警察官との結婚(身辺調査)

解決済みの質問

警察官との結婚(身辺調査)

現在、結婚を前提に付き合っている彼がいます。
彼は警察官です。
警察官と結婚する前に身辺調査があると聞きました。
私の両親は共産党の党員ではありませんが、職場で頼まれて赤旗(日曜版)を購読しています。
購読していることで、彼との結婚がダメになったりするのでしょうか?
今から購読をやめても大丈夫でしょうか?

知っている方、教えてください。よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2007-07-31 21:09:21

連想キーワード:

QNo.3216287

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
警官との結婚は色々と悩ましいですね。
私は警官の妻ですが、私も色々と実家の事で悩みました。
多分、赤旗購読くらいどうって事ないですよ。
どうやってその情報を警察は入手するのですか?
昔は警官が一軒一軒回って地域の住人の確認をしていましたが今ではそれすらしていません。
では、知りようがないですよね??
私は色々と彼に隠して結婚をしたかったのですが、やはり最後には
結婚前に打ち明けました。
仕事柄か彼の性格か何事もなかったように聞いてくれました。
私の中ではほっと一安心。
問題は無いと思いますが、他の方の回答もあるように彼の部署に
も左右される部分はあるのでお話しされる事をお薦めします。
貴方自身が党員でないのなら大丈夫。
やはり、小さな事でも悩んだまま過ごすと辛いですよ。
私自身、打ち明けて良かったと思ってますから。
今では凄く幸せです。
頑張ってくださいね!

投稿日時 - 2007-08-10 11:15:01

お礼

回答ありがとうございます。
考えてみればそうですよね。
彼には打ち明けたいと思います。
経験者の方からの貴重な意見、とても励まされました。

私も幸せになってみせます(^-^)
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-08-13 20:30:23

ANo.3

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

結婚を前提にお付き合いをしているなら、彼に相談したほうが良いと思います。
彼個人の考えもあるでしょうし、先に答えた方のように部署にもよるかも知れませんし、組織的に何か影響するかもしれませんから。

これは、彼に相談すべきだと思います。

投稿日時 - 2007-08-02 00:30:44

お礼

回答ありがとうございます。

彼に相談をしてみます。
どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2007-08-02 20:35:01

ANo.1

 一昔前ならそんな事もあったかもしれませんが。。大丈夫だと思いますよ。
 ただ、彼のいる部署にもちょっと関係があるかもしれませんので彼に聞くのが一番だと思います。都道府県で違ったりするかもしれませんので。    お幸せに。
 

投稿日時 - 2007-07-31 22:27:15

お礼

ありがとうございます。
彼に聞いてみます。
でも少し安心しました。もしこんなことでダメになったら
どうしよう?って思っていたので・・・。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-08-02 20:36:23

あわせてチェックしたい
  • 警察の身辺調査 ...
  • 警察官の採用身辺調査 ...
  • 警察官の結婚の身辺調査 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク