• ベストアンサー

イギリスから手紙を出したい・・・・・・

noname#35582の回答

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.3

私自身はイギリスには行ったことがないのですが(乗り換えで立ち寄ったことはありますが)、料金については、「ロイヤルメール」のウェブサイト(http://www.royalmail.com/portal/rm)で確認できますよ。 海外に旅行に行くと、大抵現地からポストカードを送るので、あちこちの国の郵便について調べたりするので…。 > (1)はがき(グリーティングカード)か封筒かで料金が変わったりするのでしょうか? ハガキ(ポストカード)か封書かの違いということでよろしいですよね。 イギリスから日本へエアメイルで送る場合、料金体系では日本は”WorldZone2”にカテゴライズされますので、ハガキと10gまでの封書は54ペンス、11gから20gまでの封書は78ペンス、21gから40gまでの封書は1.24ポンドのようです。 41gから60gまでの封書は1.74ポンドになり、小包(Small packets)が100gまでならば1.58ポンドですから、小包にした方が安くなりますね。 > (2)切手はどこで買えばいいのでしょうか? 国際郵便用は原則郵便局です。 あと、博物館や美術館などのミュージアムショップで、(お土産用の)ポストカードを売っているところでも扱っていることがあります。 > (3)宛名は国名以外日本語でも良いのでしょうか? 大丈夫です。 私は「JAPAN」と赤い字で書いて、あとは日本語で書いています。 …というか、予め宛名シールを作って持って行きます。 「by AirMail」も、シールを持って行きます。 ですから、海外旅行に行く時は、赤と黒の油性ペン(極細)と宛名シールと「by AirMail」は必ず持って行きます。

NetExpress
質問者

お礼

便利なサイトがあるのですね。 シールを持って行く・・・・・なるほど、作ってもっていってみます。 ありがとうございました。