• 締切済み

8/12ごろに八戸新幹線の増発みたいなのは、今からだと無さそうでしょうか

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.1

例えば仙台乗換えにするとずっと取りやすいと思います。 「はやて」は、速達が好まれて東京~仙台単独でもよく利用されます。それに対し仙台以北だけを使う方は相対的に少ないので、席が遊んでいることが多いです。 「やまびこ」で出発し、仙台で小休憩後(改札口は出られません)後からくる「はやて」に乗換えるといいと思います。 なお、特急券は大宮~八戸通し料金で買えます。

noname#40520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~。「やまびこ」で仙台・盛岡まで行って 「はやて」に乗り換えるという手もあるんですね。 そういえば。 先ほど、15時ごろの「はやて」が取れちゃったので、 今回はその手で解決しちゃったんですが ^^;、 今後も帰省するときの予約で、是非とも参考にさせていただきたいと 思います。 ありがとうございました!