-PR-
yamasaco

8月で1歳になる子供がいますが、朝食メニューがマンネリ化して、あまりすすんで食べてくれなくなりました。 
何かいい朝食メニュー(離乳食後期)があれば教えてください。できれば簡単に作れるものがいいのですが・・・。アレルギーなどはないです。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    回答 (全3件)

    • 2007-07-30 12:35:28
    • 回答No.1
    うちの子供が好きなのはパンケーキです。離乳後期から、2歳になる今でも朝食の定番です(今朝も食べました)。 ホットケーキなんですけど、牛乳多め、粉少なめにしてゆるいタネをつくり、薄め、小さめに焼きます。 たくさん焼いてジップロックに入れて冷凍もできます(間にラップを入れておくとくっつきません)。レンジであたためれば食べられます。 これをメインに、炒り卵やハムをいためたもの、ジャムやチーズ、フルーツ ...続きを読む
    うちの子供が好きなのはパンケーキです。離乳後期から、2歳になる今でも朝食の定番です(今朝も食べました)。
    ホットケーキなんですけど、牛乳多め、粉少なめにしてゆるいタネをつくり、薄め、小さめに焼きます。
    たくさん焼いてジップロックに入れて冷凍もできます(間にラップを入れておくとくっつきません)。レンジであたためれば食べられます。

    これをメインに、炒り卵やハムをいためたもの、ジャムやチーズ、フルーツ…けっこう何でもいいので一緒にお皿に盛り付けます。
    のっけて食べてもいいし、別々に食べても良いし、大体手づかみで食べられるくらいのもののほうが喜んで食べてます。
    お礼コメント
    パンケーキ、上の子が好きなのでよくいっしょに食べさせます。でも普通に焼くと少し食べにくそうでした。 教えていただいたみたいに、ゆるめのタネでやってみますね。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-08-14 13:54:14
    • ありがとう数0
    • 2007-07-30 13:04:52
    • 回答No.2
    朝ごはん、マンネリしてきますよね~。 1歳くらいのときはやわらかめのフレンチトーストをよくあげていました。 後期はかぼちゃをかなり使っていたので、かぼちゃのパングラタンもよくあげていました。 かぼちゃをやわらかく煮たものをこまかく角切りにしてパン(8枚切り)も小さく切ったものをグラタン皿にいれて牛乳と粉チーズをかけて焼きます。 朝はほとんどパンですが、前の日のスープが残っていると、ごはんを混ぜるだ ...続きを読む
    朝ごはん、マンネリしてきますよね~。
    1歳くらいのときはやわらかめのフレンチトーストをよくあげていました。
    後期はかぼちゃをかなり使っていたので、かぼちゃのパングラタンもよくあげていました。
    かぼちゃをやわらかく煮たものをこまかく角切りにしてパン(8枚切り)も小さく切ったものをグラタン皿にいれて牛乳と粉チーズをかけて焼きます。
    朝はほとんどパンですが、前の日のスープが残っていると、ごはんを混ぜるだけで リゾットになるのでたまにやっていました。
    プラス、毎朝フルーツを野菜代わりにあげています。
    お礼コメント
    フレンチトースト、わたしもよくあげています!!かぼちゃのパングラタンおいしそうですね。やってみますね。
    投稿日時 - 2007-08-14 13:52:10
    • ありがとう数0
    • 2007-07-30 19:36:16
    • 回答No.3
    ヨーグルトに コーンフレーク入れてふやかすのはどうでしょうか。 それにフルーツ(バナナやイチゴなど)を入れたりします。 ...続きを読む
    ヨーグルトに
    コーンフレーク入れてふやかすのはどうでしょうか。
    それにフルーツ(バナナやイチゴなど)を入れたりします。
    お礼コメント
    コーンフレーク、やってみました。お手軽にできていいですね。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-08-14 13:50:50
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