• 締切済み

結婚式&二次会パーティ 演出方法

夏も本番!!七月も、もう終わって8月に入りますが、【ジューンブライド】ってよくいいますよね~ 結婚式の季節ですが、もうすぐ、友達の結婚式&二次会が ありまして、なんか二次会で、一味 変わった演出方法って ないかなぁーって、考えてるんですが、よくあるのは カラオケ バンド演奏 ピアノ弾き語り 手品 ビンゴ景品付 ですよね~ 後は・・・色紙に寄せ書きして新郎新婦に贈るとか  最後にサプライズメッセージとか、どこの二次会にも こんな感じのが、続きますよねー なんか、ちょっと変わった演出って、他にないかなーって、考えてるんですが、最近思いついたのが、参加者全員に ネームプレートをつけて、そこに ふだん自分が呼ばれてる、名前を書いてもらって、二次会中 そのネームプレートを胸バッチとして、つけとく・・・ぐらいで。 他になんか、ちょっとした 変わった演出方法、ご存知の方 いらっしゃったら、ご回答下さい!!!

みんなの回答

• msys999
回答No.2

もう終わってしまったかも知れませんが、ご参考まで。 以下の4つのジャンルから1つずつ選ぶと、バランスの良い会になるそうです。 (1)ウェディング系 (2)来場者=観客系 (3)来場者=参加系 (4)クライマックス系 私も、過去に3回ほど幹事をやりましたが、ホント大変ですよね。頑張ってください!!

参考URL:
http://wipe.daa.jp/05.html
  • onioncat
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、ジューンブライドは6月ですけど・・・もうだいぶ過ぎちゃいましたね。^^ 先日友人の二次会で、ブーケセレモニーをやってました。 花嫁にサプライズで、新郎新婦が来る前にゲストに花を配っておいて、新郎新郎が入場した際に、新郎がその花を集めてブーケにし、新婦にプレゼントしプロポーズを再現する・・・というイベントで、とてもほほえましかったです。 新婦はそれを受け取って、一本の花を新郎の胸ポケットに入れてあげます。これが、プロポーズOKの返事なんですね。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~coo-coo/aboutbouquet.html

greeece
質問者

お礼

ありがとうございました! 次のとき 使わせていただきます♪ 無事に二次会も終わりました。 結局 新郎側の幹事の方が バンドをしてもりあがったくらいで、 なかなか成功して終える事ができました◎ 新郎新婦が喜んでくれるのが 一番と思いました。まわりがもし つまらなくたってねー。 会場がたばこの煙がすごくて、 一組 妊婦の方がいたので、 申し訳なかった・・・ですけど。