• 締切済み

ダウンロードしたPHP形式のファイルが開けない

いくつかの動画再生ソフトをインストールしていますが、ダウンロードした動画ファイルの拡張子がPHPで、 見れません。 真空波動研を入れてみましたが、再生できたのは音声のみでした。 他の動画形式の拡張子にも変更してみましたが、開けませんでした。 開く方法がお分かりの方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hkouiti
回答No.3

>他の動画形式の拡張子にも変更してみましたが、開けませんでした。 動画ファイルをいくつもダウンロードしたのですか? すべて、**.php? 動画ファイルが、**.phpっておかしいですね? 拡張子辞典でもやはり、 「PHPを使用したホームページの場合、拡張子が「PHP」となることがある。」とありますが・・・

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/search/search.html
benny12
質問者

お礼

遅くなりました。度々のご回答ありがとうございます。 自分でも調べてみたところ、専用ツールを使用してダウンロードする方法を見つけ、解決しました。

• hkouiti
回答No.2

**.php のファイルということですよね?

参考URL:
http://phpspot.net/php/
benny12
質問者

補足

はい、そうです。 参照URLのページの中身を全て勉強しないとダメなのでしょうか…。

• hkouiti
回答No.1

PHPは、 HTMLファイル内に記述するタイプのスクリプト言語のはずです。htm・htmlと同じはずですから、IEで開くはずです。

benny12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 IEで開こうと、開くアプリをIEに指定してみましたが、 IEが起動すらしませんでした。