• ベストアンサー

ワラントで大損するって?

ワラント全く経験なしです。 IPO、約1年間8社に口座作成、毎日のように抽選参加しました。 成果は期待したほどなく・・・『疲れ損』 そんな時、FX(外為)が良いと聞かされ現在取り組み中、半年。 口座は6社で常に3通貨の値動きを見ています。 『血圧が上がる、通貨は思うように上がらず』 かなり、リスクが高いようで、このままで好いのか思案中です。 そんな時に“ワラント”がFXより良いと知らされ 心がワラントに動かされてます。 一番の問題は危険度「損しないで儲けるには」方法と言うか知りたいです。 ワラントは全く分からないのでFXでたとえれば 損しないで儲ける方法、10円下がる危険性を考え口座管理と 手玉を確保、円より他の通貨の方が金利が高いから損せず儲けられる。 何でも簡単には儲けられないと思いますが、先ずワラントで失敗し損する時とは? また、その回避方法など教えていただけると嬉しいです。

• 117ok
  • お礼率50% (46/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku8
回答No.2

NO-1さんの回答にもあるように ワラントは満期日にむけて、急速に 価格が低下していきます 結局は満期日に 0円に近くなります (すこし、表現がまちがっているかもしれませんが) ---------------------------------------------- ということで、為替価格が変動0円だとしても 日数が経過していくごとに、価格は低下していきます もしワラントをやるとしたら、とにかく早く 決済することですね 1~2月間、放置したままにしておけば、莫大な 損をする可能性があります

117ok
質問者

補足

回答有難う御座います。 早い決済って好きです。 どんどん買って売ればイイのかな何て考えてしまいます。

その他の回答 (3)

• gookkj
回答No.4

>FXと比べリスクが少なく高額、儲かりそう。 ワラントは基本的にハイリスク商品として開発されたものです。 >どんどん買って売ればイイのかな 上がる銘柄ならそれでもいいでしょうけど。「eワラント」なら、だいたい、株と同じような値動きをするように作られていて、しかも、#3さんの言うとおり「現物市場のスプレッドの約3~10倍以上は、開いているのが殆ど」なので、株と同じかそれ以上に難しいとも言えます。

117ok
質問者

お礼

有難う御座いました。

117ok
質問者

補足

>ワラントは基本的にハイリスク商品として開発されたものです。 そうだったんですか! 怖さを知らないうち取り組みをやめた方が良さそうですね。

• oinieaga
回答No.3

買値の売り値の差額が、かなり大きいですよ。 現物市場のスプレッドの約3~10倍以上は、開いているのが殆どなんで、現物に大変動がないと利益が取りにくいです。

117ok
質問者

補足

>現物に大変動がないと利益が取りにくいです。 分かりやすい書き方、ありがとうございます。

• mitigusa
回答No.1

どんな理由で ワラントが 良いと言われたんでしょうね    ワラントは 時間リスクが絶えず付きまといますが  http://www.gs.com/japan/ewarrant/main.html  こちらは 読まれましたか  

117ok
質問者

補足

早々に回答有難う御座います。 URLゆっくり拝見いたします。 >どんな理由で ワラントが 良いと言われたんでしょうね FXと比べリスクが少なく高額、儲かりそう。