• 締切済み

aftereffect

ゴルフのスィングのヘッドの軌道をaftereffectのトラッキングを使って描くことは出来ますでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

モーショントラッキングでいけると思いますよ。 クラブのヘッドにポイントのターゲットをあわせて、「再生方向に分析」ボタンを押してみてください。 外れたら、修正していけばうまく行くと思います。

関連するQ&A

  • aftereffect

    aftereffectを使ってテニスのスィングの軌道を見るためにスィングの残像を残したいのですが、エコーとかを使って作ることは出来るのでしょうか?

  • AfterEffectについて教えて下さい。

    AfterEffectについて教えて下さい。 今現在、AfterEffect CS4を使っていますが、動作に不満がありPCを買い替えようか迷ってます。 現在のスペックは、 OS:XP(3GBスイッチにてアプリ振り分け1.8GB) CPU:Quad9550 メモリ:3GB グラボ:Nビィディアの512MB BTOにて購入当時、勢いで買ったためAfterEffectをやろうとは思ってなく、スペックはこの程度しかわかりません。すいません。 現在はAfterEffectで比較的軽い動画・写真素材を使っていますが、動作が非常に遅く、画質を1/4に落としてようやく作業ができる案配です。 将来はHDカメラで撮影したHD素材も扱っていく予定です。 AfterEffectを使用しだしたのがこれが初で、Adobeの製品がこんなものと言われれば妥協できるのですが、ウェブチュートリアルなどを見るとサクサク動く環境に憧れてしまいます。 PCに実装するパーツのスペックなどを教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします

  • Aftereffectで2つのムービーを繋げたいです

    Aftereffectで2つのムービーを繋げたいです。 aepのデータが2つあって、片方の後ろに、もう1つ片方の映像をくっつけます。簡単に移植する方法があったら教えてください。プレミアとか使わないとめんどくさいですか?

  • ゴルフ練習場でスイングチェックを行いました。するとドライバーがアップラ

    ゴルフ練習場でスイングチェックを行いました。するとドライバーがアップライトな軌道になっているとレッスンプロから指摘されました。 事実、スピン量は4500程度あり、コースでも吹き上がりからスライスするボールが時折出ます。 そこでイメージとして、ダウンスイング時に右足あたりインパクトする感じで、クラブヘッドを横に振りぬく ようにアドバイスを受けました。実際その打ち方をするとスピン量は3000以下程度、弾道も低くなりましたが、 強烈に違和感があり、特に横側に振りぬく時に、手が返りすぎる感が否めません。 こんどはとんでもないドフックが出るような気がします・・また、野球のバットを振る時のように横に振りぬくのが ドライバーのスイング軌道ですともアドバイスを受けました。 フラットなスイングというより、感覚として、右足側で全てのスイングが終わるような感じで、クラブヘッドは惰性で 横側に抜けてゆく感覚?と捕らえたのですが、実際に、このイメージで合っているのでしょうか? ちなみにゴルフ歴は20年、HSは48前後、オフィシャルハンディーは15です。

  • シャフトについて

    シャフトについてお聞きします。 今の私のドライバーの軌道は普通の人よりも低いです。 ものすごく低い軌道でキャリー220ヤードなんて時もあります。 元々打ち方がダウンブローなのであまり球が上がらないのは分かっているんですが・・・ ちなみにヘッドスピードは平均55~57で、ツアーステージのX-DRIVE 405ドライバー(9.5)を使っています。シャフトはTour-AD M-65で、硬さはXです。 硬さをSにすれば球はあがるんですが、ヘッドスピードの関係でシャフトが曲がりすぎてしまい、球が右に曲がってしまいショットの安定性がおちてしまいます。 とあるゴルフショップで見てもらったのですが、スイングのタイプが手首を使わないスイングをするらしく硬さはSでもいいとの事でした。 思い切ってシャフトをSにしてもいいんでしょうか?ゴルフ歴は1年半、平均スコアは90です。よろしくお願いします。

  • AfterEffectかMotionか

    Macでモーショングラフィックに挑戦してみようと思っています。 現在、AfterEffectかMotionという候補が上がっていますが、どちらの製品も 同じようなので何が違うのか疑問に思っています。 値段でいえば、Motionに歩があると思いますが、細かな表現が出来ないので はないかと心配です。 ただMacを使用しているので、将来的なことを考えてMotionに期待という のもありますし、、、 根本的に両製品は何が違うのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • ゴルフのスイングで凄い発見をしてしまった!

    ゴルフのスイングで凄い発見をしてしまった! 野球見てたんです。 巨人の内野手の岡本和真がバットスイングしてました。 彼は腕を胸に付けて降ってたんです。 え?って思いました。 で、これってゴルフも同じじゃね?って思ったんです。 彼は腕を胸から離さないことでスイングスピードを上げてたんです。 ゴルフのスイングも腕を胸に付けて振るとどうでしょうか? スイングスピードが上がるはずです。 凄い発見じゃないですか? 腕を胸から離すと力んで力は入れれるけどスピードは早くないんです。 でも腕を胸に付けて振ると力めないけどヘッドスピードは早いです。 この振り方どう思いますか? ゴルフは力を入れて振るのではない。ヘッドスピードを上げるのが大事って聞きました。 だとすると大発見では?

  • PremiaPro AfterEffect について

    今までFlashを動画作成ソフトとして使っていたのですが この度映像を編集する機会をもうけられ PremiaPro と AfterEffectを思いっきり奮発して同時購入しました。 今後使う機会も多いだろう、という判断だったのですが…。 今一番必要なのは「そのソフトから動画を作り上げる」という作業なのですが、 この二つは「動画を読み込んで加工する」ソフトとして説明してある本が多く 1から丁寧に教えてある本が見つかりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 ・テキスト ・イメージ(jpg,ping,gif,psd等) ・音(mp3,wav,mid) これらの素材がそろった状態で、さぁ動画を作り始めよう! といった時 Premia と AfterEffect、どちらが適しているのでしょうか? ご参考までに、ご意見いただけますと幸いです。 締切までの時間が限られていますので、すぐに回答が欲しい、 という欄にチェックを入れさせていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※ちなみに、一番最初はAfterEffectにチャレンジしてみたのですが RAMプレビューをする際、何処か別の所をクリックすると直ぐに音楽が とまってしまう上、のせた画像と音楽が上手くあっているか随時確認することが難しいという所で躓いてしまいました。 Premiaでは、もののエフェクトのかけ方は少し分かってきたのですが、 音のエフェクトのかけ方がわからず、何処にエフェクト内容をドラッグすれば反映されるのか、という所で躓いてしまいました。

  • ゴルフスイングでインサイドインに振るには?

    ゴルフスイングで、どうしても軌道がインサイド「アウト」になってしまいます。 インサイド「イン」に振るにはどうすればいいでしょうか? お教えください。

  • AfterEffectの使い方

    仕事でAfterEffectを使うことになったですが 操作がよくわかりません、体験版を使用中ですが 製品版を買えばきちんと書籍で、ある程度基礎マニュアルは ついてくるのでしょうか? PDFマニュアルなら今体験版をadobeに申し込むとチュートリアルが ついてくるようですが。 デザインの仕事ではないので本格的なテクニックは必要ありませんが 難しいです。 本屋に行ったらある程度の書籍はありましたが簡単なものは ありませんでした。 Photoshopとかはあるんですけどねー。 ネットでもある程度ありますし。 検索したら↓のようなところは見つかりましたが もう一段階レベルを下げたものがほしいです。 なにか参考になるURLや書籍を教えてください。 http://www.ayatoweb.com/index.html