• ベストアンサー

ホームページへの書き込み方法をお教え下さい

ある会社のホームページを改良する事になりました。 管理権限のあるパスワードなどは分かっているのですが、それをかきこむところをそのホームページ上で見つけることが出来ません。 申し訳ありませんが、どなたかお知恵を拝借頂けないでしょうか…どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.3

想像ですが... たぶんCMSなのではないでしょうか? せめてURLがわかれば手がかりがつかめるのですが、このサイトでは無理です。 質問者さんの人件費がいくらか知りませんが、本気でこれに取り組めば、経費節減には全くならない気がします。

minayosida
質問者

お礼

ご回答下さり、誠にどうも有難うございました!! CMS調べてみましたら…それっぽかったです。 いずれにしましても、私が今与えられている情報だけでは相当難しいのですね。。。 本当にどうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

• BONCHANG
回答No.2

本当に情報が「IDとパスワード」だけならば、編集は不可能です。 最低限、どこで使用するID・パスワードなのかを知る必要があります。 FTPであるならば、パス(path)も。 憶測で行うことも不可能ではないでしょうが、 そこまであなたが苦労する必要はないかと。 #まあ、泥仕事になるのは目に見えてますね #さっさと逃げることをおすすめしますよ。

minayosida
質問者

お礼

最低限、ログインのアクセス場所を知る必要があるということなのですね。。 とても参考になりました!ありがとうございました(^u^) おっしゃりとおり逃げられるものなら、逃げたいのですけれど☆

• SRitchie
回答No.1

>管理権限のあるパスワードなどは分かっているのですが、それをかきこむところをそのホームページ上で見つけることが出来ません。 何のパスワードでしょう? ftpサーバーへのログインパスワード? PC自体のパスワード? HP自体にパスワードを入力する項目があるの? … そもそも、こんなスキルで、どういった経緯で企業のHP編集することになったの? 依頼主に自分のスキルレベルを話して、止めた方が良いと思います。

minayosida
質問者

お礼

御忠告ありがとうござます! おっしゃるとおりスキルレベルはとても低いですが、経費節減で私がしなくては…なのです。。。 ちなみに、前任者から教えてもらったのは、ユーザーIDとパスワードです。 しかしながら、ログインするページを見つけられませんので、どこかに隠れているのでしょうか…など、実際にホームページを作っていらっしゃる方にお教え頂けたらと思って投稿させて頂いた所存です。 ありがとうございました!!