• 締切済み

経営コンサルタントの人達へ。

私は大学3回生です。将来経営コンサルタントという仕事に就きたいと思っており、この夏に公認会計士事務所でインターンシップをする予定です。今から就職活動に向けてどういった勉学をすればいいか、何を最低限収得しておくべきなのかなど、ぜひ教えてください!!インターンシップ前でもあり、不安なのです・・・。お願い致します。

noname#2887
noname#2887

みんなの回答

回答No.2

経営コンサルタント会社(日本の独立系大手)にいました。 1.求められる能力は、(1)数値(経理)(2)執筆(3)講演です。この3つを身につけるようにしていきます。 2.会計系のコンサルティング・ファームと、いわゆる経営コンサルタント会社とは違います。業界研究して下さい。 3.新卒はたいてい「営業職」からはじめます。セミナーなど各種商品の売りこみです。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

プレゼン能力を磨いてください。