• 締切済み

GT-R32って・・・

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

いくら装備などを言葉で説明しても実車の状態はわかりませんので気になる のであればしかるべき査定をしてくれるところに持ちこんだ方がいいと思いますよ。 チューンの価値を見出す査定もあるでしょうしノーマルでこそ価値ありというところ もあるでしょうし。

関連するQ&A

  • R32GT-RにR35のエアフロ流用

    愛車R32GT-Rに今流行のR35エアフロ流用をしようと考えています。 流用を考えたのは、馬力を上げたいからではなく、今後長く乗るためのランニングコストダウンを図るためです。 2つ知りたいことがあります。 1:純正エアフロよりもR35エアフロのほうが安い(故障時のコスト低減)以外のメリットは何か? 2:費用はいくら位なのか?(エアフロ交換+ECU書き換え+工賃) 現状の仕様は以下の通りです。 ECU:ノーマル タービン:ノーマル エアクリ:ノーマル インジェクター:ノーマル マフラー:HKS サイレントハイパワーマフラー 触媒:HKS メタルキャタライザー フロントパイプ:HKS ステンレスフロントパイプ お時間があるときで結構なのでご回答をよろしくお願いします。

  • 中古車について

    平成16年 keiワークス MT 走行12万キロ 車検2年付きクラッチオーバーホール後引渡し 総額498000 平成14年 コペンアクティブ 走行9万キロ フルエアロ、社外アルミ、社外マフラー、レカロシートにモモステ 車検2年付き 総額966000円 平成3年 カプチーノ 走行10万キロ フルエアロ、社外アルミ 車検残1年、タイベル交換後整備納車 総額65万円 以上の3点で悩んでるのですが、、これならお買い得、とか買っても妥当だっていう車ありますか? 納車後もコツコツと不具合あれば直して乗るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 社外製ECU交換について

    車検のときにもともとついていた ブリッツのアクセスコンピューターを取り外し 純正のECUに戻したんですが、 また、このブリッツのアクセスコンピューターに取り替えたいと思っているんですが、取り替えても大丈夫なんでしょうか? このECUがついてたときの車両の状態は特に弄ってある箇所は見られませんでした。 今の車の変更点は むき出しのエアクリとHKSのHiPowerマフラーに変えてあります。 この状態でまたECUを変えても大丈夫なんでしょうか? みなさんの知恵をお聞かせください!! お願いします! 車両は MR2 SW20 二期型 GT-S 

  • ER34のタービン交換について

    現在、スカイラインR34 GT-Tに乗っています。 色々とパーツの交換などをしてきましたが、 更なるパワーが欲しくてタービンの交換(HKS2540)を考えています。 そこで、ディーラーにお話したところ、タービン交換をやってくれるとお返事を頂きました。 工賃も1万~2万ぐらいと聞きました。 この価格なら、是非、お願いしたいと考えているのですが、ディーラーでは現車合わせなどはできないですよね?? 交換後、近く(20km先)のチューニングショップにセッティングをお願いするつもりなのですが、この20kmを通常通り走行しても問題ないのでしょうか? 現在の車の仕様は、 インパルECU 前置きブリッツインタークーラー フジツボ マフラー ブリッツ むき出しエアクリ が主な変更点です。 *私はこの工賃がとても安いと思っているのですが、チューニングショップでもこれぐらいなのでしょうか?? そこのディーラーにはいつもお世話になっており、インタークーラーも1万円ぐらいで取り付けてもらいました。

  • 日産スカイラインGT-R(BNR32) ラジエターアッパーホース

    日産スカイラインGT-R(BNR32)H4式 上記の車で、走行後にラジエターのアッパーホースから「グツグツ?ポコポコ?」というような、クーラントが沸騰しているような音が聞こえてきます。 エンジン停止時、走行後のアイドリング時に症状が出ます。(ハードな走行をしなくても) 対策として、サーモスタット交換、ラジエター交換(社外同2層ラジエター)、クーラント交換、エア抜き(ラジエターキャップとシリンダーから)を行いましたが改善しませんでした。 カップリングファンの状態は問題ないそうです。 原因としてヘッドガスケットの抜けが考えられるそうですが、エンジンオイルにクーラントが混じっていたり、クーラントにエンジンオイルが混じった様子はありません。 ヘッドガスケットが抜けている可能性はあるでしょうか? また、ヘッドを降ろさずにガスケットの抜けを確認する方法はあるでしょうか? その他、このような症状が起こる原因は何かあるでしょうか? このような症状のまま、乗車を続けても問題はないでしょうか? 一度、アペックス パワーFCを付けFCコマンダーで水温を確認しましたが、80度ぐらいをキープしています。 FCコマンダーの水温表示はおそらく、純正水温センサーの水温です。 アッパーホースから社外の水温計などをつけて、水温は取とっていません。 エンジン関係の仕様 HKSエアクリ(きのこタイプ)、RSRフロントパイプ、不明マフラー(触媒後)、メーカー不明ROMチューン、SBC ブースト0.9Kに設定、プラグ(DENSOイリジウム)エンジンオイル(カストロール フォーミュラーRS) クーラント(HKS スーパークーラント)

  • ヤマハ TRX850のマフラーが欲しい!

