• ベストアンサー

リーバイスのジーンズ?

親からこの前リーバイスのジーンズ?を貰いました、そしたら裏についてるパッチが黒で今までに見たことあるのとわ違うくパッチに絵が描いていなく英語でリーバイスと書いてあったり、サンフランシスコと書いてありました このジーンズは、偽者なのでしょうか?

noname#87960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komugi-ko
回答No.1

質問者様からの情報だけでは一概に”偽者”とお答えすることができませんが、 リーバイスのデニムは世に出始めてから100年近く(日本では4・50年?)経過し、世界でのトータル本数は1億本を越えていると聞きました。 年代によってもタグやパッチ、タブ等に変化がありますので、 親御さんから頂かれたデニムが見たことのない表記やタグであっても ”偽者”とは断定できませんよ。 私が中学生の頃は、タブ(後ろのポケットに付いている小さなブランド・タグのようなもの)が、「オレンジ色だと偽者」なんて噂も出ましたが、ある年代のあるモデルは実際にオレンジ色だったりします。 カッコ良くはいてみて下さいね。

質問者

お礼

質問に答えてくださってありがとうございました それじゃあ気にせずはいてみます