• 締切済み

電子回路について。

大学の電子回路の授業で、次のような課題がが出題されました。課題を解くための参考になるサイトなどがあったら是非教えて欲しいです。 (1)LCRの直列共振特性を図と式を用いて説明せよ。 (2)帰還増幅回路における、Av、Avf、βfの意味及び関係式を説明せよ。 (3)演算増幅器(オペアンプ)を用いた反転及び非反転増幅回路の入出力関係式を求めよ。 (4)オペアンプを用いた微分回路の入出力関係式をコンデンサ(C)に流れる電流を考えて求めよ。 (5)CR発振回路の移送回路による信号の位相変化を考慮して発振現象を説明せよ

みんなの回答

• Sompob
回答No.1

電気、電子系の学生なら、 マックグロウ・ヒルの本持ってないとダメよ。 教授先生から謂われた筈だけど。 それから、大学生なら、与えられた課題を解決するに 問題の丸投げは勿論、自力で参考書(及びその同類。 媒体が何かは問わず)を見つけられないとダメよ。 一日中探しまくって参考が見つからない..それ程の 難問は出ないんだから。幾ら何でも。 人に聞くのは、最後の最後。 少しイージー過ぎだな。

FLURRY
質問者

お礼

確かにそうですね。もう一度自力で解いてみようと思います。