• 締切済み

タヒチ(ボラボラ島・ランギロア島)でのアクティビティのオススメは?

秋にタヒチへの家族旅行を計画中です。 子供(4歳)・年配の人(妻の母,60歳)でも一緒に参加できるアクティビティでオススメのものがったら教えてもらえないでしょうか? これは子供でも大丈夫、または、子供にはキツイ等、家族で旅行された方の経験談がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ◆旅行者◆ 夫(質問者、35歳)、妻(35歳)、子供(女、4歳)、妻の母(60歳) ◆日程◆ 11月出発、トータル10日間の予定 ◆滞在先◆ ボラボラ島 :インターコンチネンタル ルモアナに3泊の予定 ランギロア島:ホテルキアオラに4泊の予定 ◆ボラボラ島でのアクティビティ候補 ボラボラディスカバリー、シャークフィーディング、グラスボトムボート、ジープサファリ、ラグナリウム、カタマラン・クルーズ(子供は無理?)、サンセットクルーズ、レンタカーで島内観光、タラソスパ(子供は無理?) ◆ランギロア島でのアクティビティ候補 ピンクサンドビーチ、リーフアイランド、ブルーラグ-ン、ドルフィンウォッチング、グラスボトムボート、ファンカーで島内観光 夫・妻はCカードを持っているので、ボラボラ島・ランギロア島ともダイビングをする予定で考えています。(その間は妻の母は子守り)

みんなの回答

  • qdzqe28h
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

こんにちは 私もボラボラ島にしか行ったことがないので参考になればですが。 新婚旅行で行ったのでもう5年前になりますがアクティビティーは ・ジープサファリ ・シャークフィーディング ・ラグナリウム に参加しました。 ・ジープサファリは4歳ぐらいの子供でしたら道の悪条件はありますが 楽しめるはずです。未だに丘から見た風景は絶景とキレイで忘れられ ません。後は今はどうかわかりませんが途中で行きましたパレオの工 房はパペーテ等で買えない位綺麗です。私たちはどっかで手に入ると  思い買わず今も後悔しております。 ・シャークフィーディング  サメを見るシュノーケリングです。 ・ラグナリウム  個人的にはシャークフィーディングよりもお勧めです。  海の中の自然な水族館って感じです。  周りを網で囲い中を自由に泳ぎ中にはサメも亀も自由に泳ぎまわって  います。深さは多分5~6メートルあったと思いますが現地のインス トラクターの方と一緒に泳ぐので心配ありません。貴重な体験でし  た。子供がいましたら必ず発狂すると間違いありません。 ちなみにこちらダイビングをやりませんのでわからないのですが世界のダイバーが憧れるスポットですから楽しめるでしょうね。 親子3世代でいかれるなんてホントすばらしいですね。 うらやまし~

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ボラボラ島にしか行ったことがありませんし、少々古い記憶ですがお許し下さいね。 シャークフィーディングは海に入るならお勧めです。 ボートに乗ったままという人もいましたが、もったいないと思います。 私が参加したものは、シュノーケルを付けて海に入って、サメを見たので、 迫力があってとても面白かったです。 その後エイも見に行ったのですが、こちらも海に入る方がいいです。ただ、小さいお子さんが参加できるのかどうかはよく分かりません。 あとジープサファリは個人では行けないような高台に上って、 海を眺めたりできますし、ガイドさんも陽気で楽しかったです。 スパについてはお店によってポリシーが違いますから、直接確認してください。 恐らく、4歳児は無理だと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • ボラボラ島新婚旅行について

    8月に新婚旅行でボラボラ島に行きます。迷っていることがあります。1.ホテルですが、ボラボラパールビーチとヒルトンボラボラヌイで迷っています。おすすめ度などで、行ったことのある方の意見がきけるとありがたいです。 2.プランですが、オールインクルーシブプランにしたほうがいいか迷っています。そのプランはボラボラ島での食事が全部つく上、1日ラグーンツアー、モツピクニック、サンセットクルーズ&ディナーもつくもので、それにするか悩んでいます。食事がつくことと、アクティビティが決まっていることの利点、難点がもしわかったら教えてください。

