• ベストアンサー

エラーの意味は? Lvalue required

madmanの回答

• ベストアンサー
  • madman
回答No.3

補足を拝見しました。 まず、if文ですが if(day%7=5) では無く if(day%7==5) とイコールを2つ書きましょう。 それからprint文ですが printf("%d月%d日は、土曜日です。"); %dに対する表示したい値が入っていません。 ほかにも、コンパイルエラーに掛かる場所は有りますが、簡単に直せるとこでしょうから、あえて記述致しません。

noname#1519
質問者

お礼

=は発見できたのですがその他のご指摘までありがとうございます。その他の部分も修正しています。はやく完成させたいです。