• ベストアンサー

PC版 電車でGO!のセーブデータ

PCの調子が悪くなってきたのでクリーンインストールをしようと思うのですが、電車でGO!のセーブデーターが消えてしまうのがいやなので、どこかにバックアップを取りたいのですが、どこにセーブデーターが保存されているか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?  シリーズすべてを保有していますが、一昔前のものもありますので、下記の製品についてお答えをお待ちしています。 ・プロフェッショナル仕様 ・旅情編 ・プロフェッショナル2 ・FINAL 山陽新幹線については、アンバランスの方で公開されていたので、解決しました。宜敷お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FINALなら、多分ですが、セーブデータの場所を知っています。 ローカルディスク(C)→Documents and Settings→(自分パソコンのユーザー名)→Application Data→TAITO→perfectの順でいけば、フォルダの中に1つのセーブデータとlogがあるので、perfectフォルダをどこか分かりやすいところにコピーをしておけばいいと思います。

KSMaster
質問者

お礼

本当ですね。こんな所にあったとは知りませんでした。まだ、実際に試せていないのでどうかはわかりませんが、他のシリーズもすべてそのフォルダによく似た形式で保存されていましたのでこちらかと思います。  また、新幹線は公式でも公開されている通り、レジストリに保存されているようで、ここには保存されていました。  クリーンインストール後も同じユーザー名を作成し、そこで各ゲームをインストールし、バックアップしたセーブデータを上書きすれば大丈夫なのでしょうか?。。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分、大丈夫だと思います。

KSMaster
質問者

お礼

上記には有りませんが、電車でGO!3で試してみたところ、ユーザー名が異なっていてもインストールしたユーザー名のフォルダに上書きすれば、正常に読み込めるようです。また、一度、起動しないと該当フォルダは作成されないようです。  どうも、ありがとうございました!