください!』 ★学部の事に触れていないのが気になるのですが、ただの見落としだと思いますか? 7/○<彼の誕生日> 無題 20:50 私「お誕生日おめでとうごさいます。   今日実習が終わりました。   /【質問】(1)仕事の定休日はいつですか?        (2)いつも何時頃仕事終わりますか? 」 彼『』(←返信ありませんでした) ~その後、二次会で一緒にカラオケをした男性のうちの一人から、   個人的に何人か集めてコンパしようというお誘いメールがありました。   私は、合コンの縮小版と思ったので、気になる彼にもメールしました~ ※男性が純粋に小コンパするわけが無い・彼女を求めているはずだと思われるでしょうが、   その部分の指摘はご遠慮下さい。   自分の勘違いだった事は気付きましたので。 7/20 飲み会のお知らせ 23:06 私「8/4仕事ですか?   先日の合コンメンバーで個人的に飲み会のお誘いがあるらしいです。   参加しますか?   19時から○○で。   ☆24時間いつでも良いので何かお返事入れて下さいね」 7/21 19:56 Re:飲み会のお知らせ 彼『返信遅くなりすいません、お誘いありがとうございます。  こないだは返信しそびれましてすいませんm(..)m  4日は参加でお願いします<(..)>  今日から日本におらず一週間返信不可です、  ご了解下さい(^O^)/』                               と、返信が来ました。 ~私は、合コンの縮小版と考えていたので、コンパの誘いをくれた男性に、  「男の子一人増えるけど良い?」とメールしたら、  「男は要らないよ!」と言われました。  それなら、私は気になる彼のみと飲みたいと思い、  8/4の件の訂正(「貴方<彼>は不要みたいです」とは言いません が)の件を  メールでなく電話できちんと伝えたいと思い、以下のメールを送りました~   7/29 お帰りなさい(・‐^) 私「今日は日本に帰って来てますか?   私も教えるので携帯の番号教えてもらえませんか?   あと、電話して良い日と時間も教えて下さい。   8/4の件で話があります。   ○○○ー○○○○(携帯番号)」 彼『』(未だ返信無し) ~昨日占いに行ってきました~   彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです。 (まぁ、占いの印象でして、彼に直接言われたわけではありませんが…) 彼の仕事は車の製造なんですが、占いによると、仕事ではなく、 プライベートで日本を離れていたという事です。 個人的には何か信じ難いです。 一週間も!?と思ってしまいます。 あと、彼は彼女ではないけど気になる人が現れた可能性があります。 合コンで知り合った人ではないみたいですが。 彼は、気になる人がいるから私に返信をくれないのでしょうか? でも、彼の中では、まだ私個人の誘いではない状態のはずですし、 何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかると、 普通の感覚なら感じると思うのですが…。 私は、 何を基に、いつ・どういう風に・何をしたら良いのでしょうか? 8/4近いですし、もう一度メールしても良いと思いますか? 返信する気があれば、言わなくても彼から返事来ますよね?普通…。

みんなの回答

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.9

彼の気持ちは「あなたに興味ナシ!」ですね。 諦めて、次に行った方がいいと思います。 同じような経験をしたことがありますが メールの返信が、面倒くさくて メールが来るたびにイラっとしました。 占いで、彼が「控えめ」だと思っていると 言われたようですが、たぶん「めんどくさい」と 思っているのが正解だと思います。 興味ない人から、質問攻めされるとウンザリします。。

tate-yok5
質問者

補足

>メールが来る度にイラっとしました 相手に興味が無いからですよね? メールそのものに興味が無いわけではないですよね? 補足質問→何故、興味の無い相手にアドレスを教えたのですか?         色々理由付けて、最初からやり取りしなければ良いのではないですか? 

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.8

こんにちは^^ 既婚♀です。 すでに回答が出ていますが、やはり焦りすぎのように感じます。 質問ばかりのメールは正直引きます。 どうしても納得がいかないのなら、しつこくメールしてみてはどうでしょうか。 そして8/4に2人で会って、友達として色々語り合ってみてはどうでしょうか。 やはり人は実際会って話してみないと分かりません。 彼の気持ちを探るのは、それからでも遅くないと思いますよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

