• ベストアンサー

迷惑メールでしょうか?

英語が出来ないので、どんな内容なのかわからないのですが、 件名:VisitBritain...we welcome your feedback 差出人:evaluations.visitbritain@************.*** "&#""5桁の数字"の文字列が、いっぱい並んでいて、 終わりの方に、クリックできるURLがありました。 (クリックはしてません) 今までに受信されたことが無いメールなので、 開いてしまって、大丈夫だったのか、 自分のPCの情報が盗まれていないか、とか考えてしまって すごく心配です。 少し前に、いろいろねネット検索していて、 あるURLをクリックしたら、ウィルス対策ソフトの セキュリティが起動して「危険度"高"」と表示されたのですが、 それと関連があるのでしょうか。 (検索していた内容は一般のものでしたが、 検索に引っかかったあるURLをクリックしたら アダルト系に飛んでしまったのです…) 一応、受信拒否に登録しましたが、 他に何かしておいた方が良いことがありましたら、教えて下さい!

noname#36220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

翻訳サイトもありますけどね http://tool.nifty.com/globalgate/ フォードバックを求めているようです。 フィッシング詐欺の可能性はありますね。 無視して削除で正解と思います。 返信もしない方が良いです。 開いてしまった戸のことですが、いきなり開くのは危険です。 ウイルス対策ソフトが常駐していればチェックはしてくれると思いますが。 メールはいきなり開かないようにして下さい。

質問者

お礼

これに懲りて、開かないようにします・・・ 削除しました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> あるURLをクリックしたら、ウィルス対策ソフトの > セキュリティが起動して「危険度"高"」と表示されたのですが、 この警告メッセージは、ほうとうに貴方がインストールしているセキュリティ・ソフトから出力されたものですか? URLのなかには、嘘の警告を発してインチキ・セキュリティーソフトを売りつける悪質なものもあるのでご注意を。

質問者

お礼

セキュリティ・ソフトは「ウイルスバスター2007」というものです。 新規で購入したPCにもともと入っていたものと同じソフトを購入したので、大丈夫だと思います。 でも、インチキがあるとは知りませんでした。 ありがとうございます。

• Xaar1995
回答No.1

よくある外国の迷惑メールですね。 メールを開いただけで、PCの情報が盗まれることはまずありません。 とっとと捨ててください。 後述のURLとはあまり関係が無いでしょう。

質問者

お礼

>メールを開いただけで、PCの情報が盗まれることはまずありません。 それがわかって良かったです。安心しました! ありがとうございました!