-PR-
解決
済み

調布から和光への道

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32096
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (88/94)

明日の25日、東京の調布から埼玉の和光市まで車で行きたいのですが、混んでないいい道ありませんか?環8とか甲州街道を通らずに行けたらうれしいのですが。
出るのは午前中(10時位)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

天文台通り(京王線西調布駅の北をまっすぐ武蔵境へ向けて走る道)を北へ向かいます。道なりにずっと走って、JR武蔵境駅の西側の踏切をわたります。突き当りを右折し次の四つ角を左折します。左に武蔵境自動車学校を見ながら次の信号を左折します。道がS字をえがいたそのあと突き当りを左折。その先右側に浄水場があります。越えたところの4つ角を右折し浄水場に沿って東に走ります。左にゴルフ練習場が見えてきます。それを過ぎると「左 保谷」の標識が見えてきます。その信号を左折します。ずっとまっすぐいくと、青梅街道に交差します。ここを左折します。左側車線を走ってください。確かひとつ目だったと思いますが、「左 東伏見」の標識があるので(もしかしたら保谷だったかもしれません)そこを左折。道がS字を描きます。そのままいくと西武新宿線東伏見駅です。その脇の踏み切りを越え突き当たるまで延々と走ります。正確には突き当たりませんが、都道233?に出るのでそこを左折。西武池袋線の踏み切りを越えたら道なりに走って「左 朝霞」(朝霞だったと思います)の標識を左折します。この後は東京外環道路を目指して下さい。側道があるので、そこを行けば和光です。本当は大泉近辺が抜け道があって抜けられるのですが、とても文では書けません。地図と照らし合わせてみて下さい。参考になれば幸いです。
お礼コメント
riruko

お礼率 93% (88/94)

ご丁寧な説明、ありがとうございました。
都合が悪くなって結局行けなくなってしまったんですが、次回使わせていただきます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 15:16:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

ごめんなさい。青梅街道は「左折」でなく「右折」です。 左折したらたどりつけません。訂正してお詫びします。
ごめんなさい。青梅街道は「左折」でなく「右折」です。
左折したらたどりつけません。訂正してお詫びします。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

重ね重ねすみません。都道233?も「右」が正解です。 本当にすみません。
重ね重ねすみません。都道233?も「右」が正解です。
本当にすみません。