締切り済みの質問
後、3週間ほどで普通自動車の免許証の更新期日が来ます。
一つ心配な事があります。
ここ数年でPCを長時間見続ける事もあってか視力が落ちている気がするのです。
免許更新時の視力検査にもしかしたら引っかかるかも知れません。
(メガネは掛けていません)
そこで短期間で、視力を少しでも回復させる方法って何かないでしょうか?
一応1年位前からブルーベリーのサプリメントは飲んでいます。
3D絵本も少し見たりはしています。
投稿日時 - 2007-07-30 16:04:50
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
視力が落ちている気がする、という程度で、メガネをかけていないのならば、
目のトレーニングをすると、比較的効果があって、害が少なくて良いと思います。
まず、遠くが見える窓に向かって立ちます。
目から20cmぐらい離して指を1本立てます。
指と、窓の外の遠くの山などを、5秒ぐらいずつ交互に見ます。
これを1日1回5分間、毎日3週間続けます。
PCで多少視力が落ちた程度なら、3週間でかなり効果があると思います。
投稿日時 - 2007-07-30 17:55:41
お礼
アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた方法、試してみます。
投稿日時 - 2007-08-03 16:35:23
実際の視力の検査結果がないと何とも言えないと思います。火事場の馬鹿力という言葉もありますから、人間の身体は底知れぬ威力を発揮するのかもしれませんが、近視という状態も目の異常から起こるもので、例えビタミンA、C、Dの類を飲まれても僅か3週間で目覚しい回復は難しいと思います。しかしながら、原因を精査し、専門医の指導を受けるなら何がしかの回復があるかもしれません。『にせ科学』には注意!広告で言う事が全部本当なら、日本には高血圧・糖尿病・肥満・虫歯・歯周病の人は皆無なはず!
投稿日時 - 2007-07-30 16:14:38
お礼
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-03 16:31:42
OKWaveのオススメ
おすすめリンク