• ベストアンサー

カボチャのニョッキのアレンジ方法

こんにちは(^0^) 我が家の菜園ではカボチャが豊作です。 カボチャのレシピを見ても、たいてい一度は作ったような感じなのです。 そこで、私の得意なニョッキを作ろうと思っておりますが、クリーム系だと、家族に乳製品嫌い(食わず嫌いなだけですが)がおりまして、牛乳やチーズ等は使えないのですが、他の味付けが思い当たりません(>_<) あまり最近は外食もしないし、今まで私が食べて来たニョッキは確か全部クリーム系の味だったかと思います。。 先輩ママ様方、乳製品をつかわず、ニョッキを食べるレシピはありませんか? 分量とか、ご面倒でしたら「だいたいコップに1杯」とかで結構です。 私もすべて目分量ですので。。。(^0^;) どうか宜しく御願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49367
noname#49367
回答No.1

キノコたっぷりの豆乳ソース(乳製品かな?) あとは小豆カボチャしってますか?それのアレンジでおしるこみたいな感じで食べます。(和風デザートかな?)

matamama
質問者

お礼

キノコたっぷりの豆乳ソースおいしそうですね(^-^) それからニョッキがデザートになるのは目からうろこデス!! しかもおいしそ~う(^0^) 確かに食感は餅っぽいですもんね。 大変参考になります。 ご親切に教えて下さいましてありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

しょうゆ味のスイトン風は?カレースープなども(●^o^●)

matamama
質問者

お礼

初めまして! スイトン風や、カレースープ、確かに汁物に入れたらボリュームも出るし、絶対おいしい筈です。 私の地元ではスイトンのような団子の味噌汁が名物なので、私は好きな系統のメニューです(^Q^) すごく参考になりました! ご親切にありがとうございました(^0^)

回答No.2

かぼちゃのニョッキ トマトソース http://ch04549.kitaguni.tv/e168782.html かぼちゃのニョッキ セージ樹氷風 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702332.asp?k=R 炒めるときにバターを使っていますが、オリーブオイル等に変えても大丈夫だと思います。 番外(チーズ使ってます) カボチャのニョッキ http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20051017P/index.htm なんだか自分も作りたくなってきました^o^

matamama
質問者

お礼

おー、おいしそうな物ばかりですね(^Q^) トマトソースは意外な上に冷製とは、なんと素晴らしい夏のメニューでしょうか!! しかも丸めずに袋から絞り出した方が、形が歪になり、味が絡みやすくなるし、手軽で一石二鳥ですね(^_-) 早速明日試してみます!! ご親切にありがとうございます(^0^)