• 締切済み

RPGツクール2000について

「ドラえもんのびたのbiohazard」をやりたくて RPGツクール2000をダウンロードしたのはいいんですけど それでもできません。どうしてでしょうか? 知らないのは僕だけかもしれませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• Z222
回答No.1

ゲームには少々著作権的に問題があるかもしれませんが、 ランタイムパッケージ(RTP)をダウンロードした後に、インストールしましたか? ダウンロードした「rtpsetup」というファイルを実行して解凍、 それで出てきたフォルダの中の「RPG2000RTP」というファイルを 実行すればインストールでき、 後はゲームの中にある勇者のアイコンを実行すれば ゲームプレイができるはずです。 RPGツクール2003ゲームには、 また別に2003用のランタイムパッケージのインストールが必要です。 RPGツクールXPも同様に、それ用のRTPが必要です。