• 締切済み

アクリルビーズの染色剤について

初めて質問させていただきます。 以前ウタ・オーノさんがNHKのおしゃれ工房でアクリルビーズを染めていらっしゃいました。ぜひ試してみたいのですが、あいにく6月号テキストが完売らしく、どのメーカーの染め粉をご使用だったのかわからないのです。また、同じくウタ・オーノさんが、過去に淡水パールも染めていらしたようなのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え願えればと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yako0065
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

おしゃれ工房6月号のテキストに掲載されているのは「みやこ染め」のコールダイホットです。色はグレー、ベージュ、スプリンググリーン、ブリリアントブルー、オーカーブロン、パープルなどの色のうち3~5色が使われています。淡水パールの方はわかりません。

akiran_ran
質問者

お礼

yako0065様 大変参考になりました。早速探してみようと思います^^ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリーのテグス

    友達にあげようと思ってビーズでネックレスを淡水パールを使って作っています。 テグスは2号を使っていますが、2重に通さないと強度がでないと本に書いてありました。 ところが、パールの穴が狭くて4本のテグスを通すのは無理なのです。 テグスに1号はあるのでしょうか?それとも他の良い方法があるのでしょうか。

  • 天然石ビーズ、具体的に探しているものがあります

    タイトルの通り、ここのところ天然石ビーズを探してあちこちのサイトを閲覧しているのですが、ぴったり条件に当てはまるものが見当たりません。 やはりネットといえどないものはないのでしょうか? 最後の手段としてこちらに質問させて頂きます。 「このサイトで売っています」という明確なものが一番ありがたいですが、以前は売っていた、これから入荷の可能性がありそう、多少サイズは違うが形状と色は同じものがある、など大雑把な情報でもよいので教えてくださると嬉しいです。 ▼探しているもの▼ 1、淡水パール ファセッテドラウンド ライトグレー 6mm 2、カイヤナイト レクタングル 7.5×6mm 以上の2つです。 淡水パールについてはグレーのものはあってもラウンドであったり、ファセットで探すとホワイトしかなかったり…という具合です。 カイヤナイトについてはラウンドやボタンしか見当たりません。 下記に調べたサイトを列挙しておきます(このほかにも色々(楽天など)閲覧しましたが、覚えていないのでそれは省きます)。 天然石のFialo http://fialo.com/ ビーズバランス http://www.bead-balance.com/ ケンケンジェンズ.コム http://kenkengems.com/ Purestone.com http://www.purestone.com/beadstop.htm ピアリム・ビーズショップ http://www.perim.biz/index.html まーきーあんどもも http://www.marquee-momo.com/ 情報のご提供お待ちしておりますm(._.)m

  • おしゃれ工房のバックナンバー羊毛フェルトの動物の本を探しています

    いつだったかNHKおしゃれ工房で羊毛フェルトの動物をやっていてすごく可愛くて(その先生の動物が^^)作ってみたくなり是非その本を取り寄せたいのですが何年の何月号か知っていらっしゃる方は教えて下さい~♪ よろしくお願いします!!!

  • 昨日(今日の早朝?)にNHKの「おしゃれ工房」横森美奈子さんのニット・・

    昨日の夜中、今日の早朝3:00前にNHKの「おしゃれ工房」で横森美奈子さんのニットジャケットの作り方を紹介していたのですが、テキストが何月号か分りません。 ジャケットはジャンボの棒針で糸を三本取り(白、茶、黒)でざくざくと編んでいく物です。 どなたか、ご存じの方が居られましたら教えていただけますか? よろしくお願い致します!

  • 雑誌『おしゃれ工房』を買ってる方。アレは何月号に載ってましたか?

    雑誌『おしゃれ工房』をお買いの方、数ヶ月前にキレイな針刺し(針山?)を扱ったことがありましたが、アレは何月号に載っていますか? 最近針仕事をするようになり、以前TVで見て素敵だったなぁと思い出し作ってみたくなりました。 針刺し(針山?)について細かく言いますと。 2種類4枚の布を合わせ形を作って、 (TVではグリーンとホワイトだったと思います。) 何種類かのビーズを使ってきれいに模様を描いていくものでした。 ご存知の方、手元に雑誌のある方、回答よろしくお願いします。

  • 藤原美智子さんが5/26おしゃれ工房で使ったハイライト

    タイトル通りですが、5/26NHKおしゃれ工房で藤原美智子さんが使っていたハイライトがどこのメーカーの何か知りたいです。分かる方いらっしゃいますか? たしか、丸い平らな透明のケースに入っていました。 とっても仕上がりが美しかったので気になっています。

  • 手軽に簡単に服にワンポイントで模様を付けたいのですが

    アクリルペイント(ダイソーのもの)でデニムのシャツで胸ポケットの上あたりにさくらの花びらを塗って見ました おぅいけるじゃないと思ったのですが乾いたらごわごわ 洗ってもごわごわ 塗ったものはそのままきれいでいいのですが このごわごわ感どうにもならないのかと悩んでいます 以前NHKのおしゃれ工房か何かでステンシルで服に染料を使って模様をつけていたのを見たのですがあれってどんな染料をつけていたのですか 以上のこと教えてください

  • NHKのおしゃれ工房

    何年か前かは忘れましたが 以前、 おしゃれ工房でカウチンセーターの編み方を 教えていました。 それはデザインが魚だったりして 昔からの絵柄のものとはは違っていました。 広瀬先生ではなく女の人が講師だったと思います。 その編み方のテキストが欲しいのですが おしゃれ工房のバックナンバーが知りたいのです。 あやふやな情報で申し訳ないのですが お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

  • おしゃれ工房?木の実の手作り時計 

    NHKのおしゃれ工房だったかと思うんですが、以前見たTVで木の実や葉を文字盤に使って手作り時計の作り方をやっていました。女の人が2人、先生に習ってたような…。もう一度デザインを見てみたいので、何かご存知の方は教えてください。おしゃれ工房ならバックナンバーの購入を考えていますので、何年何月の放送とかわかるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネイルケアの方法

    私は昔、つめを噛む癖がありつめが短くなってしまいました。つめのピンクの部分がふぞろいなので とても汚く見えます。 それでこの前、NHKのおしゃれ工房で黒崎えり子さんが ゲストの記を見ました。 3ヶ月くらいケアをさせたひとの爪がピンクの部分が 増えていたんです。なので本を買おうとしていたのですが、今日行ったらすでに次の号になっていました。 どなたか方法を見た方いらっしゃいませんか??

柴犬と柴犬コインの魅力
このQ&Aのポイント
  • 柴犬は日本でも世界でも人気が高まっています。
  • 柴犬コインが世界的な注目を集め、投資家の間でも話題になっています。
  • 柴犬は飼うならおすすめの犬種で、柴犬コインも注目の投資対象です。
回答を見る