    この度、ヤマハTRX850を購入しました。で、マフラーを交換したいと思っておりますが、何分結構昔のバイクですし、ネットで検索しても中々ヒットしません。もちろん、ヤフオクもモニターしております。 どなたか今でも新品を売っているサイト、中古でも程度の良い物を売却してくれませんでしょうか?希望としては、1本出しのサイレンサーはカーボンタイプ(アルミ・ステンレスでも)、音は車検費対応で構いませんので、音量大き目が好みです。 宜しくお願いいたします。

  • 社外品のパーツ(マフラーやロールバーなど)に対する自動車保険はどうなる?

    社外品のパーツをつけた状態で人や物を傷つけてしまった場合、保険はおりるのでしょうか? また、例えばロールバーをつけた状態で、車が横転して、その際にロールバーが人にあたって怪我させてしまったなど、社外品のパーツが人や物にあたって傷つけてしまったとき保険はおりるのでしょうか? ちなみに対人保険と対物保険のみの場合で、車検証の型式欄に「改」がない程度の改造の場合です。(車高下げたり、マフラー変えたり、社外アルミホイールにしたりです。)

  • インパルR33を個人分割で購入予定です。

    この内容で70万円は高いですか?安いですか?相場なども教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします! インパルR33 限定200台 走行約12万 白 4枚 タイベル・ウォーターポンプ未交換(新品パーツ付属) ブーコンはブリッツです ブースト1.5キロぐらいまでかけれる 燃調 濃いめです 追加メーターは現在ブースト計のみ 車高調もケイオフで変えたばかりで抜けない クラッチは小倉のスーパーシングル インパルセミバケ 2540タービン 新品メタルガスケット BLITZブーコン ブローオフ トラストサージタンク ピロテンションロッド ファッションバー ケイオフ車高調 軽量ボンネット ハイカム 毒キノコ ステンレスマフラー 前置きインタークーラー ブーストメーター コンピューター現車セッティング インパル 強化アーム類 車検2年付き・兵庫~東京までの陸送全て込みで90万の提示を受けています。 ご意見よろしくお願いします。

  • R34スカイライン GT-T VS フェアレディZ33

    よろしくお願いします。 「R34スカイライン GT-T MT 2ドア 平成10年式」と「フェアレディZ33 MT 平成14年式」では、どちらが停止状態からの直線加速では上でしょうか? どちらが上というのは、単純に、体感的な加速感、0-400mでのタイム、0-100km/hのタイム等 などいろいろな意見が聞いてみたいです。 サーキット・峠等の内容ではなく、単なる直線での加速のことです。 R34スカイラインの状態としてはライトチューン。「ブーストコントローラー(アペックスAVC-R・最大ブースト0.9・タービンはノーマル) エアクリ(剥き出し型)、フロントパイプ、マフラー交換(触媒は純正)、HKS・Sタイプ前置きインタークーラ、ホイール・BBS-LM、タイヤ・ファルケンアゼニスST115 前後235/40/ZR17、軽量化等はナシ」 そして、フェアレディZ33のほうは完全なノーマル(純正)の状態とします。 この2台に乗られたことがあるという方は、Z33のほうは平成14年式だけと限定はしません。特に平成14年式の加速感のお話が聞きたいということです。 エンジンが今のZとは違っていたと思うので。 R34のほうは上記と似たようなチューニング内容、またはノーマルの状態でも構いません。 そしてお車に特にお詳しい方からは○○だろうといった、お考えをお聞かせください。 MTということで運転の上手い下手という意見もあると思いますので、お考えになる場合は、ある程度MT車でのスタートダッシュに慣れている人間が運転したということにしてください。 自分で乗り比べができれば一番よいのですが、近くに試乗できるZ33がなく、知り合いにもZ33を乗っている者がいないことから、皆様方のご意見や経験談が聞きたく、質問させていただくことにしました。 些細な意見でも構いませんので、多くの方のご意見が聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 自動車の個人売買

    家族が増えたのでマイカーの買い替えを検討しています。 現在の車を友人から下取りに出すなら売ってほしいと言われています。 査定価格は、ディーラー・下取り専門店共に12年落ち・10.8万kmの走行車ですので約7.5万円と言われています。 この場合の譲渡金額はいくらぐらいが相場でしょうか? 車自体は、無事故で定期点検・車検もすべてディーラーで行っており、純正フルエアロにディーラーオプションのマフラー、社外品アルミ等のドレスアップもしていて、平均月1回の手洗い洗車も行っていた為、外装については綺麗なほうだと思います。 よろしくお願いします。