• ベストアンサー

デザインのコンペの中で日本最大規模のコンペは?

こんにちは。質問させていただきます。 現在大学4年生の私の将来の目標は独立したデザイナーになることなんです。 今は色々とコンペなどに応募しているのですが、その中でも最も権威のあるコンペってご存知でしょうか? 特にプロダクトデザインのコンペについて知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

「権威ある」となると難しいですが、個人的意見ですが、国内ではやはりコクヨ、シヤチハタあたりがビッグなのではないでしょうか。 審査員の顔ぶれ的に見ても。 あとは、最近mujiもコンペを始めましたが(まだ2回かな?)こちらも今後要チェックと言ったところではないかな、と感じます。

takajinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。どちらも確かに大規模なコンペですね。 pezpezさんから教えていただいたその3つのコンペを重視していきたいと思います。 ありがとうございました。