• ベストアンサー

迷惑メールでしょうか?

英語が出来ないので、どんな内容なのかわからないのですが、 件名:VisitBritain...we welcome your feedback 差出人:evaluations.visitbritain@************.*** "&#""5桁の数字"の文字列が、いっぱい並んでいて、 終わりの方に、クリックできるURLがありました。 (クリックはしてません) 今までに受信されたことが無いメールなので、 開いてしまって、大丈夫だったのか、 自分のPCの情報が盗まれていないか、とか考えてしまって すごく心配です。 少し前に、いろいろねネット検索していて、 あるURLをクリックしたら、ウィルス対策ソフトの セキュリティが起動して「危険度"高"」と表示されたのですが、 それと関連があるのでしょうか。 (検索していた内容は一般のものでしたが、 検索に引っかかったあるURLをクリックしたら アダルト系に飛んでしまったのです…) 一応、受信拒否に登録しましたが、 他に何かしておいた方が良いことがありましたら、教えて下さい!

noname#36220
noname#36220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

翻訳サイトもありますけどね http://tool.nifty.com/globalgate/ フォードバックを求めているようです。 フィッシング詐欺の可能性はありますね。 無視して削除で正解と思います。 返信もしない方が良いです。 開いてしまった戸のことですが、いきなり開くのは危険です。 ウイルス対策ソフトが常駐していればチェックはしてくれると思いますが。 メールはいきなり開かないようにして下さい。

noname#36220
質問者

お礼

これに懲りて、開かないようにします・・・ 削除しました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> あるURLをクリックしたら、ウィルス対策ソフトの > セキュリティが起動して「危険度"高"」と表示されたのですが、 この警告メッセージは、ほうとうに貴方がインストールしているセキュリティ・ソフトから出力されたものですか? URLのなかには、嘘の警告を発してインチキ・セキュリティーソフトを売りつける悪質なものもあるのでご注意を。

noname#36220
質問者

お礼

セキュリティ・ソフトは「ウイルスバスター2007」というものです。 新規で購入したPCにもともと入っていたものと同じソフトを購入したので、大丈夫だと思います。 でも、インチキがあるとは知りませんでした。 ありがとうございます。

  • Xaar1995
  • ベストアンサー率34% (51/149)
回答No.1

よくある外国の迷惑メールですね。 メールを開いただけで、PCの情報が盗まれることはまずありません。 とっとと捨ててください。 後述のURLとはあまり関係が無いでしょう。

noname#36220
質問者

お礼

>メールを開いただけで、PCの情報が盗まれることはまずありません。 それがわかって良かったです。安心しました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 迷惑メールが届かなくなるには?

    受信メールの中に迷惑メールがあるのですがその迷惑メールを受信しないように画面上の 迷惑メールの所をクリックしたら「差出人を受信拒否リストに追加」というのがあってそこをクリックしてもその差出人の名前は迷惑メールに登録されますが たとえば 件名が「あいうえお」で差出人がAさん、Bさん、Cさん、と言うように毎日違う差出人から同じ件名で届く場合、件名「あいうえお」のメールが届かなくなるようにするにはどうすればいいですか? 教えて下さい。   Windows 7 Windows Liveメール

  • 新手の迷惑メール?

    現在vodafoneを使用しているのですが、昨日から変なメールが来て困っています。 昨日来たのは 差出人 Mail@h.vodafone.ne.jp 件名 *IMPORTANT* Your Account Has Been Locked 内容 Follow the instructions in the attachment. 今朝来たのは以下の2通です。 差出人 Register@h.vodafone.ne.jp 件名 Notice: **Last Warning** 内容 We have suspended some of your email services, to resolve the problem you should read the attached document. 差出人 Service@h.vodafone.ne.jp 件名 Notice:***Your email account will be suspended*** 内容 We have suspended some of your email services, to resolve the problem you should read the attached document. 訳してみたのですが、「あなたのEメールサービスを中断させました。問題を解決するために添付されたものを読みなさい」という意味ですよね? でも何も添付されてません・・・。 今のところメールの送受信はできます。 新手の迷惑メールでしょうか? もし知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。

  • 一番いい迷惑メールの処し方?

