• ベストアンサー

液晶プロジェクターとヘッドマウントディスプレイはどっちがいい?

Rowの回答

• Row
回答No.3

この二つを比較する場合、どんな目的で使うのか ということによると思います。 液晶プロジェクターの場合、複数の人と見ることが 出来ますが、場所を取りますね。 液晶ビジョンの場合は、場所は取らないかわりに、 一人でしか見ることが出来ません。 また、液晶ビジョンの利点としては、寝転がって 見ても、画面が見づらくなることは無いですね。 しかし、トイレに立つときなど、いちいちはずさないと 前が見えません(笑) プロジェクターでゲームをやる場合、画面の焼け付きが 心配です。 あと、どちらもガンシューティングゲームが 遊べませんね。

yasuyukimail
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!私は一人でしか見ないのですが、液晶ビジョンはちさい画面が前にある感覚だと聞いたのですが、やっぱりそんな感じなんですか?