• ベストアンサー

メールの返事がない!

昨日、アメリカのサイトから、買い物をしたのですが、間違えて購入してしまったので、同じサイトで違う商品に交換+買い物の追加を したいという内容のメールを送信したのですが、 8時間前にメールを送ったのに、返事がありません。現地時間で、今は午後6時くらいで、 もう閉店ということになるのですが、けっきょく返事がありませんでした。もしかして、休日?と思い、調べましたが、今日は休日でもなく営業日でした。  オンラインショップなのに、メールって、まめにチェックしないものなのでしょうか? Shipping予定時間が明日の午後1時-2時なのですが、 どんどん時間が迫ってくるし、不安になってきました。 (両親が国際電話は、使わせてくれないと思うので電話するわけにも  いかないんです)どうすればいいものか、途方にくれてます。 アドバイスの方、お願いします。

noname#35606
noname#35606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuty
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

ショップによってメールの対応はまちまちですよ。 でもその日送ったメールに、当日中に対応してもらえるというのは 日本のショップでもあまりないと思います・・・。 早くて、翌日の対応になるでしょう。 また、一旦注文を出すと、変更や追加は受け付けられない、 というショップも多くあります。(国内でも、そうですので) 明日の昼頃発送とのことなので、今日もう一度 コンタクトをとってみるしかないですね。 電話するのが一番手っ取り早くて、確実だと私も思います。 緊急事態なので、と説明しても、ご両親は納得されないのですか? 今時、国際電話なんて料金もしれてると思いますけど。 万一連絡がつかないまま発送されてしまったら、 商品到着後、自費で返品手続きをするしかなさそうですね・・・。

noname#35606
質問者

補足

さっそくの返答ありがとうございます。 そうですか..もしかすると変更や追加は、受け付けないということかもしれませんね。でも、受け付けないというメールの返事くらいあってもよさそうな気がしますね。もしかして、私のメールが送信できていないのか?とも思いましたが、ちゃんと送信箱に履歴があるし..でも、このサイトのメールアドレスが .comで終わるアドなのですが、これってメールアドレスでもありえますか?

その他の回答 (1)

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

国際電話は(高くつきますが)公衆電話でも可能なものがあります。 国際電話の料金分を支払ってでも変更する意味があるような金額の商品であれば、電話をすることをお勧めします。 国際電話の料金と商品代金に差があまりないのであれば、無理に電話をするより間違った商品は転売するなどして、対応するほうがいい場合もありますね。 Eメールは、サーバーにより複数の転送先を巡って送られることもあり、国内同士でも2~3日経過してから到着するようなこともありますので、万全ではないと思いますよ。

noname#35606
質問者

補足

回答をありがとうございました。 公衆電話に関しては、わたしも思いついたのですが、 近くにないのが難点です。 しかも、なによりも電話で英語でうまく会話というか伝わるかというと 自信がありません。困ったことになりました。 商品は7ドルほどで送料は7ドル、あわせて15ドルほどで それほど高いお金ではありませんが、やはり後悔です。

関連するQ&A

  • メールの返事を求めるのってウザイですか?

    今付き合っている彼がいるのですが、メールが面倒くさいといって なかなかくれません。打つのが面倒らしいです、メールでちまちまと文章を 打つくらいなら電話で内容を話したほうが相手にも即伝わっていいじゃん、とか言われます。 男性でも絵文字を使ってまめにメールをくれるタイプと私の彼のような タイプの人がいますよね?メールをこまめに打つ人とか上手な人って 楽しいけど、浮気の心配もあるのですが(過去の体験より)、彼の場合は 極端すぎて悲しいです。とても真面目な性格で面白くないっていうか。 私は何でもしょっちゅう伝えたいことがあるとメールします(笑) でも返事は来ないんです。疑問文にして返事を求めるようなメールを送ると ひとことだけ返事が来る程度。なので、例えば「買物に来てるんだ~」のような 状況説明というか疑問文ではないメールには返事が来ませんし、お疲れ様とかおやすみもシカト状態です。 こんなメールにいちいち返事を求めるのってウザイですか? 仕事が忙しいからとか言われることもあります。メールなんて電車内や ちょっと時間あれば打てるはずなのに。 私が彼にメールがないから寂しいというと最初の数日はあるものの いずれはもとに戻ってしまいます。メールの返事をあまりしない人の 気持ちがよくわからないのです、返事は諦めたほうがいいでしょうか。

