• 締切済み

wordで表を挿入した後に表の前に文字を入れたい

wordで表を挿入した後に,表の前に文字を入力したいのですが,なかなかうまくいきません。 何か方法ありませんか?

みんなの回答

回答No.6

こちらワード2002で見ています。 1行目から表が作られている状態で、2行目に表を移動させたいということでしょうか? それでしたら、表の1行目の一番左端のセル(マス目)にカーソルを置いてEnterキーを押しますと、 セルが下に広がるのではなく表全体が下に移動します。 表の中に文字が入っている場合は、表の1行目の一番左端のセル(マス目)の中の一番左にカーソルを置いてEnterキーを押します。 このセルに文字が入っていても大丈夫です。

回答No.5

表の左上のセルへとカーソルを置き、メニューの[罫線]→[表の分割]を 選択して、表の前に文字入力できる段落を出す方法が簡単で確実です。

• koko88okok
回答No.4

表を選択して、下方向にドラッグすると、表があったところに段落記号が現れます。 表を下に移動しすぎた場合は、上にドラッグして修正します。

• east1
回答No.3

挿入した表の前の行にタイトルなどを入力する、の解釈でよろしいですか? 私は先頭より数行下げて表を挿入して、仕上げに余分な行を削除する方法を採っています。

• shintaro-2
回答No.2

表の左端に1列追加し  文字を入力後、その周辺の罫線を消す    というのは不可?

• oo14
回答No.1

直接貼り付けるのではなく、 テキストボックスを貼り付けたあと その中に貼り付けるとどこにでも移動できますから うまくいきますよ。 両方調整が必要ではありますが、 いろいろチャレンジしてみてください。

star24
質問者

お礼

oo14さん,ご丁寧にありがとうございます。 参考にいろいろチャレンジしてみます。 ありがとうございました。