  • タヒチへの新婚旅行で悩んでいます

    9月にタヒチへ新婚旅行を考えていますが、どこの離島へ行くかでかなり悩んでいます。 今考えているのが、ザ新婚旅行という感じの王道ボラボラ島に四泊してアクティビティを楽しむ、その後に素朴なティケハウ島かマニヒ島で二泊のんびり過ごし、タヒチ島で一泊しようかかと思ってます。 ですが、調べてみるとタハア島も良さそうで。。。 ティケハウ島、マニヒ島どちらかも悩んでます。 アクティビティを楽しめて、その後のんびりするにはどこの島と島にに行くのが良さそうでしょうか? アドバイスをいただければと思います!

  • ボラボラでのホテルをどこにしようか悩んでます。

    新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。 そこでボラボラでのホテルをどこにしようか迷っていて、候補として ・ボラボラヌイリゾート ・ボラボララグーンリゾート ・ボラボラパールビーチリゾート ・インターコンチレンタルボラボラモアナリゾート この中で選ぼうとしていました。 どこがオススメでしょうか・・・。オススメのホテルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • タヒチについて教えてください。

    現在タヒチ旅行を計画中です。 タヒチ島のほかに、ボラボラ島にも行く予定ですが、ホテルをどこにするかで 迷っています。 憧れは「ホテル・ボラボラ」なのですが、予算の都合で無理そうです。(涙) 現在候補としては、メリディアンとパールビーチが挙がっていますが、どこかお勧めはありますでしょうか? ホテルの数が多いので、迷っています。 お勧めのポイントと一緒に教えていただけると分かりやすいので助かります。 ちなみにダイバーではありません。 きれいなビーチでのんびりできればいいです。 その他にもお勧めのレストランや観光スポットなど、どんな情報でも結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8日間のプランでタヒチへ行くとしたら・・・

    やはり島へ4泊して、パペーテ2泊という感じの方がいいんでしょうか? 先日も書き込みさせて頂きましたが、今モルディブかタヒチかすごく悩んでいて、タヒチだとしたら8日間のうちボラボラ3泊で38万(ル・メリディアンで)位のツアーに・・と考えていて、色々自分なりに調べてみた結果、タヒチへ行くならパペーテは何もなくつまらないので、島へ泊まった方がいいんでは・・という意見が多く見られました。。 しかし・・タヒチは物価も高いと聞きますので、現地での食事代やアクティビティーに使うお金も必要という事を考えると私達の予算的にツアー代金は40万前位で・・という感じでないと結構厳しいんです(/_;) せっかくのハネムーンだから金額気にせず行きたい所なんですが中々そうも行かないので(>_<) そうなると、モルディブの方へ行って、帰りにシンガポールへ2泊位してくるのも一つの案ではないか・・と。 どうするべきなのか本当に悩む所なんです・・。 どちらかでも行った事のある方、それぞれのメリット、デメリットなんかがありましたら教えて頂きたいです。 あと、ボラボラでのオススメホテル、モルディブでのオススメリゾートなども教えて頂けると嬉しいです。 希望としては・・ 1.どちらも8日間で40万位 2.水上コテージがある 3.アクティビティーが充実している 4.食事がそれなりに美味しい 5.出来ればバスタブのある部屋だといいです 6.日本人スタッフ・ゲストがいる事(日本語しか解らず不安なので) 7.近くで魚が見れる(ハウスリーフが良い) 8.モルディブに関しては最初ボートで行けるリゾートしか考えていなかったんですが、エクスカーションで水上飛行機に乗りたいと考えているなら、水上飛行機で行くリゾートの方が一石二鳥かな・・と思い始めています。。 こんな感じですが、オススメがありましたら是非教えてください(>_<)

