• 締切済み

結婚式&二次会パーティ 演出方法

夏も本番!!七月も、もう終わって8月に入りますが、【ジューンブライド】ってよくいいますよね~ 結婚式の季節ですが、もうすぐ、友達の結婚式&二次会が ありまして、なんか二次会で、一味 変わった演出方法って ないかなぁーって、考えてるんですが、よくあるのは カラオケ バンド演奏 ピアノ弾き語り 手品 ビンゴ景品付 ですよね~ 後は・・・色紙に寄せ書きして新郎新婦に贈るとか  最後にサプライズメッセージとか、どこの二次会にも こんな感じのが、続きますよねー なんか、ちょっと変わった演出って、他にないかなーって、考えてるんですが、最近思いついたのが、参加者全員に ネームプレートをつけて、そこに ふだん自分が呼ばれてる、名前を書いてもらって、二次会中 そのネームプレートを胸バッチとして、つけとく・・・ぐらいで。 他になんか、ちょっとした 変わった演出方法、ご存知の方 いらっしゃったら、ご回答下さい!!!

みんなの回答

  • msys999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もう終わってしまったかも知れませんが、ご参考まで。 以下の4つのジャンルから1つずつ選ぶと、バランスの良い会になるそうです。 (1)ウェディング系 (2)来場者=観客系 (3)来場者=参加系 (4)クライマックス系 私も、過去に3回ほど幹事をやりましたが、ホント大変ですよね。頑張ってください!!

参考URL:
http://wipe.daa.jp/05.html
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、ジューンブライドは6月ですけど・・・もうだいぶ過ぎちゃいましたね。^^ 先日友人の二次会で、ブーケセレモニーをやってました。 花嫁にサプライズで、新郎新婦が来る前にゲストに花を配っておいて、新郎新郎が入場した際に、新郎がその花を集めてブーケにし、新婦にプレゼントしプロポーズを再現する・・・というイベントで、とてもほほえましかったです。 新婦はそれを受け取って、一本の花を新郎の胸ポケットに入れてあげます。これが、プロポーズOKの返事なんですね。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~coo-coo/aboutbouquet.html

greeece
質問者

お礼

ありがとうございました! 次のとき 使わせていただきます♪ 無事に二次会も終わりました。 結局 新郎側の幹事の方が バンドをしてもりあがったくらいで、 なかなか成功して終える事ができました◎ 新郎新婦が喜んでくれるのが 一番と思いました。まわりがもし つまらなくたってねー。 会場がたばこの煙がすごくて、 一組 妊婦の方がいたので、 申し訳なかった・・・ですけど。

関連するQ&A

  • 二次会パーティーの演出

    結婚式を一週間後に控えています。 ここにきて、二次会で20人くらい集めて、レストランパーティをやるのですが、その時の演出、ゲームなど物足りないような気がしてきました。 何か盛り上がって、よいものがありましたら教えてください。 (ゲームなどに景品をつけるものでもOKです)

  • 結婚式2次会の素敵な演出ってありますか?

    小さなカフェを貸しきって、友人の結婚式の2次会をすることになりました。 結婚式の2次会って出席したことはないので、どんな感じになるのか、どんな感じにしたらいいのか分からないのですが、ビンゴとかMCとかなしで、アットホームな感じでしたいなと思っています。 皆さんが今まで出席された結婚式の2次会などで、「素敵だなぁ」と思った演出や、サービスなど、どんな小さなことでもいいですのでありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二次会の面白い演出方法

    結婚式の二次会をすることになりました♪ やはり、記念に残る楽しいパーティにしたいなぁとおもうのですが、どんな演出をしたらよいのか、今ひとつぴんときません。ビンゴゲームはありきたり!なにか面白いアイディアがあれば教えてください! あと、気をつけたほうがいいことなどもご教授ください。

  • 結婚式の二次会で行うビンゴで、ユニークなやり方

    結婚式の二次会の幹事をすることになり、いろいろ計画を立てています。ビンゴカードと設備一式が会場から無料で借りられるのでビンゴをやろうと思います。 新郎新婦は海外挙式で披露宴を行わないので、結婚式のDVDを流すのと、音楽をやっているのでギターの弾き語りが2件あるので、景品の出るイベントはビンゴだけで、持ち時間も10~15分くらいしかありません。 ただ、普通にビンゴを行うのはベタなので、少し変わったやり方をしたいと思ったのですが・・・普通に数字の並んだビンゴカードを使っやるビンゴで、面白いやり方のアイデアはありませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会についてお願いします…♪

    結婚式の二次会、盛り上がるゲームは何でしょぅか!? やっぱり定番なビンゴでしょぅか!? また景品などオススメがありましたらお聞かせ下さい♪

  • 結婚式2次会のゲームの景品

    結婚式の2次会でビンゴゲームなどやる予定なのですが景品を何にしたら良いか悩んでます。安く見えない景品ってなかなか思い浮かばないですよね。あと何位くらいまで景品は出すものなんでしょう。 みなさんの経験上これは良かった、これは困った、こんなのあればいいのに、色々教えて下さい。 あとビンゴの他にもゲーム考えてるんですがその景品としてアダルト系の景品だとみんな引きますかね?ギャグで流してくれるものですかね?悩んでます。

  • 結婚式の演出等

    4月に結婚を控えており、式の準備が進んでいます。みなさまの中に、今まで参加した結婚式のなかで、思い出に残っている演出やサプライズ等、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 【二次会】感動の演出を教えてください

    友人の結婚式の二次会の幹事をします。 二次会の最後に幹事から新郎新婦へサプライズで、感動的な演出(イベント)をしたいと考えています。 過去の質問やネットでも検索しましたが、去年同じグループの友人の二次会が何回かあり、そこでおこなわれた演出もありましたので、それとは違うものをやりたいと思っています。 ・新郎新婦、幹事は20代半ば ・幹事は男3名(会社の同期)、女3名(大学時代の友人) ・二次会参加者は60~80名を予定(友人のみ) ・会場の都合でスクリーンは使用不可 <同じグループの友人の二次会であった演出> ・新郎から新婦への手紙 ・新郎から新婦へのプレゼント ・新郎新婦の両親からの手紙 ・参加者全員から寄せ書き ・参加できなかった人からのビデオレター <現在予定している演出> ・受付でゲストをポラで撮影し、メッセージを書いてもらい  アルバムに貼って二次会の最後に新郎新婦へプレゼント 上記以外で「これは感動!」というものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会の演出で感動的なの知りませんか?

    7月7日に結婚する友人の2次会の幹事をすることになりました。 とてもお世話になってる人だし、私の結婚式の2次会をプロデュースしてくれた人です。だから絶対感動させてボロボロ泣かせたいんです。 これまでに感動した2次会の演出があればゼヒ教えてください。おもしろいゲームや盛り上がる演出も聞きたいです! ちなみに、その人が私達の2次会でやってくれた演出は、、、 ・キャンドルサービスで入場 ・100円争奪じゃんけん ・缶切ゲーム(フルーツの缶詰を開けて、フルーツポンチを作る。遅い人は罰ゲーム) ・内緒で親からの手紙(泣けました。) 等でした。 せっかく7月7日なので、七夕にちなんだ演出もいいのがあれば教えてください。ちなみに新郎新婦ふたりとも7月生まれです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう