• ベストアンサー

曲名と歌手教えて下さい 歌詞あり

たぶん・・・さわだ ちかこ さんが 歌っていたんです、ラジオで。 歌詞は・・・ あ~~ありふれた 愛の言葉遊びより~ あなたのあつい胸の中でぬくもりを感じたい(ここは怪しい) あ~もしも 悲しい夢でめざめても となりには温かなあなたが それでかまわない    ・    ・    ・ 瞳に私を映して ずっと話さないで~~~~~~ とこんな感じです。 フレーズは全部覚えてるんですが。。。 わかる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 「瞳の中に」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00718

kasumimama
質問者

お礼

ありがとうございます。歌詞まで・・・・ まさにこれです確実にこれです!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

下記間違えました  「瞳の中に」でした(笑)

kasumimama
質問者

お礼

よくご存知で!早々のお返事ありがとうございました。

回答No.1

沢田知可子さんの「夢の中に」ですね。。

kasumimama
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    (1)日本語の歌詞で、アップテンポな曲です。 (2)歌っているのは女性です。 (3)イントロは一瞬「スカパラ?」って感じのホーンセクション。 (4)歌詞の中に「・・・はじまりの歌はもう歌えない」というフレーズが入っている (5)各コーラスの最後の歌詞は「・・・プロローグ」 (4)(5)については車を運転していたので、はっきりしません。 最近ラジオで流れているのを聞いたので、最近の曲だと思うのですが・・・ どのような情報でも構いませんので、じゃんじゃん情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • シビれる歌詞・胸にくるフレーズ・この一文はヤバイ!

    みなさんが聞いた音楽の中で シビれる歌詞 胸にくるフレーズ 頭に残って忘れられない歌詞 この一文はヤバイ! という歌詞やフレーズがあったら教えて下さい★ 洋楽・邦楽・年代は問いません。 感動系・ロック系・愛の言葉系・意味不明系・シュール系 なんでもかまいません。 シビれるような熱いやつをお願いします!!!!!

  • [求む曲名と歌手]夢が…

    1990年1月という日付のあるテープに入っていた曲ですが、タイトルも歌手もわかりません。(^^;;; 歌詞は、「夢が見えていた」から始まります。 (著作物の注意があるので、歌詞をそのまま書いてはいけないのかな?) 歌詞の内容は「夢」を擬人化しています。 1番:お前(夢)が見えるのは私だけなのに、見るのを忘れていた。 2番:お前(夢)に命を与えるのは私だけなのに、いつしか忘れていた。 3番:お前(夢)は私自身だ。 大まかに言うとこんな感じです(^^;; アニメ関係のラジオをよく聞いていたのでアニメ関係かもしれません。 久々に聞いてじ~んとしてしまいました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    book off で流れていた曲なんですが 歌詞が「頭の中くるくる 回る恋(愛)のミュージック 私のミュージック どこまでも響け キラキラと~ ドキドキするなら」って感じでした。ポップな雰囲気です。 歌詞検索でも出なかったので どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 「胸を刺す」という歌詞のある曲について

    こんばんは。 今日、昼頃ラジオで流れているのを聴いて気に入ったので何という曲なのか知りたいのですが、分かりません。 歌詞は「胸を刺す」というようなフレーズがあったように思います。 また男性が歌っておりハードな曲調というよりはスローテンポな感じでした。 凄く唐突ではありますが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 歌詞の一部から曲名or歌手を教えて下さい。

     恐れ入ります…(;o;) 今から16~7年位前だと思うのですが歌詞の一部だけ覚えてて曲名or歌手が分からない歌があり非常に思い出深く心残りなのですが、分かる方どうか教えていただけないでしょうか? 夜にラジオで流れていた曲でもあるのですが歌詞の一部は…  「暗闇の中で~何かが揺れる~から~OK……OK旅立て!~」 こんな感じです…。 分かりにくくてすみませんが是非宜しく頼みます!!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • 歌詞盗作が成り立つ定義

     松本零時氏が槇原敬之に盗作されたとして問題が起きていますが、 その問題となっている歌詞は「夢は時間を裏切らない・時間も決して夢を裏切らない」というフレーズらしいです。  松本氏の作品の中でそのままのフレーズとして確かに登場しているんですが、これが盗作として成り立つことはありえるんでしょうか?。  確かに、槇原氏がパクって作った歌詞かもしれませんが、槇原氏がこの曲の歌詞として「夢は時間を裏切らないし、時間も夢を裏切らないこというメッセージを入れたい」と純粋に思っていたならば、使わざるおえないフレーズだったのではないでしょうか?  しかし、歌詞も著作権利が発生すべき知的財産だと思うんですが、皆さんはどう思われますか?

  • この曲名教えてください。

    結構昔・・・MDで聞いた曲なのですが *単純な 毎日でも やっぱりなんだかんだ言って 一日の積み重ねなんだし 楽しすぎて 悲しい事もあるみたいだ これからなんだなんてね考えて 夢は 誰だって みるものさ どんな時ともだから イッツァビュディホデー イッツァビュディホデーェェー 変わってゆくもの全部 僕らの胸の中にある イッツァビュディホデー イツァビュディホデーェェー 問題はどっちを信じるかってぇ事さー イッツァビューーーディホデーーー はみ出したっていいんだ 思うように生きてゆこう アップダウンを 繰り返しながら 楽しすぎて 悲しいこともあるみたいだ ひざをかかえてじっと考えて 夢は誰だって みるものさ 一緒に見に行こう イッツァビュディホデー イツァビュディホデーェェー  っとここまでこんな感じの歌詞だった気がします。 どなたかご存知の方、是非教えてくださいm('_ ')m

専門家に質問してみよう