• 締切済み

関西でカピバラが触れるところを教えてください!

初投稿です。 カピバラに最近ハマりだして、カピバラを直に触ってみたいと思うようになりました。 でも、有名なところは長崎や伊豆だったりと少し遠いです…。 なので関西でカピバラが触れるところを知っていたら、是非教えて欲しいです。 神戸の王子動物園は、ただ見れるだけなんですよね? 関西からちょっと外れたところでも、参考意見までに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.2

No.1です、再度おじゃまします♪ 長崎バイオパークと言うところで、触れあえるみたいです。 HPに載っていたので参考までに。 http://www.biopark.co.jp/cgi-bin/animals/result.cgi?hash_key=18

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.1

こんにちは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9 カピバラは、旭山動物園かTVでしか見たことが無いのですが… こんな物がありましたので、参考までに。

関連するQ&A

  • 関西(大阪・神戸)から長崎への旅行

    こんにちは。 来年、関西(大阪・神戸)から長崎へ旅行に行こうと思っています。 一番交通費がかからない方法で行きたいと思っているのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルミナリエの混雑具合

    初投稿なので、何かと不足がありますがお許しください。 今度、神戸のルミナリエを見に行くのですが。ルミナリエの点灯が17:30からなので、19:00には見終わりたいと思っています。 何時間前くらいから並べば良いのか、参考意見をどなたか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 関西圏(大阪・神戸・梅田)のデートコース

    どこか面白い場所や店はありませんか? 今までに行ったところ。 嵐山・神戸の王子動物園・万博記念公園・映画・ヨドバシカメラ梅田です。 昼~夕方くらいまでをどこかで潰して夜食事するというパターンです。 予算は5~7千円くらいで。 いいお店などもあったら教えてください。

  • 関西に復縁旅行に行きます。お勧めは?

    普段は長崎に住んでいます。30歳代の夫婦ですが、一年前に復縁しました。私は(妻)関西に住んでいたのですが、あまり外に遊びにいったりしなかったので、関西の楽しみ方がわかりません。そこで是非教えてください!!4~5時間くらいの所要時間で楽しめる関西ならでわのデートコースを!!!・・・決まっている予定です。今月21日から二泊三日で大阪に行きます。一日目は吉本新喜劇を観ます。その後は何も考えていません。泊まりは二日ともミナミです。翌日は神戸辺りまで足を伸ばしてみようと思っています。三日目は京都まで足を伸ばします。いくつかの案を組み合わせて素晴らしい思い出にしたいと思っています。皆さんのお知恵をお貸しくださいませ・・・

  • 神戸デート☆王子動物園の後は・・・

     明日2回目のデートで神戸の王子動物園にドライブに行こうと思います。 当方32歳、女性29歳です。 2回目のデートです。 お昼からドライブしながら、神戸の王子動物園に行くのですが、動物園の閉園時間が早く その後の予定が立てられていません。 できればカフェなどしてその後ドライブかどこかに行こうと思うのですが、 近くに行きやすくてオススメのカフェやいいデートコースはありますか? 教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 関西で関東のラジオを聞きたい!

    関西で関東のラジオを聞きたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 最近神戸に引っ越してきたのですが、関東のJ-WAVEが聞きたいのです! わかる方、教えてください!

  • どの電車にのれば良いですか?

    どの電車にのれば良いですか? GWに1泊でキッザニア甲子園へいきます。 1日目 新幹線で新神戸に着いてすぐ甲子園へ行くには? 甲子園から宿泊先の三宮へは? 2日目 三宮から王子動物園へは?(動物園に一番近い駅) 王子動物園から元町へは? 元町から新幹線の新神戸へは? 質問、分かりにくくてすみません。自分で調べればよいのですが、子供の世話で忙しく、また路線オンチなためどなたか詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 神戸女学院から関西学院

    今年受験を終えた者です。 第1志望だった関西学院に落ちてしまい、滑り止めだった神戸女学院には合格しました。 関西学院への気持ちが強すぎて正直浪人を考えるくらいでした。 両親から浪人は反対されて、女学院へ進学することになりましたが・・・。 ですが関学でどうしても学びたいことがあったので、未だに諦めきれずにいます。 でも決して神戸女学院が悪い大学だとは思っていません。 むしろ女性特有の仕事への就職に強かったり、女子大の中では評判もいい方だと聞いています。 ただ最近大学自体の実力が下がってきているということも聞きます。 中高の内部生の9割は他大学へ進学すると言われてますし・・・。 両親からは来年再受験(つまり仮面浪人)ならしてもいいと言われました。 私自信、現時点ではやはり関学で学びたいことがあって納得できていないので来年挑戦しようと考えてます。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 最終的には自分で決めることなのですが、あくまでも意見として参考に出来たらと思っています。 ・神戸女学院(英文科)から関西学院への再受験をどう思いますか? ・女学院に4年間通ってそのまま卒業した場合、やはり女子大ですし大手の企業に就職するのは厳しいのでしょうか? ・今現在、神戸女学院は世間(みなさん)から見てどうですか?*学校のレベル、印象など ・女学院で仮面浪人して仮に関学に入学したとして、やはり就職では不利になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸女学院から関西学院

    今年受験を終えた者です。 第1志望だった関西学院に落ちてしまい、滑り止めだった神戸女学院には合格しました。 関西学院への気持ちが強すぎて正直浪人を考えるくらいでした。 両親から浪人は反対されて、女学院へ進学することになりましたが・・・。 ですが関学でどうしても学びたいことがあったので、未だに諦めきれずにいます。 でも決して神戸女学院が悪い大学だとは思っていません。 むしろ女性特有の仕事への就職に強かったり、女子大の中では評判もいい方だと聞いています。 ただ最近大学自体の実力が下がってきているということも聞きます。 中高の内部生の9割は他大学へ進学すると言われてますし・・・。 両親からは来年再受験(つまり仮面浪人)ならしてもいいと言われました。 私自信、現時点ではやはり関学で学びたいことがあって納得できていないので来年挑戦しようと考えてます。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 最終的には自分で決めることなのですが、あくまでも意見として参考に出来たらと思っています。 ・神戸女学院(英文科)から関西学院への再受験をどう思いますか? ・女学院に4年間通ってそのまま卒業した場合、やはり女子大ですし大手の企業に就職するのは厳しいのでしょうか? ・今現在、神戸女学院は世間(みなさん)から見てどうですか?*学校のレベル、印象など ・女学院で仮面浪人して仮に関学に入学したとして、やはり就職では不利になるんでしょうか?

  • 王子動物園の子ゾウの成長具合

    神戸の王子動物園で去年の10月に産まれた子ゾウですが、 今どれ位の大きさになっているかご存知の方はいますか? ゾウの8ヶ月はもう大人並みなのか?? 王子動物園のHPで写真は見ましたが、 いつ撮られた写真か分からないので; 来週、行くか迷っているので教えて下さい。