• ベストアンサー

いいとものハッピーバスデーの曲は?

笑っていいとも!で使われている ハッピーバースデーの曲名とアーティストを ぜひぜひぜひ!教えてくださいませ

noname#82920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

スティービー・ワンダーの「Happy Birthday」という曲です。 アルバム「Hotter than July」に収録されていますね。 故マーチン・ルーサー・キング牧師についての歌だそうです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_00/000331.html
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 至急CDショップに走ります!!!

その他の回答 (1)

• gerbera
回答No.2

変わってしまっているかもしれませんが 「ハッピーバースディ、ハッピバースディトゥー ユー」 というフレーズが繰り返される歌ではないでしょうか? (もし違っていたらゴメンナサイ) それはスティービーワンダーが歌っている 「HAPPY BIRTHDAY」という曲です。 ちなみにスティービーワンダーの 「SONG REVIEW A GREATEST HITS」 というアルバムの7曲目にはいっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 SONG REVIEW A GREATEST HITSは ベスト盤ってことでしょうか。 kuma-oさんにいただいたアドバイスのものと 合わせてショップを探してきます。 みなさまご協力ありがとうございました