• ベストアンサー

メールの返事がない!

昨日、アメリカのサイトから、買い物をしたのですが、間違えて購入してしまったので、同じサイトで違う商品に交換+買い物の追加を したいという内容のメールを送信したのですが、 8時間前にメールを送ったのに、返事がありません。現地時間で、今は午後6時くらいで、 もう閉店ということになるのですが、けっきょく返事がありませんでした。もしかして、休日?と思い、調べましたが、今日は休日でもなく営業日でした。  オンラインショップなのに、メールって、まめにチェックしないものなのでしょうか? Shipping予定時間が明日の午後1時-2時なのですが、 どんどん時間が迫ってくるし、不安になってきました。 (両親が国際電話は、使わせてくれないと思うので電話するわけにも  いかないんです)どうすればいいものか、途方にくれてます。 アドバイスの方、お願いします。

noname#35606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuty
回答No.1

ショップによってメールの対応はまちまちですよ。 でもその日送ったメールに、当日中に対応してもらえるというのは 日本のショップでもあまりないと思います・・・。 早くて、翌日の対応になるでしょう。 また、一旦注文を出すと、変更や追加は受け付けられない、 というショップも多くあります。(国内でも、そうですので) 明日の昼頃発送とのことなので、今日もう一度 コンタクトをとってみるしかないですね。 電話するのが一番手っ取り早くて、確実だと私も思います。 緊急事態なので、と説明しても、ご両親は納得されないのですか? 今時、国際電話なんて料金もしれてると思いますけど。 万一連絡がつかないまま発送されてしまったら、 商品到着後、自費で返品手続きをするしかなさそうですね・・・。

質問者

補足

さっそくの返答ありがとうございます。 そうですか..もしかすると変更や追加は、受け付けないということかもしれませんね。でも、受け付けないというメールの返事くらいあってもよさそうな気がしますね。もしかして、私のメールが送信できていないのか?とも思いましたが、ちゃんと送信箱に履歴があるし..でも、このサイトのメールアドレスが .comで終わるアドなのですが、これってメールアドレスでもありえますか?

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.2

国際電話は(高くつきますが)公衆電話でも可能なものがあります。 国際電話の料金分を支払ってでも変更する意味があるような金額の商品であれば、電話をすることをお勧めします。 国際電話の料金と商品代金に差があまりないのであれば、無理に電話をするより間違った商品は転売するなどして、対応するほうがいい場合もありますね。 Eメールは、サーバーにより複数の転送先を巡って送られることもあり、国内同士でも2~3日経過してから到着するようなこともありますので、万全ではないと思いますよ。

質問者

補足

回答をありがとうございました。 公衆電話に関しては、わたしも思いついたのですが、 近くにないのが難点です。 しかも、なによりも電話で英語でうまく会話というか伝わるかというと 自信がありません。困ったことになりました。 商品は7ドルほどで送料は7ドル、あわせて15ドルほどで それほど高いお金ではありませんが、やはり後悔です。