• ベストアンサー

DNAの構造:シャルガフの結果から分かる事

シャルガフの法則からどうしてDNAの二重らせん構造を推測することができなかったのでしょうか?シャルガフの法則以前にポリヌクレオチド鎖の構造が既に知られていたのに、化学構造的に考えて二重らせんを推測することはできなかったのですか??

• yahat
  • お礼率5% (2/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stripe-k
回答No.1

下記の本を読んでみて! 先陣を切る事の難しさが分かります。 二重らせん (講談社文庫) (文庫) ジェームス・D・ワトソン (著), 中村 桂子 (著), 江上 不二夫 (著)