  • 返事を待つのに疲れました。

    はじめまして。 30代半ば、婚活中です。 遠距離にいる50歳男性から申込みを頂き、メール交換を始めてもうすぐ1ヶ月です。 ただ、やりとりした回数は数通です。 最初は翌日、翌々日頃には返事がありましたが、最後に送って1週間返事がありません。 最初はさほど気になりませんでしたが途中で「今度お時間ある時に電話しませんか?お話ししてみたいです。」と提案した所から、5日後に返事がありました。 出張に行っていたこと、最近は客先との宴席が多いことなどが書かれてあり「電話OKです。年度末で少しバタバタしていますが、夜時間のある時に連絡しますね。」とありました。 メールは続けたかったので軽い質問と「電話楽しみにしていますね。」と返事をしました。 そこから1週間返事がありません。 すぐに電話はできなくても、興味がある相手には忙しくても何とか繋げようとしますよね。 50歳独身の方が駆け引きなんてしないでしょうし、休日も連絡できないほど忙しくしているようにも思えなく、足元見られたのかな…と思っています。 電話を提案しなければよかったのかな、と少し後悔しています。 メールの返信速度と気持ちは関係しますよね。 せっかくのご縁だったので、うまくいけばいいなと思っていただけに残念です。

  • せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。

    せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。 1年半程、好きな男性がいます。 彼は私の気持ちに気づいてますが彼がバツイチの為付き合う事自体に躊躇してるので付き合ってません。 でも最近付き合わないなら会わない。と伝えたら引き止められそれ以降私の事が好きなのかも。 って思える発言も増えてます。 その反面、慣れも出てきたのでしょうが、1つの事に集中すると他が見えない彼は忙しいと私からのお誘いメールに 返事が来なくなります。(メール、電話共連絡ツールだと思ってるようです特に電話は苦手なようで。。) もう会いたくないんだと思って随分凹みましたが、忙しくない時に再度誘ったら速攻日程が決まり 会った時に誘ったメールには来れなくても返事が欲しい旨を伝えたら平謝りしてました。 ただ「忙しい時はいつ時間出来るか解らないからメールしなきゃ。。って思ってたんだけど。。ごめんね。よくあるんだ」 との事^^; 彼に悪気は無いようですが忙しいと仕事集中になってしまうようです。 でも私から誘った時は来れなくても返事が欲しいと思ってます。予定も経ちませんし。(ここが1番大きい) 今も私から誘って返事待ちです(出張が連続であり、いつ早く帰れるか解らないので調整したら連絡くれるそうですが また返事来ないんじゃないかと不安中) ここで感情に任せて怒ってしまうのは違う気がします。 何か上手く彼を労いながらも返事の催促するメールって出来ないでしょうか? それとも慣れるほうが早いでしょうか?

  • メールの返事

    春に妊娠し、退職した41歳、女子です。仲がよかった、少なくとも働いている時は私はその人と心が通じていると確信していたのですが・・・。辞めた時は食事に行きましょうね!と言ってきてくれていたのですが、いざ誘うと時間がなかなかとれない、との事でした。たまにメールしても返事がかえってきません。最初のうちは遅れてでもメールなり電話なりくれていたのですが、今は全くありません。もちろんメールを送る、といのはこちらの勝手でしているので、それに対しての返事はないという事を咎める事は出来ません。仕事もかなり忙しかったので、大変なのかな・・・と思いますが、そんなに私は嫌われてるかな・・・・とさえ思ってしまいます。ただ嫌われる理由がわかりません。それならメールなんかしなければいいのですが、つい懐かしくなってしてしまいます。ですが、これからはこちらからもうメールしない方がいいのでしょうか?

  • メールの返事

    片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は受け身の女性です。

  • メールの返事がないのは振られてるってことでしょうか

    30歳男性と2週間だけお付き合いして「ちゃんと考えたいし、時間が欲しい」と言われ別れました。 その後、諦められなかったのでメールなどでやり取りをし、会う約束もしました。相手の仕事の関係でなくなりましたが、その日顔だけでも見たいし相手の仕事場に行ってもいいか聞くと「いいよ」と言われたので行きました。(スーパーなんです)そんなやり取りを1ヶ月半続け、相手の仕事場にも後1回行き、少し話もしました。12月は非常に忙しいということでメールの返事はあったりなかったりでしたが、電話は折り返すなり次の日にメールくれるなどでレスがありました。12月に私の誕生日があったんですが12時過ぎにメールをくれました。(私が催促したといえばしたんですが…)会った雰囲気で嫌われてる感じなんて一つもなかったですし、どちらかと言えば好かれてる感じでした。 それが年明けてから電話もメールの返事もなくなりました。そんなにしつこくメールとか電話もしたわけではないので(3日に1回ぐらい?)正直わけがわかりません。 ・いい加減相手するのに疲れたとか? ・私が鈍感で相手の断ってる感じに気付かないので強行手段にでたとか? ・他に誰か出来たとか? ・何も考えてなく、ただ返事を忘れてるだけとか? ・返事せんでも好かれてるしほっときゃいいかと思ってるとか? 振るなら振るで説明してくれると思うんです。(前別れる際きちんと会って話そうって言ってくれたので) もう振られたと思って諦めた方がいいんでしょうか?? 長文駄文失礼しました。

