• ベストアンサー

CD-Rに保存できない

h_hikitaの回答

  • h_hikita
  • ベストアンサー率40% (104/257)
回答No.2

FDとかHDと同じように使用するにはパケットライトソフトをインストールする 必要があります。 以下参考 URL DirectCD http://www.roxio.com/en/products/ecdc/dcdfeatures.html PacketMan http://www.aplix.co.jp/pressroom/press-release/PR000405.html B's Clip http://www.bha.co.jp/clip/

vi-vi
質問者

お礼

ありがとうございました。 パケットライトソフトは無償でダウンロードできるのですか? いろいろあるみたいですが、どんなものがいいんでしょう?

関連するQ&A

  • CD-Rに文書保存したいのですが・・・

    写真を圧縮したワードの文書をCD-Rに保存したいのですが、どうしても出来ません・・・FDには容量が大きすぎて入らないのでCD-Rに保存したいのですが、「ファンクションが間違っています」と表示されてしまい保存出来ません・・・ CD-Rにはワード文書は保存できないのでしょうか??PC初心者なのでよければ教えて下さい。

  • CD-Rに保存

    文書を保存したいと思い、初めてCD-Rを買ってきました。 Floppyが売ってなかったので。でも保存できません。保存しようとすると「フォルダが読取専用に設定されています」と出てきます。どこをどうすればいいのでしょうか? WindowsMEです。

  • CD-Rへの保存方法

    たぶんきっと、とても初歩的な質問です。(いつもそうなんですけど) 私のPC(バイオ)のOSはWindows98 で、CDの書き込みには、Adaptec DirectCDというソフトが入っています。買ってきたCD-Rをフォーマットすると、FDと同じように、ワードや一太郎で作った文書をワードや一太郎から保存先をCDにすれだけで保存できます。上書きもそのままできます。ただ、そのCDを他のPCでみるためには、いったんCD-ROMにして渡していました。 友人が新しいPC(OSはXP)を購入したのですが、FDのドライブはついていないんですね。私のPCでFDをCDにうつしてあげるかわりに、XPをいじらせてもらうことにしたのです。いろいろびっくりしたのですが、一番驚いたのは、新しいCD-Rを入れて、ワープロソフト等から直接文書を保存しようとしても、保存できないんです。いったん、マイドキュメント等ハードに保存してから、CDにコピーしたら、一応保存はできたのですが。 で、調べたら、CDに書き込むソフトが VERITAS RecordNow というもので、マニュアルを見た感じでは、会社が違うからというより、根本的に書き込み方が私のものと違うようでした。FDがないなら、CDで、同じように保存ができるのだと思っていた友人はショックをうけています。 これは私の誤解で、マニュアルをちゃんと読んで設定すれば、FDに保存するようにワープロソフト等から直接CDに保存できるのでしょうか。それともやはり保存の形式が違って、いったんハードの保存してから、CDに保存しなおすやり方しかないソフトなのでしょうか? CD-Rへの保存の仕方って書き込みソフトによって違うってことなんでしょうか?なんか長くて要領を得なくてすいません。

  • CD-Rに保存したら・・・

    マイピクチャみたいにフォルダに画像がでないんですけど、仕方ないんでしょうか?日付だけだと不便なんで。 あと、いまさらなんですが、保存の方法は、マイピクチャのフォルダで右クリック→送る→CDドライブでいいですよね?「送る」だと移動だから「コピー」にしないと・・・と見た(聞いた)ことがありますが、どっちにしても、その後同じ工程でしたし、送る→・・・のやり方で、マイピクチャ、CD-R両方画像があるということは、コピーできているとおもうんですが。 ちなみに私は、マイピクチャに全部入れて、定期的にCD-Rに保存しています。で、念のためと分類を兼ねて、写真の中身の種類ごとにもう1枚CD-Rに保存しようと考えてます。もっと良い、お勧めの保存方法はありますか? ついでに、マイピクチャにいっぱいいっぱい画像を入れっぱなしはよくないですよね?

  • CD-Rについて

    画像や文書ファイルを保存するために CD-Rを買いたいのですが、100円ショップで 売っているようなものでも大丈夫でしょうか? また、「オーディオCD-R」とか、「録音用」と 書いてあるものでも、画像や文書を保存することは 可能でしょうか?

  • CD-Rへの保存法は?

    WordやExcelで作成した文書(データ)を保存する<現在は「マイドキュメント」にいったん保存し、それからCD-Rに保存するという方法でやっています> これを「マイドキュメント」へ保存せずに、直接CD-Rに保存する方法はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindowsXP(SP2)、Office2003です。

  • CD-Rに保存したいのです

    インターネットのお気に入りをCD-Rにコピーして保存したいのですかどうすればいいのですか、尚パソコンはWindow XPです。

  • CD-Rへの保存ができない

    SHARPのメビウスPC-BJ320を使っています。MEです。 CD-Rに文書を保存しようと思ってCD-Rをパソコンに差し込んだんですが、なにも表示が出ません。ちなみに、CD-Rを保存のために使おうと試みたのはこれが初めてです。CD-Rの読み取りは、それまでに幾度となくやってきましたが、それは全く問題なくできました。つまり私のパソコンでは書き込みがなぜかできないんです。 過去の質問を見て見ますと、DirectCDというのがパソコンにインストールされているのが普通で、それがあると書き込みができるとの事で、実際探してみたのですが、「スタート」→「プログラム」で探してみても、どこにもDirectCDなるものは見つかりません。もしかしたら私の手違いで消去してしまったのかもしれません。 このような場合どうすればいいのでしょうか?どうしても見つからない場合、DirectCDを店で購入するしかないのでしょうか?価格はいくらくらいなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CD-Rに保存すると読みとり専用になりますが

    データをCD-Rに保存すると全てが読みとり専用になってしまいます。 CADデーターのように大量のファイルがある場合、このプロバディを開いて読みとり専用チェックを全部外すというのは結構、つらいです。 そこで 1.これを読みとり専用にしないでCD-Rに保存する方法はないですか? 2.もしくはCD-Rに保存した物をハードディスクにコピーする段階でもしくはコピーした後に一括して読みとり専用でなくしてしまう方法はないでしょうか?

  • CD-Rに保存ができません

    デジカメで撮った写真をCD-Rに焼いて友人達に配りたいの ですが、我が家のパソコンではCD-Rへの保存が何故か 出来ないのです... マイコンピュータのデジカメのフォルダにある「このファイルを 移動」を選択してCD-Rを選択してCD-Rを入れても 何も反応がないのです。 「このファイルをコピー」を選択してみてCD-Rを選択しても アクセス権がない(?)みたいな表示がされます。 機械はあまり得意ではないので、もう何がなんだか... 原因に心当たりがある方は是非回答していただけると嬉しいです。