  • 小中学生とハワイ オススメ観光

    来年の4月上旬にハワイへ行く予定です。 メンバーは65歳母と、私と中学生(男子)、小学生(女子)です。 オアフ島のみ3泊5日の予定で、4日目は午前中に飛行機に乗って帰るので1~3日目が観光などする予定です。 ホテルはワイキキのコンドミニアムです。 1日目は、午前中にホノルルに着きますので、昼すぎから「この木なんの木・・」の木を観に行ったり、カメハメハ大王像を見に行きます。 夜はディナー+タンタラスの丘へ夜景を見に行きます。 2日目は、午前中は「サンドバー」天国の海ツアー(キャプテンブルース)の予定です。 母は糖尿病があり、シュノーケルが出来ないようなので、海を見るだけになってしまいます。。 2日目の夜に「スターオブホノルル号」のサンセットディナークルーズに行く予定でしたが、口コミなど見るとカップルや夫婦が多く、子供はいない、子供向けではない。と書かれています。 実際、行かれた方、子供連れには向いていないのでしょうか? 子供連れでも、まわりの雰囲気を壊さず楽しめるサンセットクルーズはありますか? または、子供連れで美しい夕日を楽しめるオプショナルツアーはありますか? 3日目は完全にフリーにしていて、朝ゆっくり起き、ワイキキビーチで泳いだり、買い物したり、ビーチから夕日を眺めたり・・する予定ですが、何かおすすめのアクティビティがあれば、予定変更して出かけても良いと思っています。 小中学生連れで楽しめるおすすめプランはありますか? 子供たちは始めての海外で、とにかく海に入れればいい!と言っています^^ おすすめの夕日ポイント、子供が喜ぶアクティビティを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイでお勧めの観光、アクティビティは?

    今月末から新婚旅行でハワイに行く予定をしています。初めてハワイに行くのですが向こうで何をしようか悩んでいます。お勧めの観光、アクティビティがあれば教えてください!!宜しくお願いします。 ちなみにホテルはワイキキのシェラトンです。

  • 石垣島のオススメを教えて下さい

    12月に西表島に旅行の予定です。 11時頃石垣空港に到着予定なので、西表島へ行く船の最終4時30分まで時間があります。 その間お昼ご飯を食べて、石垣島を短い時間ですが観光したいので、どこか石垣島らしいオススメを教えて下さい。 2歳(もうすぐ3歳)と4歳、7歳の子供と主人と私、5人です。 小さな子供がいるので、大人だけの旅行に比べて移動にも食事にも何かと時間をとってしまいます。 ですから、余裕を持った予定をたてたいです。 (普段から余裕を持って計画しても、結局ギリギリ...って事がよくあるので...) 八重山自然村はリスザルに触れる事ができるとどなたかのHPにあり、近くに鍾乳洞もあるし子供も大人も面白そうと思いました。 ですが、4~5年前に購入したガイドブックに載っていましたが、最近買った本には八重山自然村の事は書かれていません。現在はどうなっているのでしょうか。 それに、自然村に行ってフェリーに間に合うか心配です。 もう一つ。 12月では海水浴できないので、グラスボートに乗って綺麗な海を見てみたいと思っています。 石垣港と川平湾と西表島にもグラスボートがあるそうですが、どこがオススメでしょうか。 場所によって違いがあるものなんでしょうか? 4時間くらいでは川平湾まで行って帰るのは、無理でしょうか? 雨の多い季節と聞きました。 もし雨が降った時、グラスボートってどうなんでしょう?やっぱり海の中は見えにくくなるんでしょうか? 雨が降ったら、晴れる事を祈って別の日(最終日か西表島で乗るか...)にした方がいいでしょうか?

  • タヒチの海にはナマコいますか?

     これから新婚旅行でタヒチに行こうと思っています。以前、グアムに行ったのですが、海に大量の巨大なナマコがいたので、せっかく海はキレイだったので、残念でした。  そこで、タヒチに詳しい方にお聞きしたいのですが、タヒチの海にもナマコやその他の気持ち悪い生き物は生息しているのでしょうか?  ちなみに、現在はボラボラ島を第1候補に考えており、10月か11月を予定しています。