  • 彼からメールの返事がありません…

    つきあって8ヶ月の彼がいます。 先週いつ会える?というメールを送ったら 10日間返事がありません。 付き合う前も含めてこんなに返事がなかった事はありません… 10日間の間にわたしは3回メールしました。 「返事がないので心配」 「喧嘩のことで怒ってるのかな?」という感じの3通です。 2週間前に会った時に喧嘩をしてしまったのですが その後は普通に返事がきていて内容も明るかったです。 私を気遣うようなメールもきていたので もう怒ってないと思ったのですが… 可能性としては何がありますか?? こういうときはどう対応しておいた方がいいですか?? 電話をたくさんしたりとかはダメですよね? (彼は電話が嫌いなので怒ってなくてもめったに出ません) 初めてのことなので困っています。 彼とは別れたくありません。 助けてください。

  • メールにはメールで返事がほしい

    OEです。Yahooメールにも同じメールが入るようになっています。 ある会社に提案したい事があってEメールを送ろうと思いますが、 Eメールで返事がほしいと思っています。 PCで着信メールのアドレスをたどっていくと住所や電話番号などを知る方法があるのですか。 (Yahooに住所や電話番号は登録しています。) まだメールをやってない時にある会社に手紙で商品について質問した時、なぜ分かったのか電話で返事が来ていやでしたので。

  • メールの返事が返ってくるまでの時間

    付き合っている人からのメールの返事が、遅いと感じることがありますか? 僕が半年間付き合っていた元彼女は、早くて3時間後、遅い時は、1日経ってから返事が来ることがありました。電話は、結構速く出てくれたし、かかってはきてたのですが・・ いつも携帯をバックに入れていて、マナーモードにしていたからだとは思いましたが・・ 必ず返事は返してくれてたんです(「気付かなくてごめんなさい」という感じで)が、その時は、あまり僕の事気にかけてないのかな?と思ってしまいました。

  • 友人からメールの返事がこない

    最近ある友人(同性で同い年、幼馴染、私たちは高校生)からのメールやラインに返事が来なくて困っています。 ラインに関しては私がくだらないことを言ったりして(いわゆるダルがらみ)もあるのでそういうのは既読無視でも全然いいのですが この前ラインでは気づきにくいだろうとメールで「今日ちょっと会わない?」という内容を送ったところその後返事が来ませんでした。 ラインを導入してからメールは大事な用だとか、このような会う約束をとりつけるためだけに使っています。 今回は私も暇だから会いたいなー、という程度だったので会わなきゃいけない、ということでは無いし、相手も相手で忙しい事もあるだろうから”すぐに返事しろ!”とも言いませんが相手のツイッターを見るとバンバンつぶやいていて、その時間があるなら一言『今日はいけない』くらい送ってほしかったです…。 今回のようなメールに対してでも返事が来ないというのは「会えない、無理」という無言の返事と取ってもいいのでしょうか?でも返事してくれないと時間的に困ることもありますよね? 幼いころからの仲でこの件が起きるまで普通にラインもするし会ったりもします。 でも最近、普通の内容のラインやメールにも返してくれないことが多いのも事実…。 そこで質問です。 (1)返事をしないということは『無理』だとか『嫌だ』と取ってもいいのでしょうか? そうだよ、という方はどの辺からそうしますか? (例えば『夕食を一緒にしない?』と昼に送り、午後の8時とか9時を回っても来ないならそう取る、4時5時の時点でそう取る、など) (2)どうすれば返事をしてもらえるでしょうか?コツとかありますか? (3)私はこの後この友人にどう接すればいいでしょうか?高校も違うしお互い忙しいのでメールとか、ラインとかのやりとりになると思います。普通にこの事は無視して話しかければいいのでしょうか?それとも遠まわしに”忙しかった?”みたいな感じで聞くべきでしょうか? 回答お待ちしております