    毎日のように迷惑メールが届きます。 都度メッセージルールで、 ・差出人にユーザーが含まれる場合 ・件名に指定した文字列が含まれる場合 などで対処しているのですが、次々と届きます ><; ~~~~~~~~~~~~~ メールを右クリックすると、 ①「迷惑メールとして処理」というのと、 ②「差出人を[受信拒否リスト]に追加 というのがあります。 今後こちらで対処しようかと思っているのですが、 これは、①②、どちらにすると来ないようになるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • auへの迷惑メールについて

    auの携帯へ来たEメールで、下記の名前は仮名ですが、 差出人「松山ハナコ」 件名「メールが届いております」 本文「クリックしてください(下へスクロールするとURL)」 というものが届きました。 松山ハナコという電話帳登録はありません。 普通、登録のないアドレスから携帯へEメールを受信した場合、 差出人はアドレスのみが表示されるのではないでしょうか? なぜ登録のない名前が表示されるのかわかりません。 パソコンからのメールのようですが、このような表示がされる設定を特定のソフトを使えばパソコンでできるものなのでしょうか? メール本文にあるURLへ飛ぶと、多分ワンクリック詐欺のようなものがあるのだと思い、すぐに消してしまったそうです。 友人に尋ねられた件ですが、auには詳しくないのでご教授願います。

  • 迷惑メール対策とURLをクリック

    アダルト系の迷惑メールが多いのですがこれをブロックして受信できないようにする方法を教えてください。 また開封済みやクリック、そのページにあるURLをクリックするとどのような危険性がありますでしょうか?

  • 迷惑メール

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、迷惑メールが絶えません。日に15件ほど送られてきます。内容は、アダルト系のスパむメール(個人名が差出人で送られてきます)、海外からのアダルト系のメール、そしてアマゾンやヤフー、まぐまぐ、GOOからもDMのようなめーるが着ます。後は、自分のメールアドレスからと、あて先が、自分のメールアドレスの1字違いなどでも受信してしまいます。ちなみに、ウイルスソフトはどれを選んでいいのかわからないので、何も入れていません。フリーウェアかシェアウエアでよいソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    ウイルスバスター2011を使っています。ウイルスバスターの中の有害サイト規制でルール-URLフィルタの中のアダルトや出会いなどにチェックしているのですが7月18日まではアダルトや出会いのメールをWindows Live メールを開いた時に自動的に迷惑メールに区別され届いたメールの画面には表示されませんでした。 しかし何故か7月19日以降はアダルトや出会いメールも画面に表示されるようになり1通も迷惑メールとして区別されなくなりました。受信トレイの画面の迷惑メールをクリックしセキュリティのオプションの中の受信拒否リストに登録したメールも拒否されずに受信メールの画面に表示されます。 どうして突然アダルトや出会いのメールが拒否されなくなったのか。迷惑メールに区別されなくなったのか。 どうすれば以前のように迷惑メールとして区別できるようになるのか?また届かないようにするにはどうすれば良いのか? 教えて下さい。 パソコン  Windows 7 受信トレイ:Windows Live メール

  • マックのメールのメッセの表示の変え方

    マックのメールの左からアカウントそして差出人、内容という 表示だったのですが あるとき突然アカウント、内容だけになってしました。 なんか差出人と件名をクリックして内容が右側のとこに表示されてみれてたのに 今は差出人と内容が途中まであるだけなのでいちいち新しく クリックしてウインドウを開かないと見れないので手間です。 以前みたく件名と差し出し人が一覧で表示されてワンクリックで右側に内容が 表示されるためにはどうするればいいでしょうか? 説明がかなりしづらいのでわかりづらくて申し訳ないです。 何かわからなければ補足で説明しますのでよろしくです。

    • 締切済み
    • Mac
  • SPAMメールについて

    SPAMメールについて質問です。 メールは文章は開かないよう、 差出人や件名、日時だけみれるように設定してあります。 差出人がみたことないアルファベットで 件名に【SPAM・・・】なんとかとありました。 怪しいと思い1クリックしてゴミ箱へ持って行こうとしたら クリックと同時に消えてしまいました。 メール内容を見るにはダブルクリックしないとみれないのに、 なぜ消えたのか。 迷惑メールなど探してもどの項目にも入ってません。 これはウイルスに感染したのでしょうか? ただ怪しいから捨てるということだけでの行動をしたので ちゃんと差出人や件名を覚えてません。。。 一応、加入してるプロバイダーの 無料診断をしようと思いますが、 ウイルスなどであれば 今までのメールのやりとりの内容を盗まれるとか 相手のメールアドレスを知られるとか サイトのIDやパスワードや ネットショッピングの支払いなどとかを知られるとか チャットなどの経歴やチャット相手への感染などとか 考えられるのでしょうか?

  • これって迷惑メール?(yahoo)

    以下の内容のメールがきました -------------------------------------------------- ここのところアドレス帳に登録していないアドレスでメールが届くのですが、私のアドレスをご存知で送信しましたでしょうか? 昨日受信したそちらからのメールの内容は空白で、差出人にアドレスしか載って いなかったので気になりこのように返信してみたのですが…。 -------------------------------------------------- 一見ただの問い合わせメールに見えるので返信しようと思ったのですが 気になるのは、yahooメールの迷惑メールボックスに受信されていたことです。 ということは、スパムメールなのか・・・? ちなみに詳細ヘッダを見たところ、メールアドレスは私のと相手の二つだけでした。 こういう場合の返信は危険ですか?教えてください。