• 締切済み

auのお知らせメールの方法は?

今日、夫婦でauにMNPで移ったのですが auに移行したことによるEメールアドレス変更の お知らせメールのやり方がわかりません。 なんかauショップに行かないとダメなようですが わざわざ行かないとできないのでしょうか? 探したけど方法が出ていないので何方か教えてください。 よろしくお願いします。

• awbh
  • お礼率70% (17/24)
  • au

みんなの回答

回答No.2

ショップに行かなければならないかと思います。 サービス開始当初の知識しかありませんが、基本的な流れとしてはau ショップで旧機種のアドレス吸い上げ→ショップから専用サーバーへアッ プロード→ショップからURLを示したメール配信→ユーザーがサイトへアク セスして、メールの文言を入力したり送信先の取捨選択を行ったりして実 行、ということだったと記憶しています。最初の、専用サーバーにアップ というとろで、ショップからやる必要があるのでしょう。

awbh
質問者

お礼

丁寧なご説明での回答、ありがとうございます。 携帯ショップで買ったのでそのあたりの説明が抜けてたと思われます。 近日中にauショップに行ってやってみます。

回答No.1

お知らせメールって一括でアドレスを皆送るサービスですか? それならショップに行かないと出来ませんよw

awbh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・承知しました。