• ベストアンサー

仕訳の 勘定科目を 教えてください!

敷金など 支払わずに 会社で 宿泊のため 借りた マンスリー 借りる時は 借地借家料の勘定科目で 振込みを したのですが 解約にしました 駐車料の返金・キャンセル料や 部屋のキャンセル料は どの科目で仕訳するべきなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

差額が戻ってきて、キャンセル料を差引かれていると言うことでしょうか? キャンセル料などは雑費にすることが多いと思いますが、 研修などの目的で借りられたのでしたら、本来の目的通りの経費に含めておかれたら良いと思います。 福利厚生なら福利厚生費、研修なら研修費と言うように。

somunaoko
質問者

お礼

わかりました 雑費ですね ありがとうございました。 ちなみに 赴任です