占いなんて(といっては失礼ですが)アテにならないでしょう。 >彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです →私には押せ押せ強引にしか見えません。 そんな非科学的なもので判断するより、彼の態度で判断したらどうでしょう? >仕事の休みはいつですか? >休みはいつも何してますか? >今、一人暮らしですか? >大学は何学部だったんですか? >今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか? →ひとつのメールにこれだけ箇条書きの質問だらけだと、正直引きます。 まして大学なんて別に聞く必要ないでしょう…。 休みは何してますか?とか一人暮らしですか?の時点で、かなり狙われていると確信できます。 それに仕事の休みや終わり時間をしつこく聞きすぎて、いい加減うざったくなると思います。 彼にとってみれば、友人のコンパで知り合った共通の友達ということで、 社交辞令でメールを返していたのに、あなたがあまりにもあからさまに狙っているので、 驚き&引いている・・・ということでしょう。 そしてメールを返さないのに >24時間いつでも良いので何かお返事入れて下さいね がとどめでしょうね。返さないと共通の知人に悪いし…と。 まぁ、合コンって、お互い同性の友達を誘うものですよね。 なのに、幹事に許可なく異性を誘って一人追加っていうのはルール違反でしょう。 きちんと「手違い」だったことを説明しないといけないと思います。 >彼は参加せず帰宅しました →おそらくですが、彼女がいるのではないでしょうか。 もちろん、場の雰囲気を壊さないために「いない」というでしょうけど、 男性陣で口裏合わせるでしょうけど、二次会に参加せずに帰ったり、 一週間外国へ行くのも、誕生日に連絡がとれないのも、彼女がいそうな感じがすごくします。 どちらにしても、彼はあなたに対して、多少の恐怖感(押されすぎて怖い)はあるでしょうけど、 好意はないように思えます。 あまり自分のやりたい放題やらず、ちょっと冷静になったほうがいいと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

状況は厳しいですね。 押せ押せの貴女に対して、彼の返信内容は至って社交辞令程度で これと言った好意の程は全然感じられません。 少しでも貴女に対して思いがあれば、色んな事にもっと食いついて くれると思います。 ましてや返信無しはね。 一週間の海外は、当時業界は中越沖地震の余波でラインが止まり 部署によっては臨時の休日、部署によっては逆にてんてこ舞い。 休みって言っても2~4くらいですしね。 とにかくメールを受け取る側は、質問攻めにあって社交辞令では 付き合いきれないから、返信やめたって感じでしょうか?

  • sec26
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

ちょっと焦りすぎではないですか? 私も最近飲み会で気になる人ができ、彼のことをもっと知りたいと頑張っているので気持ちはわからなくもないですが。。。 確かに、質問の箇条書きはちょっとビックリしました。 そのメールが、まだ知り合って間もない男性から自分に来た場合の気持ちはどうですか? 私なら”ちょっと待って!”って思ってしまいます。 もう少し落ち着いて、少しづつ距離を縮めてはいかがですか? 占いは私も信じるほうですが、彼がどんな理由で海外に行っていたかなんて占いでは絶対にわからないと思います。 一度気持ちを切り替えて、頑張ってください。 8月4日はあきらめるべきだと思いますが、もしどうしても誘いたいのであれば素直に『4日はなにか先約があるのですか?大人数がのらないなら二人で食事しませんか?』とかってメールしてみれば? 反応で彼の気持ちがわかると思います。

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.4

自分の事について占いを信じるのは自由ですが、相手の男性のことまで占いの結果で憶測するのはどうかと思います。 普通の社会人がプライベートで1週間も海外に行けますか? (もちろん、出張自体が嘘の可能性もありますが) 特別付き合っているわけでもないのですから、出張内容やプライベートな事はあまり話さないのが普通でしょう。 もう時間もありませんから、単刀直入に用件を伝えた方が良いです。 4日の合コンは男性が多く参加を断られてしまった。 こちらから誘っておいて申し訳ないと思っている。 もし宜しかったら、4日は2人で食事にでも行きませんか? というメールで良いのではないでしょうか? 用は男は合コンに参加できない事と、相手と食事でもしたいと言う事を伝えれば良いと思います。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.3

率直な意見で良いでしょうか。。。 >仕事の休みはいつですか? >休みはいつも何してますか? >今、一人暮らしですか? >大学は何学部だったんですか? >今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか?」 >仕事の定休日はいつですか? >いつも何時頃仕事終わりますか? 」 いきなり質問しすぎです。 直接的にではなく、話の流れで少しずつ聞き出していきましょうよ。 私なら、「なんだ、この子? 面倒な子?」って引きます。 >彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです。 逆じゃないでしょうか・・・。 私なら、いきなりこんなに質問してくる子を、控えめとは思いませんけど。 >8/4近いですし、もう一度メールしても良いと思いますか? これは、予定も立たないでしょうから、もちろん良いと思いますよ。 ゆっくりと落ち着いて。 質疑応答ではなく、会話の中でお互いを知りましょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

少なくとも8月4日は手違いであったことは伝える必要はありますよね。 あなたと彼のことがどうなるかに関わらず、それだけは早く伝えるべきでしょう。 やり取りの様子を見る限り、残念ながら彼はあなたに特に興味は持ってないと思われます。 最後の携帯番号を教えて欲しいという内容は、あなたが積極的にプッシュしてきたものと受け取られたものと思います。 「私個人の誘い」と受け取られたということです。 また、彼は事情がわかってるわけではないですから「何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかる」とは考えられないでしょう。

回答No.1

ハッキリ言って「興味ない」と思います。 あなたに興味があれば、アドレスを交換している訳だし、 グループでの飲み会ではなく差し飲みを要求するはず。 駆け引きかどうか知らんが、 「何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかると、 普通の感覚なら感じると思うのですが…。」 ↑迷惑がかかる内容ということは彼は知らないでしょ。 8/4の件で話があるというだけしか伝えてない訳だし。 前の合コンメンバーがいるのであれば、友達に聞けばいいか。 と思ったんでしょうね。 個人的には、最初のメールは良かったけど、その後1つのメールに 箇条書きの質問を並べ立てる時点でドン引きですね。 「あ、この女面倒くさそう」って思ったのだと。 まずはウザさをなくして下さい。

関連するQ&A

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。

    メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。 先日コンパで知り合った男性(29歳)が、気になっています。 コンパ後、また会いたいなと正直に思いました。 そこで、まずはもう少し距離を縮められればと思って、飲み会後から3日メールをしている(といっても1日1通程度)のですが、彼の返信が遅いように思います。 私自身もそんなに返信が早い方ではなく、内容を考えていたら2~3時間後になったり、朝きたメールを夜に返すといった感じなのですが…。 返信は遅いですが、内容は比較的丁寧に長めの文章で返してくれるので、あからさまに避けられてるなと感じにくいです。が、彼はコンパでの印象から穏やかで周りに気を遣える人だなと感じたので、その気がないからといって無視をしたりするような人ではないように思います。 彼は、私にその気がなく、時間をあけて返信することで、その気がないことを示しているのでしょうか? このまま少し様子を見れば良いのでしょうか? 私もどちらかといえば積極的な方ではないので、今後どうすればよいのか戸惑っています。 でも、このままいつのまにか何の接点もなくなるのは嫌です。 どなたかアドバイス頂ければと思います。

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 気になる人に会います。どうすれば??

    2週間前にコンパで知り合った人が気になっています。 その時は気のあるそぶりで「今度一緒に遊びにいこう」と言われて、 その日に電話やメールがあったりしたのですが、1日返事を あけてしまって、それが理由かわかりませんが、もそれ以来、誘って きてくれません。誘ってきてほしいのかな?という内容は ありましたけどコンパの時、「相手から好きになられるの大嫌い。」 と言っていたのが忘れられず、誘えません。 でもその発言を聞いて女性慣れしていない人なのかなと思いました。 メールもコンパの2~3日後位は土日なのもあって3時間後には返って きたのですが、半日になり、1日後とかになりました。 彼がどの程度で返信する人なのかわからないですが、あまり得意では なさそうです。仕事が忙しいとかあると思うのであまり気にしてなかったの ですが、私自身気になる人にはすぐに返信するし、どうでもいい人には返答 をしないタイプなので、彼の気持ちはよくわかりません。 友人が「でも絶対会った方がよい」と飲み会を開いてくれることになり それを理由に電話したのですが出ないしかかってこないしでもうだめだと 思ったのですが、電話のことにはふれず前回メールしたどうでもいい内容 のメールがきました。 その後も「(飲み会に)参加するつもりなのでよろしくね!」ときました。 ただ彼の同僚からか私たちから誘ったのか気になるみたいでした。 最初はよかったけど、追われてると思って引いてしまってるのでしょうか。 木曜日に彼に会うのですが気になるという態度をだしていいのかそれとも なんともないそぶりをしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 「参加するつもりなのでよろしくね」と

  • 彼女の気持ちは・・・。

    最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    24歳女です。 付き合って3年の彼氏がいます。現在同棲一年目です。 しかしもうお互い冷め切っていて、会話もほとんどありません。 互いに別れを感じあっている状況です。 そんな中で、友人の誘いで飲み会に参加しました。 その飲み会で、いいな、と思える人に出会い、 その彼もまた、私のことをとても気に入ってくれている様子で、 飲み会の間中ずっと隣にいました。 ちなみに相手は26歳です。 まわりから見てもとてもいい雰囲気だったようです。 彼の方から積極的に口説いてくれました。 彼はとても仕事が忙しいようで、出張も多いらしく、 「時間が取れる時は連絡するから、その時にまた2人で飲もう」 という話になりました。 電話番号やメールアドレスも交換しました。 ちなみに、「3年付き合って、同棲している彼がいる」という話は 最初に伝えてありました。 その上で誘ってくれている様子でした。 もうすぐ別れるかも、という話はしていません。 そして飲み会が終わり解散した後、 その日のうちに彼から着信&メールがありました。 「今日は楽しかった。また会おう、メールする」 という内容のメールです。 私は「私も楽しかったよ」というメールを返信しました。 しかしその後全くメールがなかったので、 「全然メールくれないけど、仕事忙しいの?」 とメールをしました。 しかしやはり、返信が全く来ません。 返信がこないまま、一週間になります。 私としては、次に彼に会う事をとても楽しみにしていますが、 彼はどうしてメールをくれないのでしょうか? 私のことは、その場のノリだったのでしょうか? それとも仕事が忙しいだけなのでしょうか? それとも私が同棲していることが気になっているのでしょうか? いろいろなことを考えてしまいます。 彼の気持ちが全くわからないので、何かアドバイスをお願いします。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールは無視すべき?

    彼女は、会社の飲み会に出席すると言っていましたが、 しかし、断り切れなかった合コンに参加している可能性があります。 (根拠はないですが。。。勘) 彼女は、僕に心配をかけまいと嘘をついたという前提で・・・・質問です。 そんな彼女から 「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 なんて返せばいいのでしょうか。 僕自身、 無視して。 合コンの最中に「返信がない・・・怒った?」とか 心配させたほうが 合コンに集中できなくて、変な男からの誘いも断るのかな。。とか思っています。 無視すべきでしょうか?   返信すべきでしょうか? 

  • 女性を食事に誘う時の気持ちって?

    合コンのあとに、男性が女性を食事に誘うときは、どのような気持ちで誘っていますか? ・許容範囲の女性なら誘ってみる? ・気になるから誘ってみる? 少し前に合コンをしました。 もっと話してみたいと思った人からは、合コン後すぐにやや凝った?のメールがきたものの お互いがお礼をし合ったらすぐにメールは終了。 そのまま2週間連絡がなかったので、私には興味がないんだろうと思っていました。 と思ったら「○○日空いてない?」とメールが来ました。私の誕生日です(相手も知っている)。 どうせ脈ないなぁと思って、もう一人話しやすそうだなと思っていた人からのお誘いを受けたばかりだったので、 気まずくてやわらかくお断りしてしまいました。。 そしてそのまま2週間メールがきません・・!わたしは馬鹿ですね。 なんとなく誘ってみただけだったんでしょうか。相手はどんな気持ちですかね。 私からメールを送ってみたい気もしますが、あちらとこちらに粉をかけるような真似になる気がして なかなかできないでいます。男性同士は友だちですし。 (“話しやすそうな人”とはもう2人で会うつもりはありませんが・・) くだらない悩みでしょうが、どうしましょう。

  • 彼女いそうなのにいないというのは?

    皆さんこんにちは。 私には好きな人がいます。 最近↓のようなことがありました。 *バレンタインにチョコをあげようとしましたがはぐらかされ。受け取ってくれなかった。当日彼が帰宅したのは深夜1時すぎ。 *去年は彼の誕生日に課の飲み会があったが彼は参加。ですが今年は 彼の誕生日の前日金曜日に飲み会がありましたが不参加。 誕生日にメールしたら返信なし。 誕生日の翌日飲み会で彼と会うと、誕生日前と違う時計をしてた。 *私が飲みに誘い、家の前まで来てもらったらメールをしている。 飲んでても2回メールをしている。以前は私と一緒にいてメールをしたことがなかった。 *以前は飲み会があると最後まで付き合ってたのに、1次会で帰る。 私は彼女いるんでしょ?と聞きましたが、「いない」と言うので 「誕生日にメールの返信がなかったのはなぜ?」と聞くと言葉に詰まってました。 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は?